た、た、た、体脂肪が…!(◎_◎;)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 48.3kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 48.3kgの体型
    体脂肪 30% 0% 20% 156.7cm 美容

 » 
2016年04月16日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>歩数 9879歩
    ☆公園→自宅まで歩いた♪

    <2>バドミントン1時間
    ☆エクササイズっていうか、夫と遊びで…(^_^;)

    【今日の食事】
    朝食ー白湯、チアシード、りんご1/2個、バナナ1/2本、緑茶

    お昼〜夜まで食べたもの
    玄米ご飯2杯分のチキンカツ丼、サラダ(レタス、きゅうり、海苔)、ぬか漬け(きゅうり、大根)、オレンジ、のり塩ポテトチップス、ホームパイ、ラムレーズンチョコ、コーヒー3杯、甘いパンいっぱい、甘くないパンいっぱい、カマンベールチーズ1切れ、赤ワイングラス1杯、ハーゲンダッツクリスピーサンド1個、カップラーメン
    ☆毎度おなじみのパン三昧❤︎ シアワセ〜(*^◯^*)

    就寝前ーエゴマ油小匙1杯

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    普通の入浴のみ

    【今日のあすけん】
    ここはどこ〜?私はだれ〜?(*_*)

    【今日の体調】

    ☆胃がパンパン…(^◇^;)

    【その他いろいろ】
    ☆Inbody測定の後、夫と合流して公園でランチ♪
    どうしてもカツ丼が食べたくて、カツ丼弁当を作った〜V(^_^)V
    その後、バドミントンで大はしゃぎのジジババ…(^_^;)

    ☆某ジムでのInbody測定結果にちょっとびっくり…(^◇^;)
    オムロンの体組成計が厳し目の数値…って聞いてはいたけど、
    こんなに誤差があるとは…(~_~;)

    体重…47.5kg
    体脂肪率…16.1%
    骨格筋量…21.5kg
    体脂肪量…7.7kg

    腕の筋肉は左右ともに標準よりも多くて、
    体幹と左右の脚は標準の筋肉量っていう数値だった…(^◇^;)

    ジムのインストラクター曰く…
    アスリートなわけでもなく、年齢的なこともあるので、
    これ以上は体脂肪を落とさないようにした方がイイし、
    筋肉量も今のままで十分なんじゃないかって…(^_^;)

    だから、インターバルトレーニングはこれ以上する必要がないし、
    ジョギングもほどほどでイイんじゃないかとのこと…(^_^;)

    で、もしも筋肉量をもっと増やしたいのであれば、
    プロテインはもちろん、食事でもタンパク質の摂取量を増やして、
    マシンを使うとかの負荷の高い筋トレ推奨だって…(^_^;)

    つまり、今の食事内容とエクササイズ内容だと、
    体脂肪は減るけれど、筋肉は増えにくいってことなんだよね…(T_T)

    前にプロテインを飲んでいたこともあったんだけど、
    なるべく自然の食品から自然な形で栄養素を摂りたいと思って、
    それ以来ずっと飲んでないし…(>_<)

    スポーツクラブやトレーニングジムにも前は通ってたんだけど、
    なんか面倒くさいのと、ホームワークアウトの方が楽しいし…(>_<)

    う〜ん…この先どうしたものかねぇ…(^_^;)

    何を目指すのか?
    どうなりたいのか?
    もう一度、あらためて目標設定すべき時なのかもしれないなぁ…

    とりあえず、明日は早朝ジョギングしようと思ってたけど、
    ピラテスでもやっとくか…

    あ〜なんかモチベが…(T_T)

    カロリー合計:23:44
    •  
    • コメント15件
    • mew mew こんばんは。
      体組成計により違うもんなんですね。
      買い替えようかとも思いました。
      体脂肪低いから羨ましい。
      私は、脂肪がないと寒さに弱くなります。
      2016.04.17 00:05
    • 肉球 肉球 > mew さん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとうございます〜♪

      家庭用の体組成計は、どれも正確には測定できないので、
      目安程度に考えた方がイイらしいです…(^_^;)

      一応、このInbodyでの測定が正確って言われてますが、
      数値を書いた札を首から下げて歩くわけじゃないので、
      やっぱり大事なのは見た目なんだと思います❤︎

      あ、それより大切なのは健康ですね!(^○^)
      2016.04.17 00:23
    • mew mew おはようございます。
      ありがとうございます。
      数値に一喜一憂しがち。
      確かに見た目って聞きます。
      健康第一で気を付けます。
      2016.04.17 04:39
    • 肉球 肉球 > mew さん
      おはようございます〜(^-^)/
      度々コメントありがとうございます〜♪

      若ければ見た目だけ考えても良いんでしょうが、
      40も過ぎれば健康が一番大事ですもんね!(^○^)

      一緒に頑張りましょう〜!よろしくです〜❤︎
      2016.04.17 07:24
    • mew mew > 肉球さん
      食事もバランスよく日々運動し、努力されてる姿を日記を通じて、尊敬してます。

      これからも宜しくです。 
      2016.04.17 07:28
    • さと さと おはようございます
      ほれぼれするような数値ですね~体脂肪量のすくないこと!
      体脂肪率16%ということはたるみとは完全に無縁の体型!すごい!
      でも脂肪少なすぎなんですねぇ理想のボディメイク難しいです

