45.1

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 51kg 45.1kg 44kg 84% (あと1.1kg) 154cm 45.1kgの体型
    体脂肪 26% 26.8% 22% 154cm 標準

 » 
2016年04月16日

  • 385

    震災、余震で被害も広がってきてる。

    自然の仕業は、怒りのぶつけようもない。

    書くことを避けてはいたけど
    同じ国で苦しんで悲しんで居る人が
    居ることに、胸がキュッとなり
    書いてしまったよ。


    何を言ったって

    無力だ。

    願うしか無い事が。


    生きて、生きて、生きて。

    精一杯生きなきゃね。








    カロリー合計:20:07
    •  
    • コメント14件
    • まろん まろん 385ちゃん、こんばんは。

      うん、私も色々思うけど、何て言ったら良いかわからない。

      せめて、募金するとかくらいなのかな、、、。
      できること。
      他にも、あるのかな。

      うん、毎日を精一杯生きていこうね。
      2016.04.16 20:52
    • 茉斗 茉斗 385さんこんばんは。

      そうなんだよね、無力だよね…

      被災地の方々に出来る事って、何だろう…?って思う。

      当たり前を「当たり前」だと思ってたらいけないよね。

      どれだけ普段の生活が幸福な事か…災害は色んな事を考えさせられる。

      2016.04.16 20:56
    • 朔望 朔望 自然がおこしたことだと、本当にどこに怒りを持っていったら分からないですよね。

      昨日までいつも通りの日々をおくられていて、地震を境に全く変わってしまった当事者のかたの気持ちを考えると切なくて苦しいです。
      辛い思いをした誰かをギュッとしてあげたいと気持ちになります。

      話は変わって、今日熊本産のアスパラを買いました。
      私は、悲しい事実につい目を背けてしまいがちなのですが、ちゃんと向き合うことが必要なのかなと思いました。

      みんなで頑張って生きよう!

      2016.04.16 21:34
    • 385 385
      > まろんさん

      こんばんは♪

      書いてしまったー。
      何も出来ないくせに!

      まろんちゃんが言う「色々と思う」
      って事、それだけでも大事だと思う。

      テレビを消すと、忘れてしまえるような生活が出来てる事。
      ここにこうやって書き込む時間や余裕がある事。

      幸せなんだよね。

      あらためて… 生きるぞ!!


      2016.04.16 22:37
    • 385 385 > 茉斗さん

      こんばんは~♪

      そうだね。
      自然って与えてくれることも多いけど
      奪うこともする。

      当たり前の事って、幸せな事なんだよね。気づかないもんだな、そん中にいると!
      大切な家族や友達に、例えば会えないとしても。生きていてさえいれば
      それでいいかなー。

      生きよう!!

      2016.04.16 22:46
    • 385 385 > タヌキねこ@維持モードさん

      そうよね。
      昨日までなんら変わらない日常だったのにね。

      この日本にいる限り、いつ自分がその目に合うかも分からないけど。

      哀れむような、心配の気持ちだけを
      持つだけで、偽善者だわ私は。
      だから書きたくなかったけど
      テレビを観てて衝動的に書いてしまったんだけど、ちょっと後悔。笑

      目を背けず、アスパラを買った狸猫ちゃんは偉いね!

      うん、生きよう!
      生き抜こう!!

      2016.04.16 23:00
    • あんこ あんこ 段々と、どれだけの規模だったのかわかってくると…辛いです。
      泣きました。

      自分にも、いずれ来る可能性が高いと言う恐怖もありました。

      ある東北被災者の方の発信されたメッセージで
      当事者でないのにお通夜に出るようなことはしなないで
      普通の生活を、私たちの分までしてください
      と言った内容のもの(ニュアンスは違うです)があり…

      そうだよな、同情だけじゃなぁ、と。
      私たちは経済を回し、やりくりして募金サポートするのが役割じゃないかな?なんて。
      皆さんが同じ意見ではないかもしれませんが
      ある意味、私がそのメッセージに救われ、こうしてDCにいます。

      強く、どうか強く、、、と
      祈るばかりです。ね。

      2016.04.16 23:49
    • 385 385 > あんこさん

      そうよね、私も同感よ。

      同情したって…。
      でも人間ならば、やはり人間を思いやる気持ちもあるわけで。
      でもなにも出来ずにただテレビを眺めている自分が語って何になるのか。


      あんこちゃんが働いて少しでも役に立つことをしたい

      って言葉でも、そうだよなって思えたよ(^^)

      そして、当事者の分まで普通に生きる。それしか無いのかもしれないね。

      もう、このことは書かないつもり。

      さて、日々に感謝して!
      ダイエット出来ることにも感謝して!
      フランス人形は眠ります。
      かならず、持ってってよ?笑
      2016.04.17 00:17
    • いずみ いずみ > 385さん

      テレビみてるとツラくて、一時期は四国も程々揺れたから怖くて付けっぱなしにしていたテレビをもういまは消してしまいました。

      丸一日なんかションボリ眠ってしまって。。。

      やることもやれないようじゃ、ひとりここで凹んだってなんの意味もない!って、なって、漸く昨日は少し動く気になれました。

      出来ること やらなくちゃ、って思うけれど、ネットとかみてるといろんな情報飛び交っているし、正直何が正しいのかわからないけれど、祈ることしかできぬまま過ごしている人はきっと日本中世界中いてて、勿論被災地の方が一番心細いんだろうけれど、いろんな形の心細いがあるんだと思います。

