【119】考える前に動く

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 67.7kg 55kg 55% (あと12.7kg) 156.2cm 67.7kgの体型
    体脂肪 47.8% 39.4% 25% 156.2cm 美容

 » 
2016年04月18日

  • うめ。

    おはようございます!
    きのうは日記も書かずに失礼しました。
    習慣になっていることを飛ばしてしまうと、落ち着かないもんです( ^∀^ )

    土曜日は書いていた通り、コース料理を堪能!
    お酒もビールとカクテルをエンドレスで頂くというカロリー爆上げコース。
    久しぶりのアルコールで楽しい時間を過ごせました!

    ビールとかカクテルとか太ると言われるものしか飲めない体質どうにかしたい…。
    もともと強くないこともあるんだけど、日本酒を飲めば一口で頭ガンガンですよ。サラッとかっこよく升酒とか飲みたいんだけどなー。

    さあ、きのうの運動報告です!
    ①腹筋(ワンダーコアスマート)150回 ⇒達成、合格!
    ②スクワット30回 ⇒達成、合格!
    ③踏み台昇降60分 ⇒達成、合格!
    ④ポールストレッチ1set ⇒達成、合格!

    溜めこんだ脂肪を少しでも消費するべく、フルコンプでがんばりました!
    スクワットはいつもより膝を落としてみたら、たった30回でも腿プルプル。
    これが効いてる証拠だわとうれしくなりました!

    そして今日の運動公約。
    ①スクワット30回
    ②踏み台昇降60分
    ③ポールストレッチ1set

    今日は腹筋はお休み。
    踏み台昇降に専念します!

    これはちょっと余談ですが…。
    こないだ人としゃべっていて「うめは考えすぎる」と言われました。
    自分は楽天家で悩んでる時間さえもったいないと思っている人間なので、ちょっと意外な言葉だったわけです。

    でも良く考えてみたら、自分の気が乗らないことやマイナスに感じていること限定で考え過ぎているのかもしれないなと…。簡単に言うとやらないで良い理由を探してるわけです。

    ダイエットもそう!
    今までたくさんの理由を付けてやらないでいました。
    今思えばなんて時間の無駄遣いをしていたことか…。

    このダイエットをはじめてから何度も何度も自分に言いきかせていることに、「考える前に動く」というのがあります。ぐずぐず考え始めちゃうまえに、もう腹筋はじめちゃう!踏み台も用意してはじめちゃう。身体から脳に指令を逆に与えちゃう感じ。わたしの性格には今のとこ、これ大事です。

    ダイエット以外のこともそう。
    保守的過ぎて割と新しいことに踏み出せないんですよねー。
    目標達成するまでに、なんでもいいから新しいこと始めたいなぁ。

    そんなことを考える春の朝です。

    カロリー合計:09:07
    •  
    • コメント4件
    • ゆきうさぎまる ゆきうさぎまる 頑張ってるねー! 2016.04.18 09:24
    • らすかる らすかる お酒は、ハイボールの炭酸が女性には
      良いと何かで聞いたことがあります。
      私も、あまり強いお酒が飲めなのにでカロリーUPしてしまうんですが・・・
      自分が、思っている自分と接してくれている人から見る自分って
      違うもんですよね・・・
      私は、自分の性格は男の人よりだと思ってるんですが
      会社の友達は、女らしいとか言うし・・・分からないものですね。
      2016.04.18 23:43
    • うめ。 うめ。 > ゆきうさぎまるさん
      ありがとうございます!
      引き続き地道にがんばります!
      2016.04.19 08:25
    • うめ。 うめ。 > らすかるさん
      ほっとかれると平気で生3杯とか飲んじゃってるんで、お腹パンパン・プリン体爆発!って感じです。怖や、怖や…。
      性格って本当わかんない!
      わたし影響されやすいので、その時読んでる本の登場人物に近くなるときあります(笑)
      2016.04.19 08:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.151 - 飲酒をすると“脂肪の合成”が進む理由とは?

    を目指すときには、甘いものの制限とともに飲酒も控えるようにします。 脂肪の合成が進みやすいお酒は何ですか? アルコール度数が高いものほど肝臓で合成される脂肪を ... 。 太るとお酒に酔いやすくなるというのは本当ですか? お酒を飲んで太っている人は、肝臓で合成された脂肪が肝臓の中にたまりやすくなってい ... 。女性は脂肪の割合が高い分だけ体内の水分が少なくなっています。それだけアルコールを薄める水分が少ないことも ... vol.151 - 飲酒をすると“脂肪の合成”が進む理由とは? ...

    ダイエットラボ
  • 夏になると飲みたくなる!今の季節にピッタリのカクテルいろいろ☆

    にはちみつやハーブ、しょうがなどを加えたものが飲まれていたようです。日本でカクテルを口にするようになった ... で、二日酔いの赤い目とカクテルの色が似ていることからこの名がつきました。この2つはアルコール ... か。最近はバーだけではなく、様々な飲食店で手軽に味わえるようになりましたが、実はお家でも簡単に出来るカクテルもたくさんある ... 夏になると飲みたくなる!今の季節にピッタリのカクテルいろいろ☆ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68