      私はやりたい運動好きな運動続けたらいいんじゃないかなーって思います

      動物性たんぱく質/脂質もっとがっつり食べてウエイト系のトレーニングですかねぇ自宅にトレーニングベンチ?は場所とるしね~難しい!
      でも私もジム通うより自宅でホームワークアウトが好きなので気持ちはよくわかります~(⌒∇⌒)/理想の体求めてがんばりましょ~応援してます!
      2016.04.17 09:29
    • しずかさん しずかさん すごっ(≧∇≦)16%
      アスリートみたい
      うらやましいです

      しかしすごい本格的な計測ですね( ´ ▽ ` )ノ
      詳しくでて、いいですね(≧∇≦)

      体重、体脂肪増えてるのであすけん始めたので、絞ります(^O^)/
      2016.04.17 13:17
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) これはまたしてもチャンスかも!なりたい自分をじっくり考えるときかも~
      なりたいと思ったら年なんか関係なくなんにでもなれるって少し前のビルダーの大姉さまからも教わったし(・∀・)肉球さんこれからどう進化するのかな~
      新たなバージョンを考えたりもしちゃう?うちらダイエッターの師匠になって~~
      維持が一番大変なんだもの、それをきっちりやってきて、そのうえ楽しそうな毎日を送ってる肉球さんはダイエッターの星なのよぉ~何しても応援しちゃう!
      大ファンより(´∀`*)ポッ
      2016.04.17 14:30
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 押しちゃった。体脂肪16とかってどんななんだろう~
      すごいなマジで!なにはともあれ目標値を大きく更新おめでとう~~~!
      すごすぎます~~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
      2016.04.17 14:37
    • さちママ さちママ ご飯が美味しいそう‼ボリュームたっぷり✨旦那様との関係が理想的ですゎ✨

      敢えて定期的に沢山食べるようにされてるのですか?精神的にも、肉体的にも?
      2016.04.17 16:09
    • 肉球 肉球 > mew さん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントたくさんありがとう〜♪
      お返事遅れてごめんなさい…m(_ _)m

      褒めていただけて嬉しいです〜(^○^)
      これからも頑張ります!
      こちらこそ、よろしくお願いします♪
      2016.04.18 21:50
    • 肉球 肉球 > さとさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとね〜❤︎
      返信が遅くなってごめんなさい…m(_ _)m

      体脂肪が少なくなると、運動すればするほど筋肉が減る…
      っていうのが自然らしい…(T_T)

      体脂肪を減らすことと筋肉量を増やすこと…
      ある意味で対極にあるからとっても難しい…(>_<)

      なんとかモチベ上げて頑張るよ〜!
      応援ありがとう〜❤︎ 感謝❤︎ 感謝❤︎
      2016.04.18 21:56
    • 肉球 肉球 > しずかさんさん
      こんばんは〜(^-^)/
      コメントありがとう〜♪
      お返事遅くなってごめんなさい…m(_ _)m

      こういう数値が出ても、体脂肪減量競争じゃないからなぁ…(^_^;)

      "あすけん"どんな感じ?
      食事のバランスを考えるにはすごくいいよね〜♪
      2016.04.18 22:00
    • 肉球 肉球 > うさやんさん
      こんばんは〜(^-^)/
      コメントありがとう〜❤︎
      お返事遅くなってごめんなさい…m(_ _)m

      「なりたい自分をじっくり考えるチャンス」
      うさぴょんのこの言葉!
      ドンピシャでキター!♪───O(≧∇≦)O────♪

      まさしくその通りだと思って、また頑張れる気になれたよ〜V(^_^)V
      ホントにありがとう〜❤︎
      2016.04.18 22:04
    • 肉球 肉球 > さちママさん
      こんばんは〜(^-^)/
      コメントありがとう〜❤︎
      お返事が遅れてごめんなさい…m(_ _)m

      私のような週一のドカ食いを一般的にチートデイって言って、
      いろいろな説があるようです〜(^_^;)

      人間には、ホメオスタシスっていう機能が働くようになっていて、
      運動や食事制限で体重や体脂肪が減ってくると、
      それを減らさないように身体を守るんだそうです〜
      これが、いわゆる停滞期ってヤツですな〜(>_<)

      出費が重なると、家計を守るために自然と財布の紐がきつくなる…
      ってな感じでしょうか〜? え? 違うかな?(^◇^;)

      私自身、チートデイを100%信じているわけじゃないですが、
      食べるの楽しいし♪ 特に悪い影響もないし♪
      程度でやっちゃってます…(^_^;)
      2016.04.18 22:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    須ミネラルを摂るためには、含有量が多いものを摂るのが基本とはなるが、1種類の食品を摂った場合には、もしも汚染によって有害ミネラルが含まれていた ... ま、カシューナッツ、アーモンド、ピーナッツ きのこ類:干ししいたけ、まつたけ、マッシュルーム、まいた ... ウイフルーツ、いちご、パパイヤ、ライチ、パインアップル、メロン 野菜類:ピーマン、パセリ、キャベツ、し ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表

    ットのサプリ 骨・腰・関節 60粒/バイオ 4位 猫砂 パインウッド/アイランド トレード & インダストリーズ ... 60粒/ピジョン 4位 華舞の食べるコラーゲン 120g/エーエフシー 5位 夢 ... ソート5食/ポッカコーポレーション 9位 バランストーン・ラージ 25.0-27.5cm オレンジ ... 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表 ...

    ダイエットNEWS
  • Wグランラセーレ

    水前寺公園電停 ニューヨークのデザイナーズ空間が特別な1日の舞台。全館貸切だから自由に過ごして ... Wグランラセーレ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
329
ライバル
15
被ライバル
52