68kg 32.2%

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 68kg 55kg 0% (あと13kg) 170cm 68kgの体型
    体脂肪 27.5% 32.2% 20% 170cm 体重とBMI

 » 
2016年04月18日

  • むつみ

    月曜日ですね。
    当たり前の毎日を送れることに感謝して、
    今週も一週間頑張りたいです。
    熊本・大分方面の皆さんにも、早く心穏やかな毎日が戻りますように。

    ******************************

    今日は、朝から長男に大爆発。
    朝、無理やり起こしてやっとの思いで学校に行かせたのに、
    しばらくして、「俺、一度家帰るから」と電話。
    聞けば、スニーカーを履いて行ってしまったらしいのです。
    学校に電話しておくから、そのまま登校するように言ったのだけど、
    「無理。もう反対方面の電車に乗り換えてるから。」と。
    仕方なく、最寄り駅まで革靴を届けてきました。
    入学そうそう、先が思いやられる・・・。

    そもそも、自分のやりたいことを優先して、
    宿題を後回しにしたから、寝たのが朝5時過ぎだったらしい。
    当然朝起きられず、朝ごはんも食べず、慌てて出て行ったのが悪い。
    月曜日からこれで一週間もつの?

    去年あたりから、ものすごく反抗的だし、生活も乱れてます。
    夜更かしが続くと、夕方ソファーで風呂も入らず寝ちゃったりして
    朝、風呂入って学校に行ったり。
    それでも、小学生のうちは宿題もほぼなく、
    なんとかなっていたけれど、
    (小学生の生活としてこんなのありじゃないよな・・・。)

    息子の中学は大量に宿題を出すし、家を出る時間も早いので
    もうどうにもなりません。

    先週の朝は、宿泊研修なのに、朝の時点で準備もしてなくて・・・
    挙句の果てに、「もうどうにでもなれ」とか言って布団かぶってふて寝。
    結局私が朝、荷物を準備して、持ち物すべてに記名して
    なんとか登校させたという。情けない・・・。

    体は人一倍大きいのに、ほんと幼稚で・・・。
    来月個人面談があるから、先生に包み隠さず状況を話しておきたいと思います。

    まともじゃないことはわかっているのですが、
    それでも、悪い点にばかり焦点を当てても悪循環。

    夜中に家を出て行ったりはしないし、
    反抗的とは言っても暴力は振るわないし、
    (暴言は吐きますが・・・。)

    とレベルは低いけど、マシなところを見つけて
    イライラし過ぎないようにしたいと思います。

    ***************************************

    週末、結局フィギュアロビクスやりませんでした。
    ダメだな、私。
    せめて65kg以下になってから、と健康診断先延ばしにしちゃってます。
    朝から怒ってしまったけど、気持ち切り替えて
    いい一週間になるよういろいろと頑張らねば!

    自分を律することができないという意味では、
    私も息子も結局は同じなのかもしれないからね。
    まずは、私が変わらないとだな。

    写真:息子弁当

    カロリー合計:05:54
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.126 - ダイエットのために知っておきたいホルモンの基礎知識とは?

    えがうまくいかなくなります。早朝に起きるだけでは自律神経への切り換えができないので、起きたら ... なりすぎて、そのためにホルモン分泌が乱れるようになります。ストレスをためないようにと言われても解消は難しいかもし ... 切るために、生命維持のために必要なエネルギーを振り分けて、生きていくために子孫を残すことが後回しにされるから ... vol.126 - ダイエットのために知っておきたいホルモンの基礎知識とは? ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    。誰かが言った素晴らしい言葉で「特別であることが当たり前で、当たり前であることが特別である」というのがありますが、これに尽きると思います。 ... 。僕も幼稚園のころから空手を習ってました。まあ、自分でやりたくてやってたんですが。うちの父親に厳しく言われたの ... に」という感じだったし、僕自身もそうでした。自分としては「このまま、この環境にいたらダメになる」という思いで ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • KKRホテル熊本

    熊本駅 熊本城に見守られ、始まりの時を迎えるしあわせ。多彩なスタイルでふたりらしい一日を ... KKRホテル熊本 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年6月期生
2013年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • スナヲ
  • *✧︎*金魚*✦ฺNO MEC NO LIFE
被ライバル - 全てを見る
  • ななお
  • スナヲ
  • しおり
  • フジコ
  • ヨウコ
  • ももかっぱ
  • パンダ娘
  • choro
  • のー㌧
  • *✧︎*金魚*✦ฺNO MEC NO LIFE
  • 柊樹
同期生 - 全てを見る
  • 女神
  • でっぷりタイガー
  • 最後のダイエット
  • amoamo
  • まぁる
  • ひより
  • ぱるこ
  • りな
  • らむ
  • michiko
  • グロネコ
むつみ
むつみ

170cm 69.4kg

日記
491
ライバル
2
被ライバル
12