もっと、強く

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.1kg 53.8kg 50kg 77% (あと3.8kg) 162.5cm 53.8kgの体型
    体脂肪 35.8% 0% 20% 162.5cm 体重とBMI

 » 
2016年04月17日

  • 未央

    仕切り直しの日記投稿した日からまた仕事で色々あり…

    しばらく、ダイエットもやれるような精神状態でもなく、日記を更新するだけの体力も余裕もありませんでした。

    シングルマザーだから会社から優遇されてる
    とか、
    数字実績が良いから特例で態度が悪い
    とか、
    未央さんが配属されてから漢方の数字が伸びて、周りのベテランをバカにしてる
    とか、
    医者でもないくせに、舌診なんて必要あるのか
    とか、
    マニュアルを知らないベテランだとバカにしてる
    とか
    自分のやり方を通したがる
    とか、
    散々でした。

    女性が多い職場です。

    気を遣っていても、結果はこれです。

    接客が長い
    レジサポートさせられて正直、迷惑
    と、
    影では散々言われて、
    私の前ではお互いにレジフォローを助け合い感謝の言葉を口にして、
    新規顧客が取れたら喜んでくれていたのに、
    何が何だか訳わからなくなって、
    疲労困憊してしまいました。

    母子家庭だから優遇されてると陰口や今回は面と向かって言われ、絶句。
    母子手当なんて、もらってません。
    会社からだって、母子家庭だからのサポートなんてありません。

    努力して、本当に休日も働いて、勉強会にも参加して、ようやく認めてもらえたものだったとしても、
    創意工夫して数字分析を繰り返して綿密に計画して作った実績だったとしても、
    異動して今いる職場ではなかなか理解してもらえず、また、独身者ばかりの環境ではもう無理なんじゃないかと、心がポキポキと折れてしまいました。

    頑張ったからって、認めてもらえない事は理解できる。
    でも、実績や成果が出てもなお反感や反発が増えたら、もう無理なんじゃないかって、今回、逃げ出したくなった。

    出しゃばっていたのか?
    若すぎたのか?

    悔しくて、悲しくて、情けなくて、疲れているのに寝る時間も取れず、
    声も出なくなり、精神的にも追い込まれていきました。

    だけど、明日からまた、立ち上がりたい。

    今のままじゃ、転げ落ちていきそうだから。

    自分にも、周りにも負けないように、頑張りたいよ。

    会議で前の職場の同僚に会って、駅のホームで泣けた。
    負けたくないよ。

    今のままの未央さんで大丈夫。素敵だよ。頑張ってるの、私達は知ってるよ。

    ひがみややっかみに負けないで。

    自分の事を知っていてくれた元同僚が今では仲間です。

    頑張りたい。逃げ出したいけど、頑張っていたら、いつか、私も変われるかもしれない。

    人として、社会人として、女性として、成長出来るチャンスかもしれない。

    強くなりたい。

    カロリー合計:00:22
    •  
    • コメント6件
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) ドンマイ! 2016.04.18 07:08
    • あんこ あんこ 未央さんはきっと優しい人なんですね

      女性が多い職場も大変ですよね

      出るくいは打たれるのです

      妬みやひがみ、やっかみ…それだけ人から注目されてるって事ですね

      私は性格がひねくれてるので…
      言いたい奴には言わせておけばいいとか

      ライバル視されてる…でも私は相手にしてませんけどとか思っちゃいます

      母子家庭が優遇されてる
      まさかですよね

      母子家庭は仕事に入る面接の時点で大変なんですから

      子供が小さいと残業が遅くまで出来ないとか、子供が風邪引いたら誰が見てくれる人近くにいるの?とか、保育園とかだって働き始めないとなかなか入れない人もいるのに

      平凡に生きてきた人にはわからないんだろうなぁって。

      何か言われて動揺したら相手の思うツボだなぁって。

      応援してるので強く頑張って下さい
      2016.04.18 11:24
    • 未央 未央 > うさやんさん

      ありがとうございます⭐︎
      頑張ります^ - ^なんか、投稿してすぐにドンマイって頂いて、元気出たんです。
      ダイエットも、頑張ります!
      2016.04.18 18:13
    • 未央 未央 > あんこさん

      ありがとう⭐︎

      本当に、ありがとうございます⭐︎

      すご〜く、いっぱいいっぱいで、全く余裕もなくって、ダイエットはストップしちゃって、食事は適当になっていました。。

      職場の不協和音が原因で約3kgも増えちゃいましたが、あんこさんも頑張ってるんだって勇気湧きました⭐︎

      優しい人になりたいです^ - ^

      職場の人間関係にくたびれてデブるなんて、本当に悔しいから頑張ります!

      力強い、本当に優しいコメント、救われました^ - ^
      ありがと!ありがと!ありがとう泣!

      私もあんこさんみたいに結果、出せるように維持できるように頑張ります⭐︎
      2016.04.18 18:23
    • あんこ あんこ > 未央さん
      少しは元気が出たみたいで良かった

      今は違うけど、私も女性の多い職場で働いていた時があったので

      私は嫌われても恐いと思われてもいいやって

      仕事をしっかりすれば、わかる人にはわかるしって、結構割りきっちゃいましたが

      出産で退社したけど、女性の多い職場は神経図太くなった人が生き残りますから(笑)

      未央さんも図太くならないと疲れちゃいますよ
      2016.04.18 18:48
    • 未央 未央 > あんこさん

      そうだよね!ありがとう⭐︎

      私も出来るだけ割り切って、自分の仕事は仕事でしっかりやって、分かってくれてる人や知っている人は理解して応援してくれているから、頑張っていこうと思います。

      凹んで、傷だらけで、聞いた時はショックで悲しくて涙ガマンできませんでしたが、やっぱり、悔しいから、綺麗にもなりたいし、今回の件でデブるなんて最悪だから、前向いていきます^ - ^!

      返信、嬉しかったです。

      母子家庭が優遇されてる、本当、偏見だー(笑)!
      2016.04.18 19:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... きます。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかりま ... 、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、そ ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    ゃあ、まずは小さな仕事でもいいから、複数の仕事を同時に手掛けることによってリスクを分散させながら、次第にフリーランスとして力を着けていこうと思ったんで ... 時は料理研究家……なんて人も居たりする。複数の仕事をする理由が、単に「一つの仕事では食べられないから」というネガティブな意味合いではなく ... 。何より、自分が何をやりたいのかも、どんなことが出来るのかもはっきりしない。まるで雲をつかむような頼りない感覚だけがいつも自分の ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あすぽん
  • ぽんず
  • めぐ
  • わい
  • トキ
  • ねこ
  • あんこ
  • ゆるこ
  • エマ
  • c♡
  • まみーぬ
被ライバル - 全てを見る
  • あすぽん
  • なな
  • ぽんず
  • かゆかゆ
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • めぐ
  • アリアナ
  • わい
  • berryberryberry
  • あんこ
  • sio
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
未央
未央

162.5cm 61kg

日記
185
ライバル
20
被ライバル
31