春眠

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 65.8kg 60kg 0% (あと5.8kg) 164.5cm 65.8kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm 美容

2016年04月18日

  • ちくわまよねーず

    4月16日~4月17日

    土曜日はヨガの後爆睡してしまって半日どっかに消えた。

    日曜日はお昼にとんかつランチ食べた。
    ご飯を半分にしたけどヒレカツ3個も食べちゃった。

    そして珍しくウインドウショッピング。
    スポーツ用品店で登山グッズを眺め、本屋で登山の本を眺める。

    でもまぁ、ネットで買うけどね。

    午後はダラダラゲームしたりネコを撫でたり昼寝(←)したり
    陽気がよくって眠くってたまらん。
    息子部屋から移動したソファがいい仕事しやがるぜ。


    ヨガのこと

    金曜日の夜のレッスンで、腕を回して後ろに伸ばす練習をした。
    ペアになって鎖骨から胸を拡げる練習と、腕にマステで矢印を
    貼って、腕を回す方向を示してからの腕をグイグイ後ろに伸ばす。

    これ、肩がスッキリします!

    というわけでやり方。

    1、腕を水平にあげて肘から先は鎖骨側に曲げる。

    2、鎖骨の付け根から肩ごとぐいぐい背中側にもっていく。
      背中で肩甲骨を寄せるように。

    3、二の腕を外回転(背中側にまわす)しながら肘から先も
      後ろにもっていく。

    4、肘から先も外回転させて後ろへ後ろへ伸ばす。

    5、腕は耳の後ろにある状態。(写真)

    ペアで腕を回してもらいながらやると誰でもできると思うけど、
    無理はしないでね。回転の方向間違えると痛いと思うw

    ハイランジしながらやると骨盤周りも伸びていい感じ。

    私はハイランジできるようになったぜよ。
    足でマットを縮める感じ、わかってきた。


    今日はアシュタンガのレッスン日。
    やわらかくなった関節で頑張ってきまーす。


    ソファに座ってゲームしてたら外から帰ってきたネギちゃんが、
    ゲームと私の間にぐいぐい入り込みながら俺アピールしてきた。
    そのあとツレと私の間に入り込み逆さまになって腹を拡げて寝てた。

    ネギちゃんはものすごくわかりやすい甘えん坊。

    写真はひなたぼっこちくわ


    カロリー合計:09:34
    •  
    • コメント5件
    • あららんど あららんど このヨガ肩から肩甲骨に効きそう。やってみまーす 2016.04.18 14:12
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      腕だけなら股関節に負担かからないしやってみて~。
      肩回りがすごーくスッキリするから。

      でも無理して伸ばさないように気をつけてね。
      2016.04.18 15:05
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      肩こりもオバチャン化もひどいのでぜひ風呂上りにでもやるねー!ありがとうまよね先生(´・∀・`)これからもまた簡単なのアップして下さいまし
      2016.04.18 17:51
    • チョー偏食 チョー偏食 まよねのヨガ教室、好きぃ。
      ありがとう( *¯ ³¯*)♡
      2016.04.18 20:27
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      どういたしまして。

      このスタジオはレッスン内容が月替わりなの。
      新しいことを教わったらなるべく書いてみます。
      2016.04.19 13:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    り、腕を大きく振って腰を前に進めるようにすると、歩幅も大きくなって、下半身の筋肉を強く使うことができるようになります ... て、満腹中枢を働かせるためには、最初のうちに血糖値が上がりやすい糖質のご飯などを食べて、あとは時間をかけて食べるようにします ... 。腕は後ろに大きく振るようにします。 短時間で効果が上がる歩き方はあります ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 「はなまるマーケット」~呼吸ストレッチでポッコリお腹解消。眉間から鼻息をまっすぐ上に通すこと

    番こる部分の僧帽筋と菱形筋(りょうけいきん)と動かすこともポイント。肩甲骨と肩甲骨を寄せるようなイメージで。 ●腰痛解消ストレッ ... で手を組み、息を吸いながら肘を外側にグッと広げていく。 2.域を吐きながら、開いた肘を頭の前まで戻して ... るため。まず肩の位置を整えることが重要。肩の付け根をしっかり伸ばすことを意識するのがポイント。 ●肩こり解消ストレッ ... 「はなまるマーケット」~呼吸ストレッチでポッコリお腹解消。眉間から鼻息をまっすぐ上に通すこと ...

    ダイエットNEWS
  • 和田倉噴水公園レストラン

    東京駅 東京駅から歩くことわずか5分。煌めく噴水を眺めながら楽しむ美食ウエディング ... 和田倉噴水公園レストラン ...

    結婚式場
ちくわまよねーずちくわまよねーずさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
腹が減ったら食べたいものを書く
食事制限実施中。アレ食べたい、これ食べたい。そんな気持ちをここに書いて、吐き捨てたら、わかってるな?さぁ...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
ヨガ!YOGA!ヨガで引き締めよう!!
ヨガで美しくなろう!!ホットヨガ派のアナタも。リラックス派のアナタも。体幹鍛えたい派のアナタも。おうちd...
ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • おなかプヨプヨ
  • あららんど
  • チョー偏食
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • 青汁
  • 小麦子
  • まゆら
  • でーみ
  • はる
  • (o^^o)
  • おやかた
  • カロン
  • キュゥ
  • スズ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
ちくわまよねーず
ちくわまよねーず

164.5cm 63.4kg

日記
265
ライバル
5
被ライバル
17