1076日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82.6kg 70.5kg 68kg 82% (あと2.5kg) 151cm 70.5kgの体型
    体脂肪 50% 45.3% 28% 151cm 美容

2016年04月18日

  • ぬ。*産後6ヶ月

    こんにちは~(*Д* )
    昨日はポツポツ夜中に何度も目が覚めてしまいました。
    これから昼寝しますっ!(笑)


    最後の審判(!)がくだる妊婦検診でした。
    結果は………駄目でした!(´;ω;`)
    妊娠高血圧症候群の認定を受けてしまいました。
    尿検査は問題無し、浮腫みははじめて+
    体重は看護師さんが驚く(笑)くらい減り
    血圧は150/90!!!Σ( ̄□ ̄;)
    自分でもびっくりだよね。
    胸焼けが酷すぎて、塩分が含まれるような
    固形物すら食べてなかったのに高血圧orz
    本当、何で?何でですか?って神様に問いたい。

    もう来週の月曜に、入院準備して下さい
    って言われました(/´△`\)
    このまま妊娠継続は母体に悪い、と。
    でも血圧下げる薬も出されたので、
    真面目にきちんと飲みます!(´;ω;`)
    一筋でも望みをかけて!!

    早く産んでしまいたい!と言ってましたが、
    突然入院(おそらくそのまま計画出産)の具体的な
    話をされて、わたしヤバいのか?!と、今更実感が…。
    中の人に凄く申し訳ないなと、
    話を聞きながら泣きそうになりました(´;ω;`)

    母体と中の人、切迫早産など諸々を
    加味して病院の先生が"最善策"として
    決めたこと!
    そう割り切って来週の月曜挑みます!




    余談ですが、安静=横になる、だと思って
    実行してましたが、違ったみたいでした(^o^;)
    ずっと横になる、検診の時縦になる、
    血流ながれて高血圧??
    かと、思って先生に聞いたのですが
    関係ないみたいです。
    横にならなくていいですよって!Σ( ̄□ ̄;)
    もっと早く知りたかった(笑)
    でもね、昨日大会見てて浮腫み凄かったの!
    足が久々に象みたいだ!と、びっくりした。
    あれって久々に起き上がってたからかな~って
    思ったんだけど、全く関係ないのかなー??


    ちょっとネガティブにもなりましたが、
    前向きにいきます!!あと、ほんと少し。
    中の人はエコーでもすこぶる元気でした(*´∀`)





    カロリー合計:13:33
    •  
    • コメント10件
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ ぬ。さんは優しいからね、中の人に申し訳ないとか旦那さんに申し訳ないとか…いじましくて私の方が涙出ちゃうよ。
      でもね、今はぬ。さんにしか出来ない事をしているんだから、周りを気にしないでドーーンと威張っちゃっても良いんだから♡

      血圧のことはねーきっと何をどう頑張っても仕方ないと言うか、大自然の摂理的なものだと思うの。お医者様にお任せしちゃって♡
      家族が増えたら色々な事が動き始めて、瑣末な事は気にしてらんなくなるかも。難しいかもしれないけど、体力付けていてね〜
      2016.04.18 14:48
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 > おなかプヨプヨさん

      プヨさん、これ以上泣かせないで…・゜・(つД`)・゜・
      いつも、優しくて心が暖まるコメントを下さって、本当に有難うございます!

      血圧のことはもう割り切るしかないかなって。体重ならある程度コントロールできるけど、妊娠って思ってる以上に身体に負荷が掛かるんだね(´・ω・)

      産まれてしまえば、小さな悩みを気にする暇さえなくなるよね( ^ω^)
      なんせ8年ぶりだし、ワタワタする自分が目に浮かぶよ(笑)
      過剰に安静にする必要もないし、体力つけて頑張ります!

      プヨさん、ありがとう♡♡

      2016.04.18 15:01
    • なおクロ なおクロ 塩分過多や水を飲まなくて血液濃度上昇でなければ高くならなそうなのになんですけど難しいですね(・・;)
      私は肥満で高血圧になったりですが体重が減っているんですもんね(・・;)
      しかもきちんとバランスを考えて生活をしていたと思われるのに、間際に不安要素を増やさないでーですよね(・・;)

      早く無事に安産で生まれることをお祈りしてます(=´∀`)人(´∀`=)

      2016.04.18 18:19
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 > なおクロさん

      なおクロさん、こんばんは!(^ω^)

      喉がかなり渇くので、水分は小まめにとってたつもりでしたがどうなんだろう?
      復活した胸焼けと吐き気?も少しあったので、あんまり口に入れたくなかったんですよね(×_×;)
      体重よりも食べれなくて、筋肉や水分が減ったのかなって感じですが。あとはその前の週がちょっと食べ過ぎたかと…(^o^;)

      あとはもう病院の先生にお任せするしかありません。来週の月曜まであと少し。ビビってるので(笑)覚悟しておかないと!

