☆201日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年04月18日

  • やえ桜

    こんにちは。

    熊本と大分の地震で甚大な被害が出て、避難を余儀なくされている方が大勢います。

    食料が不足しているなか、毎日いろいろ食べたものを書くことが申し訳ないです。

    申し訳ない気持ちがあるけど、去年の10月からこのスタンスで日記を更新してきたからこれからも食べたものは書こうと思います。

    私は食べたものを記録することで、間食を少なくすることができました。

    不快な思いをさせるかもしれませんが、ご理解をお願いします。

    6時半に娘と起きて、娘と一緒に朝食を食べました。

    食べたあと、娘のお弁当と夕食の準備。

    7時すぎに起きたパパと息子に朝食を出して、夕食を完成させました。

    娘を8時20分に幼稚園へ送って帰宅すると、パパと息子は実家で撮ったムービーを見ていました。

    8時40分に家を出て、皮膚科へ。

    少し遠回りして、息子の好きなバスと電車を見せると大喜び。

    指を差しながら、電車が通りすぎるまでずっと電車を見ました。

    皮膚科では大人しく、絵本を見る息子。

    娘はどこでも動きまわって、大変だったことを思い出しました。

    娘と比べちゃいけないけど、息子は外では大人しくできるから本当に楽で助かります。

    絵本に飽きたら本棚の本を入れたり出したりしたけど、静かに待合室で待ちました。

    私の診察だけど、診察室に入ったら椅子に座ろうとする息子。

    慌てて息子を抱っこして、イスに座りました。

    診察はすぐに終わって、会計して隣の薬局へ。

    他に人がいないから、イスに登ったり飛び降りたりと息子はやりたい放題。

    声を出さないから、様子を見守りました。

    業務スーパーに寄って低脂肪乳を買って外に出たら、雨がぱらぱら。

    市役所に行かなきゃいけないから、そのまま市役所に向かいました。

    発達検査の結果を受け取り、雨が止んだからスーパーへ。

    息子は寝たから、抱っこしたまま買い物をしました。

    電動自転車に乗せたら起きて、ご機嫌な息子。

    家に入るとぐずったけど、キッチンのイスに座るとまたご機嫌になりました。

    昼食は、ラーメン。

    ミニトマトを一緒に出したら、美味しそうに全部食べました。

    キッチンで片付けをする時も、そばを離れない息子。

    不知火をむいて息子と食べながら、片付けをしました。

    テレビを見ながら、息子とあそぶ平和な午後。

    息子はあそんだあと寝たから15時前に起こして、娘の幼稚園へお迎え。

    ベビーカーに乗ってお迎えに行って、幼稚園に着いたら抱っこ。

    帰りもベビーカーに、乗ったままでした。

    娘は調子にのって歩いていたら、転んでひざを擦りむきました。

    さらに玄関でトイレが我慢出来ずに、おもらし。

    慌てて片付けと娘を着替えさせたら、療育施設からお迎えが来て療育施設へ行きました。

    玄関に水をまいたから、寒いけど玄関は開けっ放し。

    息子がテレビを見ているあいだに、家事をしました。

    17時前に娘が帰宅して、夕食。

    お肉を焼いたら、子供たちはたくさん食べました。

    パスコ
    ★チーズクリーム入りビスケット生地をトッピング ホイップメロンパン チーズクリーム
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    クッキー生地はサクッと香ばしく、パンはふんわりした食感。
    チーズホイップクリームは、なめらかでほんのり甘みがあります。
    温かいメロンパンと冷たいチーズホイップクリームを一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    サクッとするメロンパンにもチーズクリームが入っているから、ほんのり甘いチーズクリームとよく合います。
    サクッとした食感とほんのり甘いチーズクリームの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    イオン
    ★トップバリュ 安納芋ペースト入り かぼちゃとさつま芋のデザートサラダ
    ☆かぼちゃとさつまいもは大きさがあるから、食感がしっかりあります。
    かぼちゃはかぼちゃ、さつまいもはさつまいもの味がしっかりして、一緒に食べてもそれぞれの味を感じます。
    デザートサラダだから甘みがあるけど、コクがある自然な甘さ。
    自然な甘さだから、一緒に入れたレタスとよく合います。
    かぼちゃとさつまいもの素朴な味と自然な甘さが楽しめて、とても美味しかったです。
    低カロリーだけど味はしっかりついていて、1人で食べるのにちょうどよい量でした。

    森永
    ★ステラおばさんの厚焼きガレット 5枚入
    ☆ガレットは、サクサクの食感。
    岩塩を使っているから、塩の味がバターの風味を引き立てます。
    厚焼きだから食べごたえがあり、サクサクの食感がたまりません。
    サクサクの食感とバターと玉子の味を楽しめて、とても美味しかったです。

