☆200日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.8kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年04月17日

  • やえ桜

    こんにちは。

    今日でDCを始めて、200日め。

    ここまで続けられたのはライバルさんたちのおかげだから、本当にありがとうございます。

    これからも、よろしくお願いします。

    私だけ6時半に起きたけど、すぐにパパと子供たちも起きたから一緒に朝食。

    朝食を食べたあと、いつも通り夕食の準備。

    今日の夕食は魚だから、簡単に2品作りました。

    パパが出勤後に子供たちとおやつを食べて、ジュウオウジャーを鑑賞。

    そのあと、絵本の読み聞かせ。

    娘は一緒に絵本を読んで、息子は楽しく絵本を見ました。

    子供たちがあそぶあいだにキッチンを掃除して、早めの昼食。

    子供たちは美味しそうに、昼食を全部食べました。

    雨があがったから、商店街の3でい市へ。

    風が強すぎて、電動自転車の運転が大変。

    風であおられそうになったけど、電動自転車と子供たちの重さでなんとか大丈夫でした。

    商店街の入り口で風船をもらったら、大喜びで持ち歩く子供たち。

    朝に雨が降っていたからかお店があまり出ていなくて、娘が大好きなパンダのゴムだけ買って帰りました。

    長い風船を息子がもらったから家に置いたあと、図書館へ。

    ちょうどおはなし会がやっているから、おはなし会がやっている部屋へ行きました。

    先にいた子供と一緒に、おはなしを真剣に聞く子供たち。

    最初のおはなしはボランティアの人が暗記をした話を聞かせてくれて、2つめは絵本の読み聞かせ。

    おはなし会では始めにろうそくを立てておはなしをして、おはなし会が終わったらろうそくを消します。

    大阪に引っ越してから、ろうそくがあるおはなし会が多くてびっくりしました。

    関西の習慣なのかな?

    ろうそくの火を消す前に心の中に願い事を考えて、ろうそくの火を消した時の煙が消えるまでにその願い事を心の中で願うと願い事が叶うとされています。

    幼稚園や小学校のおはなし会だと、誕生月の人にろうそくを消させてくれるそう。

    ろうそくの火を消すのは、人気があるそうです。

    最後にスタンプカードを作ってもらって、スタンプを押しました。

    子供たちが好きそうな絵本とCDを借りて、隣のスーパーへ。

    息子が乗ったカートを、娘が押しました。

    家に帰ると不知火を食べて、もらった風船であそぶ子供たち。

    私は急にお腹が痛くなって、トイレへ。

    娘がいるから、助かりました。

    子供たちが仲良くあそぶから、私は横になって休憩。

    しばらくするとお腹の痛みは、治まりました。

    お腹の痛みが無くなると、息子が大泣き。

    ぐずる息子を抱っこしながら、早めの夕食の準備。

    息子は魚を食べさせると納得して、寝ちゃいました。

    起きた息子は、またぐずぐず。

    本格的なイヤイヤ期に突入したみたいで、大変。

    息子をなだめて夕食を食べさせて、お風呂に入りました。

    借りた絵本を読むと、また真剣に見る子供たち。

    洗濯物を干したから、子供たちとテレビを見てゆっくりすごします。

    オイシス
    ★ごろごろりんごのデニッシュ
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    デニッシュはサクッと香ばしく、かけてある砂糖の甘さをほんのり感じます。
    甘酸っぱいりんごの角切りは、シャキシャキした食感。
    デニッシュの真ん中はふんわりした食感でりんごの角切りと一緒に食べると、フレンチトーストを食べているみたい。
    デニッシュのサクッとしてふんわりした食感とりんごのシャキシャキした食感を楽しめるから、食べていると幸せを感じます。
    デニッシュの食感とりんごの甘酸っぱい味がよくて、とても美味しかったです。

