✩お酒が合わない体✩

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54kg 48.2kg 44kg 57% (あと4.2kg) 154.3cm 48.2kgの体型
    体脂肪 33.3% 0% 20% 154.3cm 美容

 » 
2016年04月18日

  • いちご

    です!!
    あたしの家族皆弱いです
    が、しかし、父の姉、つまり叔母は
    お酒が強く、1上のイトコも
    ケロっとしてウィスキーとか
    飲むらしいです。

    酒強いのと弱いの、見事に分かれたわけ。

    合わないって、
    あたしの場合は、
    真っ赤になるだけじゃなくて
    激しい動悸、喘息の様に喉がなるとか(^^;

    全然飲めないから飲み会つまらないよ~!!

    しかし最近、好きなお酒も発見し、
    1本なら1杯なら飲める(*^ω^*)♪
    と、調子にのっていました...

    昨日お腹いっぱいで、夜ご飯食べなかったので
    さすがに夜中お腹空いて、
    目玉焼きとご飯少し食べました。
    ちょっと嫌なことあって、
    引きずってたので
    梅酒も瓶の半分飲みました。

    久々だったので、
    少したって酔いが回ってから
    ヤバい、頭がヤバい、とは思ってたんですが。

    横になってちょっと寝たら
    お腹痛くて気持ち悪くて、
    トイレに行きました。

    具合が悪過ぎて何も出せず。

    そしたらどんどん目の前が真っ暗になっていって...
    えっ!?
    耳も聞こえずらくなってきて
    頭も変な感じ

    あぁこのまま意識を失うのかなぁと
    お尻出したままトイレの床に
    うずくまるという...!!

    少しして、目の前明るくなってきて
    なにより腹痛で、
    やっと体を動かして便座に座りなおして

    両手と唇が痺れてるし、
    顔は冷や汗出てる?みたいな感じで、

    まじヤバかったです。

    気持ち悪いし。
    お酒飲み過ぎ?で病院なんてやだしさぁ。

    あー、具合悪くなったのが
    お店じゃなくて良かったーー!
    お尻出してトイレの床に転がるとかさ(^^;
    家で良かったー!

    その後旦那がトイレの前を通って
    なにしてるの?と声をかけてくれ、
    喋れない、動けないので
    なんとか状況分かってー!!
    とアピール。

    しかし、事態を飲み込めない旦那、
    はい立って~とか言ってくる。

    動けないんだってば(*゚Д゚*)

    なんとか口を開き、動けないと言って

    おんぶされて移動(´Д`)

    その後、落ち着きましたが、
    なんだろう、
    急性アルコール中毒?
    とかになりかけてたのかな??

    目の前真っ暗と手が痺れるとか
    やべーと思いました。

    もうしばらく梅酒はいいです。
    ってゆーか、お酒はもういいかな(^^;

    あ~ぁ、
    飲める人になりたかった!
    ザルになりたかったよ(>_<)

    ところで、昨日も腹痛でしたが、
    ここ1週間位かな?
    腹痛多いので、
    季節の変わり目、お腹をいたわろうかな?
    ということで、お粥食べよう...

    今日の運動
    ✩スクワット
    ✩腕立て伏せ
    ✩DVDエクサ

    絶賛筋肉痛中。
    運動キツ!!
    でもでもあと、夜時間があったら
    体幹トレと腕立て伏せ少しやろうかな?
    骨盤体操とか、なにかしらやる予定です。

    腕立て伏せすると
    胸が垂れないらしいので
    レッツトラ~イです☆

    カロリー合計:12:34
    •  
    • コメント5件
    • アズ アズ こんにちは(*^_^*)

      ワタシも飲めないひとです^^;

      いちごさんのその症状、
      まさに、ワタシも何度か経験あります。

      たぶん、脳貧血のようなものかと。

      ワタシは、空腹時にアルコールがはいったり、
      水分がとれていないときに
      アルコールがはいったりすると、
      その症状がくることを発見したので、
      きちんと食べて、水分をとってから、
      グラスに1杯くらいをゆっくりとお付き合いで飲んだりします(*^_^*)
      そのときの体調もあると思うので、
      一概にはいえませんが、
      参考になれば(*^_^*)