      3.11のとき、一切被害はなかったけれど何日もテレビの前から動けなくなって不安で、ひとりになりたくなくて、という毎日でした。

      正解はわからないですが、どうか直接被害にあっていないわたしたちも、震災にまけず、誰かと自分のために前に進めますように。

      2016.04.18 13:53
    • あまつぶ あまつぶ
      なんとも やりきれない気持ち、おんなじです。

      日記に書こうか躊躇したけど っていうくだりも、おんなじ。
      書いたってどうにもならないけど、今感じてるそのことをわざと避けているのもなんか不自然な気がするしね
      書いてみるといろいろな皆の思いがきけて安心する部分もあるし‥
      天災だけは防ぎようがないけど、起こる度に二度と起きてほしくないと願う気持ちも皆おなじ。

      ひとりひとりでは心配することしか、募金するくらいしかできないけど それも大事な気持ちだよね

      東北の震災のケアもまだまだ必要な中、こうしてまた新たな震災がおきてしまって 一体日本はどうなってしまうのか‥

      オリンピックやらサミットもいいけど、国民の生活のケア(長期的なしっかりした計画を立てて)に政府は力を入れてほしいです。
      2016.04.18 16:50
    • 385 385 > いずみさん

      いずみちゃんお久しぶり~(^^)
      コメありがとうね~

      余震も、二次災害もまだおさまらないね…。

      こういう時って、いつも自分がなったら…ってより、大切な人がなったら…
      と考えてしまって、耐え難く胸が締め付けられます。

      3.11の時は、正直ひとつの映画を観ているような感覚になってしまって
      あまり現実味が湧かなかった。
      心のどこかで他国と思ってる自分がいたのよ。薄情者でしょ?

      でも、今回はなんか…見てると辛くなるのよね。
      気持ちって大事だと思う。
      気持ちがないと、行動も出来ないからね。って事で、何にも買えないくらいの募金をしてきました。
      ホント、微々たるお金だけどね。

      一刻も早く、平穏な日々が送れることを願って。

      2016.04.19 19:37
    • 385 385 > あまつぶさん

      あまつぶさん、ちょいお久しぶりです!(^^)

      共感、嬉しいな。

      本当、ここに書いてなんになるのか!
      口に出さずに過ごさねば。みたく思ってたよ。
      でも、皆さんの色々な胸の内を聞けて
      皆さんが同じように考えていることに
      嬉しく、安心しました。
      ちょっと後悔していたけど(書いたこと)、あまつぶさんのコメ見て、書いて良かったかもと思えたし、感謝!


      願う。
      これは人間に与えられた能力だと思うし、想いって、まんざら「無」じゃないと思うんで。

      東北の震災で、今でも仮設に住んでる方々、思いとは別に違う土地に移住してる方々も多くいること、忘れてはいけないよね。

      確かに、政府の動きも何してるのかと思わざるを得ない。
      ましてや、義援金を募って何に使うかも解らない党がいたり、許せない事ばかり。


      普通に生活を送れる今を大事に
      生きましょう!
      2016.04.19 19:57
    • 385 385 > いずみさん

      今さらながら、訂正。

      3.11と9.11を思い間違ってました(*_*)

      お恥ずかしい限り!!
      2016.04.20 14:21
    • いずみ いずみ お返事同時に読んだから大丈夫!(〃'▽'〃)b

      わたしも9.11は映画見てるみたいだったよ。おなじ。
      国が違っても、ひとのいのちが失われていることはおなじなのにね。
      街並みを肌で知らないだけで、人はこんなに現実味がわかないのか、と、思う。

      あっ、これはレスなくて大丈夫だからね~◎(*´▽`*)
      2016.04.21 11:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    で、太っている人の周りには太っている人が集まってくることもある。 うんと太っている人 ... と一緒に行動していると、食べ方や飲み方、身体の動かし方まで似てきて、どうしても太りやすくなってしま ... たちの中に入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    不思議な感慨に襲われたという。毎回、死生観を揺さぶられる。「どんなにどうしようもない奴の役だったとしても、演じていて死が近づいてくると哀しくなり ... なる。そうやって静人の気持ちを大切にすれば、見る人が何かを感じてくれる、誰かに伝わると信じていました。それは難しいことだったけど ... わりました。ニュースを見ていても被害者の方を見るようになりました。みんなが知らない被害者がどうなったのか? と ... 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける ...

    ダイエットNEWS
  • 下鴨神社

    出町柳駅 世界文化遺産で本格神前式。2000年以上生き続ける大自然に囲まれ、伝統的な和婚 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年10月期生
2013年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • わうけん
  • まめちゃん
  • 肉球
  • 遥か
  • くねくね♭
  • はるみ
  • はらぺこ
  • はっちゃん
  • らら
  • 茉斗
被ライバル - 全てを見る
  • アンパンマン
  • ユキ
  • わうけん
  • まめちゃん
  • 肉球
  • 遥か
  • くねくね♭
  • はるみ
  • さくら(ばあや)
  • はらぺこ
  • はっちゃん
同期生 - 全てを見る
  • 美女になりたい
  • チー坊
  • ぶたこ。
  • たっちゃん
  • クロゴジ
  • みぃ
  • みつまめ
  • チロルチョコ
  • reo
  • あんず
  • おでぶ *
385
385

154cm 45.3kg

日記
630
ライバル
25
被ライバル
62