モヤモヤな日。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 46.9kg 45.9kg 43kg 25% (あと2.9kg) 154cm 45.9kgの体型
    体脂肪 27% 26.1% 20% 154cm 標準

 » 
2016年04月17日

  • yumire

    今日は午前中に夫と些細なことでケンカして、(本当に書くのも恥ずかしいような些細なことです^_^;)そのあと夫が逆ギレして勝手に外出していったことにさらにイライラして、
    実家に帰ってきちゃいました。

    そもそも明日明後日、夫が北海道出張で実家に泊まる予定だったので、一日早めただけなんですけど^_^;

    ケンカして気分が悪くなっても、私は娘がいるから身勝手な行動なんてできないのに、向こうは自由に出かけたり、寝室に引きこもったり、ほんとーに自分勝手。
    私は昨日のモヤモヤも引きずっていたのか、
    同じ家にいて、またひとりで娘の相手をするのがしんどくなったので、早々に帰ってきちゃいました^_^;

    うちは私が専業なのもあって(フリーの仕事はしてますが、家計を支えるほどの収入はない)、育児は私がやるものという感じが言われなくても伝わってきます。
    オムツ替えもお風呂もやってくれるし、やってと言ったことは協力してくれるけど、主体性はなく、どこかやっぱりお手伝い感があります。

    産後私がイライラして大変さをうったえると、俺だって仕事が大変なんだよとか言っちゃうし。ほんとに世間の男の問題発言そのまんまだよ。。。とがっかりしたこともあります^_^;

    なんかもう男の人に気持ちを理解してもらうのは無理なんだな、やっぱり男女は根本的に分かり合えないんだなっていうのが最近の結論で、私も諦めることを覚えていたのですが、
    今日友達とラインをしていて、
    夫に具体的にもっと何かしてほしいとかではなく、やっぱり気持ちを分かってもらえないのが一番悲しいしイヤなんだな、ということに気がつきました。
    一番近くにいて、大切な人だからこそ。

    でもやっぱり分からないんだろうなーっ^_^;(笑)

    今日は愚痴日記で長文失礼しました。

    朝食

    サラダ、ほうれん草と卵のソテー、スモークチーズ1つ、豆乳スコーン(メープルウォルナッツ)
    0kcal(1食分)

    夕食

    サラダ、鯵のお刺身、麻婆ナス、さつま揚げ、ご飯少し、オールフリー
    0kcal(1食分)

    間食

    カフェオレ
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal23:37
    •  
    • コメント8件
    • ぺりこ(退会済み) ぺりこ(退会済み) めっっちゃわかります!
      うちもそうですよ(´д`|||)
      俺だって仕事してるんだから、とか、さらには俺ってけっこう色々やってるよね?とか(笑)自分だけ外出するのもありましたよ~ずるいですよねっ!
      よくどうでもいいことで喧嘩なります~!子供の前では喧嘩したくないんですけどね…
      実家で気分転換なさってくださいね♪

      2016.04.18 06:45
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 心中お察しします。

      うちのだんなの自慢になってしまいますが、息子が赤ちゃんの頃、わたし以上に育児に専念してくれまして。

      俺だって!なんて台詞きいたことありません。
      わたしが産後鬱で入院したこともありますが、感謝しています

      まず、だんなさんはyumireさんの気持ちのフォローしてもらいたいですよね。
      言葉かけや、百歩譲るくらいのきもち、新米パパならば大切なのかなと思います。

      でもお互い新米だから、いろいろ話し合いながら、ですよね。
      難しいなあ(>人<;)

      うまくいきますように!
      2016.04.18 08:46
    • ふな ふな 夫婦って近いようでいて結局他人なんですよね...。
      長年連れ添っていても理解し合うのは難しい...。
      きちんと言葉にすることが大切だなぁと日々実感するこの頃です。