    明治
    ★ガルボ mini コク旨キャラメル
    ☆ホワイトチョコが染み込んだ焼き菓子はまろやかな味で、キャラメルはコクがあるキャラメルの味がします。
    ホワイトチョコのまろやかな味が、コクがあるキャラメルの味を引き立てます。
    ホワイトチョコが染み込んだ焼き菓子がサクサクするから、食感のアクセントに。
    まろやかでコクがあるキャラメルの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    グリコ
    ★バトンドール シュガーバター
    ☆ポッキーは、サクサクの食感。
    バターの風味がしっかりして、かかっているグラニュー糖はほどよい甘さ。
    サクサクの食感にバターの風味とグラニュー糖のほどよい甘さが、よく合います。
    いつも食べているポッキーよりサクサクして、とても美味しかったです。

    ★バトンドール さくら
    ☆チョコレートは、さくらの風味を感じます。
    サクサクするポッキーが、さくらの風味のチョコレートの味を引き立てます。
    さくらの風味が春を感じさせて、とても美味しかったです。

    朝食
    6時半
    ★ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ ダーク 1杯
    ★オイシス ごろごろりんごのデニッシュ 1個

    昼食
    10時半
    ★味噌煮込みうどん
    ☆寿がきや 名古屋名物 みそ煮込みうどん
    ☆白菜
    ☆油揚げ

    夕食
    15時半
    ★生鮭
    ★さんまの蒲焼き
    ★かぼちゃと人参の煮物
    ★白菜としめじのコンソメ玉子と
    ★みどり 腸までとどくN-1 マイルドヨーグルト

    間食
    ★いちご 2個
    ★明治 ガルボ mini コク旨キャラメル 1/3箱
    ★不知火 3房
    ★グリコ バトンドール シュガーバター 1袋
    ★グリコ バトンドール さくら 1袋



    カロリー合計:1349kcal16:04
    •  
    • コメント19件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 200日おめでとうございます!
      これからもよろしくお願いします!

      ろうそくを消していくなんて、まるで怪談の百物語みたい!なんて思ってしまいました
      2016.04.17 16:36
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      200日目 おつかれさま&おめでとう❀✿やえちゃん(^_-)-☆


      わーー 台所のお掃除.+*:゚+。.☆
      おつかれさまぁーーー.+*:゚+。.☆
      水周りきれいにすると 運気あがるものね(^_-)-☆♪♪

      電動自転車あるんだぁ??(。・о・。)
      わたしも お金ためてほしぃよぉーー(笑)
      2016.04.17 17:45
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは

      200日目おめでとうございます

      次は、222日目ゾロ目を目標に、充実した毎日をお過ごしくださいね
      2016.04.17 19:04
    • かなぎし。 かなぎし。 200日おめでとうございます!!
      私も200日迎えれるように頑張ろうって思えました♪

      絵本の読み聞かせ、The素敵ママさんですね(*´ω`)
      私もおなかに向かって読み聞かせしてみようかな(*´ω`)気が早いですかねw
      2016.04.17 19:56
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      日記200日、おめでとうございます(・∀・)!!
      続けるって、簡単なようで難しい事だと思っています。
      私は最近、とんと書けなくなってしまいました^^;

      おはなしの会でろうそく、初めて聞きました。
      関西のかた、おなじみの習慣なのでしょうか。
      イヤイヤ期、お疲れ様です。無理なさらないで下さいね。
      また、よろしくお願い致します。
      2016.04.17 21:01
    • 逢坂真白 逢坂真白 こんばんは♩
      200日おめでとうございます(๑´﹀`)♬
      継続は力なりですね!
      逢坂は入院生活で体重が戻ってそうな予感がひしひしとしてます↷↷

      パンダさんのゴム、かわいいですね\♡/
      うちは女の子がいないので、こういうのいいなあって思います(* ´艸` )
      2016.04.17 22:42
    • さちママ さちママ 200日おめでとうございます‼

      パンダちゃんのゴムめっちゃ可愛い✨

      お話し会ろうそく立てるのですね‼
      子どもが集中して聞けそうです。

      スタンプカードがあったり、工夫されてますね✨

      うちの子お話し会は、いつも途中で飽きてしまい、全然聞いてくれません(TT)
      2016.04.17 23:23
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 200日おめでとうございます。
      継続は力なりが好きな言葉なので
      見習って頑張っていきますので こちらこそよろしくお願いします。
      2016.04.18 00:46
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      これからもダイエットを頑張ります。

