雑穀米チーズリゾット

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84.9kg 83.8kg 60kg 4% (あと23.8kg) 164cm 83.8kgの体型
    体脂肪 38% 37.5% 29% 164cm モデル

 » 
2016年04月16日

  • ぺち子

    今日の記録☆
    83.8キロ
    37.5キロ

    今日は休みだったので、散歩がてらスーパー巡りにいってきました。
    ぺち子の家の近所にはスーパーが4つ、輸入食品の店が2つあります。
    いつもパン太くんにまかせきりのぺち子ですが、ダイエットするなら自分の食べるものにもう少し興味を持ってみようとちょっとだけ料理する気になったのです。

    ひよこ豆としろいんげん豆のパックを買いました。
    豆のスープや豆のサラダが大好きなぺち子です。(自分で作ったことはないけど(ー_ー;))

    イオンのスーパーで20穀米を買いました。
    痩せる為にというわけじゃないけど、健康の為に栄養をとろうと思ったので。
    うちにはもともと、パン太くんが買ってきた胚芽押し麦があります。
    もち麦がダイエットにいいと聞いて、そういやうちにも麦があったなぁと久しぶりに取り出してみたら、押し麦でした。
    もち麦は水溶性食物繊維がたくさん含まれていて、朝、もち麦を食べるだけで一日中血糖値の急激な上昇を押さえてくれるそうです。
    押し麦じゃ効果がないの?と調べてみたら、もち麦ほどじゃないけども水溶性食物繊維がちゃんと含まれていました。
    そもそも両方とも大麦だけれど、うるち米ともち米みたいな関係のようです。
    この水溶性食物繊維が含まれている食べ物って、あまりなくって、しかもラッキョウとか苦手な食べ物なので、ぺち子にはもち麦の方がずっと食べやすいです。
    胚芽押し麦が無くなったらもち麦も買ってみます。

    最近はお米と胚芽押し麦を1:1で炊いてましたが、そこへ20穀米の元も投入。

    ぺち子は昔から玄米や雑穀が大好きです。(それ以上に焼肉とチョコレートが好きだが(;´_ゝ`))

    自分の好きなものの中でも、健康っぽいものを選んで食べるようにしようと、少しだけの努力です。

    炊き上がった雑穀をリゾットにしてみました。
    具は、ズッキーニ、まいたけ、白いんげん豆、ウインナーです。

    完全にチーズの入れすぎですね(^_^;)
    でも美味しかったです。
    パン太くんも美味しいといっておかわりしてたのでよかった☆

    カロリー合計:00:27
    •  
    • コメント2件
    • にゃん。 にゃん。 雑穀米のリゾット!すっっっごくおいしそう〜〜!!栄養たっぷりだしいいですね♡わたしもちょうど今日、無印できのこのチーズリゾットを買ってきたところでした^o^はよ食べたい^o^
      きのこ類も水溶性食物繊維が多く含まれていると聞いたことがあります✨
      2016.04.17 02:36
    • ぺち子 ぺち子 > にゃん。さん

      無印の食べ物って美味しいですよねぇ(*´∀`)
      私も大好きです♪

      きのこも水溶性食物繊維ですか♪
      それなら美味しいしかなりありがたいです☆
      今もしいたけ焼いてます。
      お料理初心者なんで、こんな簡単なものでもうまく焼けるか心配です。
      なんか、しいたけだけ焼いたら油を吸いすぎてしまう(ー_ー;)
      2016.04.17 22:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.85 - 2種類の食物繊維で便通を促進!

    。水溶性食物繊維が多く含まれていても、たくさんの量を食べることができないのでは仕方がありま ... 。 不溶性食物繊維が多い食品を食べて便が少し硬くなっても便通が解消されればよいのではないですか? 普通の便の状態の人ならよいのですが ... 膨らみ、満腹感が得やすいというダイエット効果がある。果物に多く含まれる水溶性食物繊維 ... vol.85 - 2種類の食物繊維で便通を促進! ...

    ダイエットラボ
  • 食物繊維は玄米の4倍?!もち麦を食べよう

    ?】 もち麦は白米と一緒に炊いて食べる麦ごはんがおすすめです。麦ごはんというと、パサパサとした食感が気になる方もいるかと思いますが ... 入り、白米と同割りのもち麦で炊いてみました。食感は同様に気にならなかったのですが、大麦特有の香りがご飯の香りを消してしまい少し食べ ... 。 実はわたし、玄米や雑穀米は苦手でいつでも白米を選ぶのですが、もち麦を知ってからお家ではもち麦ごはんを食べています ... 食物繊維は玄米の4倍?!もち麦を食べよう ...

    ダイエットNEWS
  • WINE CLUB

    JR青森駅 【青森駅から徒歩10分】誕生日×ウエディング!子どもと楽しむアニバーサリーパーティ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • 正太郎
  • きゃお
  • MIKOYA
  • ぶーちゃん
  • もん
  • マキタまい
  • にゃん。
  • こぶたちゃん
  • 杏柴
被ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • きゃお
  • もん
  • 正太郎
  • にゃん。
  • 杏柴
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
ぺち子
ぺち子

164cm 82.9kg

日記
46
ライバル
12
被ライバル
7