      御実家でゆっくりなさって下さいね。
      2016.04.18 16:08
    • yumire yumire > ぺりこさん

      ありがとうございます!
      分かっていただけて嬉しいです♡♡
      そうそう!うちも自分は褒められるくらいやってるって思ってると思います(^^;;
      産後ケンカが増えましたね。
      最近は落ち着いてたんですけどね〜(^^;;
      包容力があって育児に積極的な旦那さまが羨ましいです〜
      2016.04.18 20:56
    • yumire yumire > さちさん

      ありがとうございます!
      さちさんの旦那さま、素敵ですね〜♡♡産後の夫の態度って、ほんとその後の夫婦関係を左右するくらい重要ですよね!!
      うちもやってくれないわけではないので日常的に不満があるわけではないのですが、ちょっとした行動やセリフで裏の気持ち(育児は母親の仕事とか、俺は仕事が一番といったような)が透けて見えるので、あんまり理解してもらえてないなと感じます。
      そして、ケンカになるとそういう私の不満が露出してしまいます。

      ほんと、100歩譲って、くらいでいてほしいのですが、なかなかそうはいかないですね。
      昔はそういう感じで、もっと包容力ある人だと思ってたんですが(笑)(笑)
      まぁ、私も未熟な人間なので、お互い様なのですけどね。
      でもやっぱり、私の未熟さも全部優しく受け入れるみたいな感じでいてほしいです!(笑)
      2016.04.18 21:10
    • yumire yumire > ふなさん

      ありがとうございます!(*^^*)
      そうなんですよね〜結局他人なんですよね。全部を理解するのは難しいけど、理解してもらいたいっていう気持ちがあるからぶつかるんですよね。
      あとはだんだん甘えもでてきますよね。言葉にして感謝を伝えたり、話し合うことって本当に大切ですよね!
      なかなか難しいところもありますが、これからも良い関係でいるためにはそういったちょっとした努力を怠ってはいけないですね。
      2016.04.18 21:22
    • gogodietgogo gogodietgogo おはようございます。
      わかりますよ。私も7ヶ月の頃、喧嘩していたきがします。
      喧嘩もたまには、きもちをすり合わせていくには大切かも知れません。

      できればね、冷静に話せればいいけど…なかなか難しいですよね。

      パパもだんだん育って行くといいですよね。
      2歳ちょっと過ぎから、ちょっとづつ楽になりますよ。

      今はゆっくり、実家で過ごして下さいませ♥子供がいたって、仕方ない事もあります。

      自分を責めずに、開放してもらえる時は周りに甘えていいと思います!!
      2016.04.19 07:37
    • yumire yumire > gogodietgogoさん

      ありがとうございます!
      気持ちをすり合わせるのにケンカが必要…確かにその通りですね!
      それでお互いより良くなれればいいのですが、なんか結局根本的なところで分かり合えないなーと感じることが最近多くて。。。なんとなくモヤっとしてしまいます^_^;
      子どもがもう少し成長したら、ケンカも減るのでしょうか?
      親としてもお互い成長できるんですかね^_^;

      おかげさまで実家でのんびりリフレッシュできました(*^^*)♡
      2016.04.19 20:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    は“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありま ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    と。 紀里谷:そういうことで苦しんでる人は多いんでしょうが、変えられるのは自分自身だけですよ。他人がその苦しさを変えることはできない ... し、よほど相手の気分を害することでなければ、何かを言って怒られるというような空気ではなかったです ... 、自分自身に結婚願望があるのもそうですが、周りのプレッシャーのようなものにもさらされます。そもそも結婚とは ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • moe.
  • ママ舞茸
  • はらぺこ
  • moca.
  • ニャン
  • riku
  • まゆ
  • ぽん
  • るみん
  • いちご
  • まち
被ライバル - 全てを見る
  • ママ舞茸
  • はらぺこ
  • moca.
  • riku
  • ニャン
  • まゆ
  • ぽん
  • みー
  • るみん
  • いちご
  • まち
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
yumire
yumire

154cm 44.7kg

日記
158
ライバル
14
被ライバル
13