      耳が聞こえなくなるのは、
      症状の始まりと思うので、
      すわったりすると
      楽かもしれません。


      お互いに、うまく付き合えると
      いいのですが。。。難しいですね^^;

      ワタシは、飲み会のときは、
      ノンアルカクテルを注文しています(*^_^*)
      2016.04.18 14:33
    • アズ アズ 追記です。

      ワタシもトイレであったので、
      飲んでからの急な動作は
      いけないようですね(*^_^*)
      2016.04.18 14:36
    • いちご いちご > アズさん

      こんにちは(*^ω^*)

      おぉぉ(*゚Д゚*)ナルホド!!
      脳貧血でしたか!!

      すいません、初めてだったので、アル中かと思ってしまいました(´・∀・`)

      そしてアズさんもお酒飲めないんですね!!
      な、か、ま♪
      強い人と飲むと、分かって貰えなくて吐けば強くなるから!と言われたりするんですが、体がもう無理なんですよね!!

      空腹で飲むと酔いが回り安いとか聞いたことあったので、気を付ける様に(唐揚げとか食べてから飲むといいそうですね)してましたが、水分不足は全然知りませんでした!!
      喉乾き安いタイプなので、水分足りなかったのかも...

      次回から気を付けてみます、アズさん教えてくれてありがとうございます!!

      お酒の弱いわたし達...いつか飲み会する機会があったらその時は、飲みじゃなくフルーツ、スイーツ食べ放題とか、そうゆうのにしましょうか♪笑
      2016.04.18 16:20
    • いちご いちご > アズさん

      追記について***

      急な動作...
      それわたしも薄々思ってたんですよね、ベッドからトイレまでスタスタと移動してしまったし...
      気を付けます('0')/!!

      ありがとうアズさん♪
      2016.04.18 16:30
    • アズ アズ > いちごさん
      フルーツ食べ放題に賛成~~~~(*^_^*)


      いつか、ほんとに、
      実現できたら、ステキすぎますね(*^_^*)♪♪
      2016.04.18 16:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    お酒を飲むと食欲が高まりやすい。食欲がないときには、お酒は絶好の食欲増進剤になるが、ダイエットをしているときには食べすぎの原因になって ... す。だから、少しの量でも食べすぎてしまうことはあります。甘いお酒は脳を刺激して、特に食欲を高めやすいので ... を飲んだときには、我慢できるという自信が、実は過信だったということがよくあるので、食べないで済むなら、それに越したことは ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    」っている気がする。我々の時って意味もなく「女」と「車」と「金」がほしいって気持ちが強くて、いい外車乗りてぇとかあったけどいま ... のままおれ死ぬのか? イヤだなって思ってたけど、運よく浅草なんかに紛れ込んで、実はお笑いなんて、あまり好きな仕事じゃなかったんだけ ... )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
  • THE MAGRITTE (ザ マグリット)

    岡山駅 2016年8月パーティ会場が新しくなって登場!ゲスト満足を追求したウエディングが進化 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年4月期生
2014年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • makariko
  • yumire
  • Erry
  • もも
  • みーこっこ*
  • Yu---uki
  • しろ
  • あーちゃん
  • みゆき
  • アズ
  • 盆暮れ
被ライバル - 全てを見る
  • Ai
  • makariko
  • moca.
  • mitch40kg
  • yumire
  • Erry
  • もも
  • みーこっこ*
  • Yu---uki
  • あき
  • しろ
同期生 - 全てを見る
  • みかん
  • みゅんみゅん
  • hima
  • まっつん
  • まるな
  • シンガポールまま
  • おゆき
  • pyonkichi
  • ももたろう
  • さーこ
  • CCみかん
いちご
いちご

154.3cm 47.8kg

日記
265
ライバル
11
被ライバル
16