    WITOR'S
    ★プラリネチョコ ヘーゼルナッツ 3P
    ☆ミルクチョコは濃厚だけど、まろやかなミルクの味がします。
    シリアルはサクサクして、食感のアクセントに。
    あとからヘーゼルナッツの濃厚な味がするから、食べていると幸せを感じます。
    ミルクチョコとヘーゼルナッツは、相性が抜群。
    濃厚なミルクチョコと濃厚なヘーゼルナッツの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    東ハト
    ★ハーベスト チョコメリゼ 薫る抹茶 京都産宇治抹茶使用 14枚(2枚×7包)
    ☆ビスケットは、サクサクの食感。
    抹茶チョコは、ほろ苦さがある抹茶の味がしっかりします。
    チョコレートを練り込んだ薄焼きビスケットに抹茶チョコをかけてあるから、濃厚なチョコレートの味を楽しめます。
    ビスケットのサクサクの食感とほろ苦い抹茶チョコは、相性が抜群。
    サクサクした食感のあと濃厚なほろ苦い抹茶の味がするから、幸せを感じます。
    サクサクの食感とほろ苦い抹茶の味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ハウス食品
    ★皮目カリカリ ガーリックチキン
    ☆スパイシーの粉とカリッとする粉が入っています。
    皮がないから片面にスパイシーの粉、片面にカリッとする粉をまぶしました。
    スパイシーな粉は控えめにしたけど、ピリッとした辛さを感じます。
    カリッとする粉のおかげで皮じゃない肉の部分も、カリッとした食感。
    ピリッとした辛さとカリッと香ばしい食感がよくて、美味しかったです。

    朝食
    6時半
    ★森永 リッチキャラメルマキアート 1/2本
    ★パスコ ホイップメロンパン チーズクリーム 1個

    昼食
    12時
    ★白湯スープラーメン
    ☆神戸物産 旨麺 中華そば 150g
    ☆明星 チャルメラ ちゃんぽんのスープ
    ☆キャベツ
    ☆油揚げ
    ★レタスとかぼちゃさつまいもサラダ
    ☆イオン トップバリュ 安納芋ペースト入り かぼちゃとさつま芋のデザートサラダ 1袋
    ☆レタス

    夕食
    ★鶏むね肉のガーリックチキン
    ☆ハウス食品 皮目カリカリ ガーリックチキン
    ☆鶏むね肉
    ★かぼちゃとがんもの煮物
    ★小松菜としめじのホワイトソースかけチーズ焼き
    ★ビタバァレー入りご飯
    ★みどり 腸までとどくN-1 マイルドヨーグルト

    間食
    ★森永 ステラおばさんの厚焼きガレット 2枚
    ★不知火 1/2個
    ★WITOR'S プラリネチョコ ヘーゼルナッツ 1個
    ★東ハト ハーベスト チョコメリゼ 薫る抹茶 2枚


    カロリー合計:1312kcal14:09
    •  
    • コメント8件
    • かなぎし。 かなぎし。 目標体重達成されててすごい!!おめでとうございます!!

      災害にともなう物資不足はどうしても避けて通れないですし、心苦しいですよね(´・ω・`)

      一日も早い復興を祈るばかりです…
      2016.04.18 19:40
    • さち(退会済み) さち(退会済み) ガレットおいしそうですね!

      確かにわたしたちは、食べれて寝れての生活ですよね

      でも仕方ないというか、確かに心苦しさはありますよね
      (>人<;)
      2016.04.18 19:47
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      娘さん、転んでしまったのですね。
      ケガ、大丈夫でしたか。
      膝ってすりむくと結構痛いですよね。
      日記、私は楽しみにしています(^▽^)/
      2016.04.18 22:44
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      やえちゃんの 優しい気持ちわかりましたよーーん(((o(*゚▽゚*)o)))

      食べ物の、レポート楽しいし♡♡

      ラーメン!!封印中なの。

      はやく 運動がっつりやって たべにいきたいですぅ。

      そのためには 試験うからないとーー^^;
      2016.04.18 23:20
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      おはようございます。
      返事が遅れて、すみません。

      ありがとうございます。
      DCを始める前は体重維持が難しかったけど、記録するようになったら体重維持ができるようになりました。

      毎日食べて寝られることが幸せだと、本当に実感します。
      私も被災者になる可能性はあるから、感謝を忘れず日々の生活をしていこうと思います。
      2016.04.20 09:56
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      おはようございます。
      返事が遅くなって、すみません。

      ステラおばさん高くて普段は買えないけど、100円だから買いました。
      やはり普通のクッキーより、美味しかったです。

      心苦しいけど、日本にいるからいつか被災者になることもありえます。
      だから日々感謝を忘れず、生活をしていこうと思います。
      2016.04.20 09:59
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。
      返事が遅くなって、すみません。

      娘のこと、日記のこと、ありがとうございます。

      娘の怪我はぱっくり切れたけど、次の日は絆創膏なしでも大丈夫でした。

      心苦しさはあるけど、いつか私も被災者になるかもしれません。
      日々の生活に感謝を忘れずに、今まで通りの生活をしようと思います。
      2016.04.20 10:02
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      おはようございます。
      返事が遅くなって、すみません。

      ありがとうございます。
      私もいつか被災者になることもあるから、日々の生活に感謝を忘れずいつも通りの生活をしようと思います。

      ラーメン封印は、大変ですね。
      試験に受かって、ラーメン食べられますように。
      2016.04.20 10:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    ているからです。朝食を少なめにして、不足する栄養素をジュースや飲み物などから摂るようにします ... 。これを朝食の代わりに摂ると、ブドウ糖が不足して脳のエネルギー不足を解消することができ ... ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... す。20歳までで人間の体は完成しますから、それまではきちんと食を管理して体作りをしていくことが ... か、ご家庭で手軽にできることでもさまざまなことが考えられますね。その中で何か、お母さんが知っている情報を与えていけばよいのではない ...

    ダイエットNEWS
  • 四季の丘 seasons with

    上熊本駅 【市街からわずか10分】予約殺到!申込みした花嫁の8割が即決する天空のステージ! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.7kg

日記
436
ライバル
54
被ライバル
54