      2016.04.18 18:25
    • なおクロ なおクロ > ぬ。(10ヶ月☆)さん
      胸焼け復活なのですね(・・;)
      それもそれでかなり厳しいですね(・・;)
      軽い船酔いが長時間続くのは耐え難いです(^ー^)ノでも、それが命を宿すという反応ですし耐えるしかないとはわかっているのですがね(^ー^)ノ
      病院にお任せすれば安心と思いますがなんか行く前から検査結果が悪いと気分も塞いでしまいますね(・・;)
      でも、ぬ。さんは行いも良いと思いますし、無事安産ですよ(^_^)
      ナーバースになると思いますが、たまたまのコンディションだったのも血圧であればありますしね(^_^)
      2016.04.18 18:32
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 > なおクロさん

      変な話ですが、中の人の頭は下がってきてるし、10ヶ月だし、何で今更胸焼けが?(笑)って感じです(^o^;)
      後期つわりって言われるくらい、他の方も経験されるようなので仕方ないですね。
      長男の時より痩せたからなのか、ダイレクトに身体にきますね(笑)

      検査結果で一喜一憂しても良くないんでしょうけど、自分だけでなく赤ちゃんも含めてなのでナーバスになってしまいました(;´Å`)
      予定日より早くなりそうですが、その分早く会えるんだ!と、前向きに!前向きにいきます!(*´ω`*)


      2016.04.18 18:47
    • 願子=ネガコ(´∇`) 願子=ネガコ(´∇`) 安静だけど寝てなくてもいいんだねー。
      勉強になりました(^ー^)

      考えてネガティブになってもしょうがないのは判ってるけど、やっぱり考えちゃうよね(/_;)

      そうなのよ、何かあってはいけないからこそ入院した方が母子の為なんだよねっ

      私も二人共、自らの意思で計画(硬膜外麻酔無痛)分娩でした。
      産む日にちが判っていいよ(笑)
      2016.04.18 20:44
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 > 願子=ネガコ(´∇`)さん

      ネガコさん、こんばんは!(^ω^)

      安静の基準が分からないよ~(T▽T)
      無理しないって人それぞれだしさあ、もっと早くに聞けばよかった~。

      何かあってからだと、自分の性格上、後悔するだろうし、これも何かの巡り合わせと前向きに考えるようにします!( ´ω`)

      計画分娩も自然分娩も、分娩には変わりはないですもんね。
      長男のこと、母に頼む段取り等もあるのでこれでよかったんだと思います(*´ω`*)
      2016.04.18 20:56
    • 願子=ネガコ(´∇`) 願子=ネガコ(´∇`) > ぬ。(10ヶ月☆)さん

      そう、それなのよ!
      うちも長女が小1の時に次女出産で、予定日はド年末の12/31だったのよ( ;∀;)
      正月料金もかかるし、何としてでもそこは被りたくなくて、担当医との兼ね合いで出産日を冬休みの少し前にしちゃったからね、実家に頼み、学校にも早めに連絡入れられたし、良かったよ♪
      2016.04.18 21:08
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 > 願子=ネガコ(´∇`)さん

      予定日が大晦日!(^∀^)
      すごい!絶対忘れられないけど、年末、正月、お盆は割増しになりますもんね。

      上の子には、上の子の生活スタイルがもうあるから、出産日確定している方が家族もサポートしやすいですよね。
      ここが一人目と二人目の違いだな、と痛感しました(^o^;)
      2016.04.18 21:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    が、米では白米よりも殻に当たる部分が含まれている玄米のほうが多くなっています。豆や種子のように、しっかりと噛まなければならないものに ... ? よく噛んで食べれば、それだけ食事にかかる時間が長くなって、満腹中枢が働きやすくなります。まずは食物繊維が多く含まれている食品を使うようにして ... で、煮て多くの量を摂るようにします。 ゆっくりと食べるためのアイデアはありますか ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    、そのようにしています。おそらく、余分な水分の排出がされ、おなかの中にも食べ物が残っていない状態になり ... り、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... レープフルーツジュースなど、いろんなものを試しましたがどれもダメで、最終的にたどり着いたのが、ノンカフェインの緑茶でした。水分が足りずに尿検査でも引っかかっていたので ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • 熱田神宮会館

    名鉄神宮前駅 1900年、愛され続ける「熱田の杜」。家族の節目に、何度も幸せを噛みしめられる場所 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
綺麗に歳を重ねたい!ライバルさん仲間で語ろうよ(女子限定)
ライバルさん同士で語りませんか?情報交換したり複数で自由に声を掛け合って励まし合えたらいいな♪女子限定...
あきらめない人限定!
ダイエットの敵は自分です。太ったのも自分。ダイエットを決意したのも自分。そしてあきらめるのも自分です。あ...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • B♡C
  • さと
  • ミム
  • みやな
  • なつきち
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • ゆきんこ
  • なおクロ
  • まりへい
  • まよん
  • A♡M
被ライバル - 全てを見る
  • B♡C
  • さと
  • ミム
  • みやな
  • キュゥ
  • なつきち
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • ゆえ
  • ゆきんこ
  • saayan
  • なおクロ
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
ぬ。*産後6ヶ月
ぬ。*産後6ヶ月

151cm 69.7kg

日記
1218
ライバル
52
被ライバル
96