スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84.9kg 83.6kg 60kg 5% (あと23.6kg) 164cm 83.6kgの体型
    体脂肪 38% 37.5% 29% 164cm モデル

 » 
2016年04月17日

  • ぺち子

    わたなべぽんさんのコミックエッセイです。
    95キロあったぽんさんが、スリム美人の真似をして生活しているうちに一年で35キロ痩せたという体験記です。
    読んでるうちに、私もやるぞー!という気分になってくるので時々読み返しているぺち子です。
    この本に書いてあるおデブあるあるがかなり耳が痛くて、当てはまることがたくさんありました(;´_ゝ`)

    ぽんさんは、太りすぎてトイレの便座を割ってしまったことからショックを受け、ダイエットを決意します。
    最初に読んだとき(75キロ)に、「そこまでデブには絶対なりたくない〜」と思ったものがですが、そこから10キロ太って、この冬めでたくぺち子も便座を割りました( TДT)

    しかも割れたヒビの部分に肉がはさまり血が出るというどうしようもないカッコ悪さ(。´Д⊂)
    自分はまだそこまでデブじゃないから大丈夫という考え方が太るもとですね。
    自分より太っている人を見て安心するのもおデブあるあるです。
    よく考えれば他人の体型は関係ないのですよね。

    やっぱりショックなことがあるとダイエットの決心がつきやすいです。
    ぺち子がダイエットを決意したのは、パン太くんとモロッコ料理を食べに行った時にパン太くんのお母さんと間違えられたことです。
    最高に屈辱です!
    だって、パン太くんは27歳。
    25歳で産んだと考えたら、私は52歳くらいに見えるってこと!?
    確かに体重計は、体年齢57歳と表示してるけどさ。

    とにかく、逆恨みなのは分かってるんだけど、すごく悔しくていつか痩せて綺麗になったらもう一回あの店に食べに行ってやる!!という気持ちが、やる気がなくなりかけた時に奮い立たせてくれます。

    今日の記録☆
    83.6キロ
    37.5パーセント

    久しぶりに最低体重更新!

    カロリー合計:22:31
    •  
    • コメント2件
    • にゃん。 にゃん。 コミックエッセイ、読んでみたくなりました〜(。>∀<。)
      美人になったつもり生活!良さそう〜✨
      私も今より痩せていたときは若いね〜童顔だよね〜と言われていたのに今は全く言われません。むしろ老けて見られることも……。痩せて年齢より若い見た目になりたいですね!!
      2016.04.20 09:16
    • ぺち子 ぺち子 > にゃん。さん

      激しく同意です( TДT)

      体と顔のラインでおばちゃん感が出るから、太ると老けるんでしょうねぇ(;´д`)
      つまり、痩せたら若返るってことだ!!
      と前向きにダイエットしていきます♪
      2016.04.23 19:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... “類は友を呼ぶ”という言葉がある。似た者同士は自然に集まるという意味だが、これはダイエットを考えるときにも大切なことで ... 、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 1年半で35キロ痩せた漫画家の“ノート術”を公開

    」である自分と様々な「スリム美人」の生活習慣を徹底的に研究して比較したこと。ノートを基に理想の生活を習慣化していくことがダイエッ ... リバウンドを繰り返す人生を送ってきたが、「スリム美人の生活習慣を真似」するという ...  KADOKAWAは、『初公開!スリム美人の生活習慣を真似して痩せるノート術』を、6月13日に発売した ... 1年半で35キロ痩せた漫画家の“ノート術”を公開 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • 正太郎
  • きゃお
  • MIKOYA
  • ぶーちゃん
  • もん
  • マキタまい
  • にゃん。
  • こぶたちゃん
  • 杏柴
被ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • きゃお
  • もん
  • 正太郎
  • にゃん。
  • 杏柴
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
ぺち子
ぺち子

164cm 82.9kg

日記
46
ライバル
12
被ライバル
7