      確かに百物語みたいですね。
      でもろうそくを消す時は、不思議と気持ちが安らぎます。
      2016.04.18 16:05
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      これからも、ダイエットを頑張ります。

      私の住む地域は坂が多くて、電動自転車が無いと大変です。
      免許がないから、車代わりに乗り回しています。
      2016.04.18 16:07
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      継続は力なりで、これからもダイエットを頑張ります。
      2016.04.18 16:07
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      継続は力なりで、これからもダイエットを頑張ります。

      お腹の中でも赤ちゃんはママの声を聞いているから、お腹の中の赤ちゃんの読み聞かせいいと思います。
      2016.04.18 16:09
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      継続は力なりで、これからもダイエットを頑張りました。

      ろうそくは不思議な習慣だけど、ろうそくを消す時は不思議と安らぎます。
      2016.04.18 16:11
    • やえ桜 やえ桜 > 逢坂真白さん
      こんにちは。

      地震は、大丈夫ですか?
      心配だったけど、どう声をかけていいか分かりませんでした。

      まだ入院の付き添い生活みたいですね。
      体調を崩さないように、気を付けてください。

      ありがとうございます。
      継続は力なりで、これからもダイエットを頑張ります。

      パンダのゴム、私も娘も一目惚れで買いました。
      手作りだから、温かみがあります。
      2016.04.18 16:16
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      継続は力なりで、これからもダイエットを頑張ります。

      ろうそくはいろいろなおはなし会で立てますが、スタンプカードは初めてでびっくりしました。
      これからは、たまにおはなし会へ行ってみようと思います。

      娘も小さい頃はおはなし会では脱走して、図書館なのに騒いで大変でした。
      そんな娘も少しずつ座っておはなしを聞けるようになったから、大丈夫だと思います。
      2016.04.18 16:19
    • やえ桜 やえ桜 > さくらんぼ先生さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      私も継続は力なりの言葉が大好きだから、これからもダイエットを頑張ります。

      これからもよろしくお願いします。
      2016.04.18 16:20
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) はじめまして。
      お話し会のろうそくですが、「読み聞かせ」のはしりの時に福岡で講習会があり、どこの大学だったかの教授様の講演会&講習会の時には既にろうそくを灯す様に指導がございました。


      ろうそくの役割はこれからのお話の内容に集中させるため。また演出であると習いましたなー。

      その後発展し読み聞かせ前後の手遊び等も取り入れられたり独自に発展しているようですよー
      2016.04.18 20:29
    • やえ桜 やえ桜 > さくら(ランナー様ライバル登録させて下さいませ)さん
      こんばんは。
      はじめまして。

      ありがとうございます。
      勉強になりました。

      愛知のおはなし会ではろうそくが出てこなかったので、最初びっくりしたのです。

      確かにろうそくがある方が集中して、子供たちがお話を聞いていると思います。
      2016.04.18 20:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.195 - ぬるめのお風呂後に熱めのシャワー

    kcalのエネルギーが消費できる。 これには個人差があるもののエネルギー消費量は多く、入浴後に夕食を食べた場合には、熱めの温度での入浴によって ... も効果は出にくいので、交感神経に切り換わって、汗が出てきたところで入浴温度をキープするようにします。 熱めの入浴で身体に悪い影響はありま ... か? 副交感神経の働きが盛んになっているときには脂肪が燃焼しにくいだけでなく、インスリンが多く分泌されることで脂肪の合成も進んでい ... vol.195 - ぬるめのお風呂後に熱めのシャワー ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    れが当たり前だし、僕たちも同じ道を通ってきた。だから楽しかった」。子供たちについて語る時の表情は優しく、幸せそう ... 影の中盤ぐらいかな。『岡野もこれからどうなっていくか、分かんないですよね』と僕が言ったら、『いや、これからも壁にぶち当たりますけど ... は振り返る。「普段は子供として接してました。だけれど、演じるときは『君は東京から来てて、これだけ面白い役もらっているんだから ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル日航熊本

    通町筋電停 熊本の街で、幸せになる。大切な人たちと、大好きな街の中心で叶える幸せ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.1kg

日記
438
ライバル
55
被ライバル
55