83日目 keep♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 46.8kg 45kg 86% (あと1.8kg) 162cm 46.8kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm 平均

 » 
2016年04月18日

  • 雪だるま

    奇跡だわ。
    ワカメ様々(/--)/?
    いや、チリコンカンに切り干し大根まぜてかさまししたり、早く夕飯を食べ終えたり、出来ることはやったからかな?やっぱり、ただ暴食していたらキープはできないんだよな。。勘違いしてリバウンドするところだった!!
    今日こそはDCらしい食生活に。

    最近ほんのり甘い小豆が食べたかったので、お昼のデザートに白玉ぜんざい作りました^^
    昨晩からお豆さん仕込んでいましたよ~
    白玉粉と、絹ごし豆腐で白玉だんご。小豆が煮えたら私の分を取り分けて無糖に。白玉だんごを浮かべて、オリゴ糖をたらして食べました!
    オリゴ糖、最近大腸のために始めました。
    甘味ほんのりで幸せ~(*´∀`)
    お腹は空いていないのに、デザートおかわりしそうになったので、ホーロー鍋を重曹で無心に磨き(-_-)
    …自分に勝ちました!!週末負け続きだったので、久しぶりに達成感。
    気になっていたホーローのくすみも、真っ白になった!

    お夕飯の切り干し大根煮物とササミと大葉のマヨネーズ和え、美味しかった♪
    切り干し大根煮物は常備菜。ササミも昼のサラダの余りを使い回しw
    無糖ヨーグルトをコーヒーフィルターでしばらく水切りしたものとマヨネーズを1:1くらいで混ぜて味噌を少し隠し味にしたもので和えます。
    切り干し大根煮物に味がついているので、味噌は少量。
    手抜き料理、夫にはばれないんだろうな~(^w^)
    料理しないひとと結婚して良かったと思う瞬間でした^^

    朝…酵素ドリンク

    昼…十六穀ご飯1、白ゴマ
    塩鮭
    ほぐしササミとわかめの中華サラダ(丼にたっぷり)
    ひよこ豆とアボカドのサルサ・ディップ和え
    白玉ぜんざい

    夕…トマトと卵の中華炒め
    切り干し大根煮物とササミ大葉のマヨネーズ和え
    もやし、レタス、パプリカオイスターソース炒め
    パプリカのマリネ
    ベビーリーフとひよこ豆と赤いんげん豆とくるみのサラダ(人参ドレッシング)
    十六穀ご飯おむすび黒ゴマまぶし1
    ヨーグルト、オリゴ糖

    カロリー合計:14:24
    •  
    • コメント12件
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) ワカメと切り干し大根ね!了解(о´∀`о)

      昨日のタコスおいしそー♡
      タコスなぞ、家で作れるの!?
      2016.04.18 18:00
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 切り干し大根をマヨネーズ系の和え物にするって発想もなかったわっ!
      真似してみる!
      2016.04.18 18:02
    • 雪だるま 雪だるま > シナモンさん
      ワカメと切り干し大根ですよ~!(しつこい^^;)
      タコス、調べたら皮も作れるみたいですね~私はスーパーで買いましたよ♪
      カロリー低いし、楽だしいいですよね(*´∀`)思わず2箱買いました~
      2016.04.18 19:25
    • 雪だるま 雪だるま > シナモンさん
      煮物でも、戻しただけの切り干し大根でも、マヨネーズ和え美味です!
      マヨ醤油か、マヨ味噌ね!(しつこい)笑
      2016.04.18 19:29
    • アーニャ アーニャ 白玉豆腐もち私も大好きです♡モッチモチですよね^ ^♡!雪だるまさんのお料理お勉強になります!メモメモ! 2016.04.18 21:39
    • 雪だるま 雪だるま > アーニャさん
      白玉+豆腐、モチモチですよね~♪

      アーニャさんの豆腐ケーキも、美味しそう~!!真似させてもらいます(*´ー`*)お料理の情報交換、楽しいですね♪
      カッテージチーズとヨーグルトも入れたらしっとりヘルシーな豆腐ケーキになりそう( *・ω・)ノ
      2016.04.18 22:03
    • ☆はる☆(退会済み) ☆はる☆(退会済み)
      私も、もやしにワカメを混ぜて
      さっそく、ナムル作りました~♪

      にんにくを入れたらめちゃ美味しくて
      野菜があまり得意じゃない娘ちゃんも
      『これ美味しいね♪』とモリモリ食べてくれました(^^)

      1kgのもやしも無事、完食出来たし
      今後も度々作ってみますね♪
      2016.04.18 22:40
    • 雪だるま 雪だるま > ☆はる☆さん
      スゴイ、もやし1㎏完食したんですね!!
      はるさんのダイエット本気度が伝わります(^^)d

      ナムル、簡単で美味しいですよね~♪
      さっそく試していただいて嬉しいです!
      すりおろしニンニクと長ネギみじん切りが良い仕事してますよね(*´ー`*)
      2016.04.19 06:21
    • ゆりっぺ ゆりっぺ ワカメと切り干し大根良い威力を発揮してますね!!
      すごい、食欲に勝つ方法も見習いたいです(*^o^*)

      いやいやいや、全然手を抜いてない、料理慣れてる方でもニコニコなご飯です(≧∇≦)
      2016.04.19 07:24
    • 雪だるま 雪だるま > ゆりっぺさん
      ありがとうございます!
      いやいや、昨日は特にキッチンにいる時間短かったので^^;

      食物繊維って、エライですよねw
      そういえば、浮腫みもワカメと切り干し大根のカリウムのおかげかで気にならないような気が…( *・ω・)!
      2016.04.19 09:49
    • みきてぃ みきてぃ
      こんにちは(*^∇^*)
      白玉ぜんざいも作ってるし

      今日も相変わらず身体に良いお野菜タップリ料理で

      雪だるまさんが手抜き料理を作ってるイメージは全くないですよ
      (*^∇^*)

      私の場合の手抜き料理は
      ズバリ!インスタントラーメンとかなんで(笑)

      手抜きのレベルが違いますね
      (^▽^;)

      2016.04.19 17:18
    • 雪だるま 雪だるま > みきてぃさん
      こんにちは!
      ありがとうございます(*´ー`*)

      インスタント、確かに究極の楽チンですね(;>_<;)
      でもたまに食べたくなりますよね~^^;
      2016.04.19 17:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    は、コンビニ食をダイエットのための食事にすることはできない。 コンビニ食として特に活用したいの ... る。 とはいっても、食べたいもの、おいしいもの、腹が膨れるものばかりを選んでいたので ... す。そのために昼食を食べすぎることにもなるので、消化に時間がかかってお腹 ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    。今プロアスリートになっても、私のすることすべてを理解してもらえるのでとても楽です」と語ってい ... 」と語り、「成功や失敗で判断されることが多い世界や競技の中で生活していると、自分自身が試合に飲み込まれそうになってしまいま ... が私ともうひとりの男の子だったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝ったので ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • ウイニングホテル

    市電末広町停 おいしい食事と美しい海景色。少人数にぴったりの特別空間でアットホームウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ジョー
  • ゆったん
  • ビアンキ
  • 白猫
  • みずき
  • 朔
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • さちママ
  • gogodietgogo
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ママ舞茸
  • ジョー
  • ビアンキ
  • tenten59
  • みずき
  • 白猫
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • gogodietgogo
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
雪だるま
雪だるま

162cm 45kg

日記
259
ライバル
20
被ライバル
24