新たな趣味

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 48.1kg 48kg 99% (あと0.1kg) 158cm 48.1kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 158cm 美容

 » 
2016年04月18日

  • ちむたむ

    ビリーズビートキャンプ・エリート3。二の腕筋トレ3セット。スクワット100回。太陽礼拝2回。プランク3種5分。オチョ5分。

    この数日は庭仕事。
    ところで、家事は手抜き、仕事はちょびっと、ダイエットは離脱。ジョグやらハンドメイドやらフランス語やら、毎日好き勝手に暮らしている私ですが、更に新しい趣味が!!

    じゃーん、それはひょうたん。
    庭木に新風を入れるべく、新しい植物を探しているところに白羽の矢が立ったのが、ひょうたん。調べてみると育てるのがものすごく難しい。でも、小さいのは食べられるし(←初耳!)、加工も出来るしということで、興味が湧いてきて、この週末、ひょうたんの種を蒔きました。
    半年後にひょうたんが収穫できるよう、育てようと思います。まず、一日目。当然だけど、土しか見えない。

    ハンドメイドマラソン27個目。カードケース。バレリーナの布で。

    カロリー合計:16:30
    •  
    • コメント14件
    • napo napo ひょうたんですか?!
      またちむたむさんに新たな引き出しが増えましたね。
      近所にたくさんひょうたん(顔などのペイントがしてある)を吊るしている床屋さんがあって、多分すごくハマる趣味なんじゃないかと思っています。
      収穫を楽しみにしています。
      2016.04.18 17:36
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ おーー!カードケース、フタの部分と本体の柄がビシッと合ってるのが芸コマです!!

      ワタシも新種に挑戦。ミドレンジャー女性隊員からフェンネルの苗…と言うか、かなり育ったのを貰いました。コレを枯らせたら天才ってくらい丈夫らしいけど、ワタシ天才だからなぁ(笑)
      2016.04.18 17:48
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) ひょうたん、食べれるのですかー?

      新種に挑戦愉しいですよね^^

      私はお庭初心者なので、絶対に抜いてはいけない何か花が咲くやつを大量虐殺してしまったりと、色々やらかしながらお庭で遊んでおりますー
      2016.04.18 19:10
    • チョー偏食 チョー偏食 うふふふふ(((o(*゚▽゚*)o)))

      今からひょうたんを育てるのですね。
      加工は知ってるけど、小さいひょうたんは
      食べれるんだぁ。知らんかった。

      半年後が楽しみですね。
      2016.04.18 20:42
    • かーきん かーきん ひょうたんのしば漬けを食べたことがあります。

      育てる楽しみも、加工する楽しみもあって、芽が出るのが待ち遠しい♪

      色々アンテナ張っててすごいなぁ!
      2016.04.18 21:27
    • ゆか&陽子 ゆか&陽子 ひょうたん~懐かしいな。小学生の時学校で育ててました。
      小さいのは食べれるんだね。漬物とかかしら。
      成長が楽しみですね!
      ヽ(●´ε`●)ノ
      2016.04.18 23:23
    • ちむたむ ちむたむ > napoさん

      収穫できるところまで育てられるかしら??私に??
      その床屋さん、見てみたいわ~~
      きっと愛瓢家(←ひょうたんが趣味の人をこう呼ぶらしい)ね。
      2016.04.19 08:41
    • ちむたむ ちむたむ > おなかプヨプヨさん

      フェンネルですか!
      それなら育てる楽しみもあるし、お料理する楽しみもあるし、食べる楽しみもあるし!!

      またプヨさんのお料理レポ楽しみにしています。

      実は私もいただいたフェンネルで料理作ったことあるけど・・・なんか「これで正解??」っていう出来だったわ。

      2016.04.19 08:43
    • ちむたむ ちむたむ > さくら(ランナー様ライバル登録させて下さいませ)さん

      さくらさんもガーデナーにデヴューされたんですね!!
      ハニ夫さんもきっと協力的なのでは?(←私の勝手なイメージです)

      お互い日焼けと蚊にに気をつけて、お庭作りを楽しみましょうね。
      2016.04.19 08:46
    • ちむたむ ちむたむ > チョー偏食さん

      食用ひょうたんの種なるものが売っていて、ちびっこいひょうたんが鈴なりになるそうです。
      煮物よし、漬物よしって書いてあった。

      ひょうたんがお弁当に入ってたら、学校で人気者になるぞ~とか妄想しています。
      2016.04.19 08:47
    • ちむたむ ちむたむ > かーきんさん

      あ、ひょうたんを食べた事がある方がココに!!私も食べてみたい!!

      去年、万城目学の本が我が家でブームになっったんです。万城目学ぶがひょうたん好きなので、その影響です。きっと万城目学は『プリンセストヨトミ』を書く際、ひょうたんのことを調べて嵌ったんだと思う。ははは、すぐ影響されちゃう我が家。
      2016.04.19 08:50
    • ちむたむ ちむたむ > ゆか&陽子さん

      わわわ~育てた事がある方がココに!!実は難しそうなので、収穫できる自信はないんですよ。

      上手くいかなくともグリーンカーテンがひょうたんだったら可愛いかな~なんて思って育つのを楽しみにしているところです。
      2016.04.19 08:52
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) > ちむたむさん
      ハニ夫さんは小さなころ罰が草むしりだったそうで、お庭は大嫌いだそうでございます^^

      彼のお仕事はゴミ袋を広げて持っておくくらいです^^
      2016.04.22 02:24
    • はむ子 はむ子 多趣味で素晴らしい〜

      時間が足りないね
      \(°∀° )/\(°ω° )/\(°Д° )/
      2016.05.02 06:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.129 - 満腹でもスイーツ食べたくなる理由は“グレリン”?

    で、空腹を感じたときに少しだけ甘いものを食べるのは有効です。 別腹現象が起こると太るということです ... 。ダイエットしている人が食べたいと思うものは大抵は甘いものか脂肪が多いもので、普段は我慢をしているものです ... 、できるだけ早めに就寝するようにしたいものです。 《監修:NPO法人日本メディカルダイエット支援機構》 《イラスト:日暮ろこ子》 ... vol.129 - 満腹でもスイーツ食べたくなる理由は“グレリン”? ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    逆境が、セルゲイを強い選手へと育てた。彼は完璧を求めている。「私はまだ、あらゆることが完璧になったというところに向かっている ... 。今プロアスリートになっても、私のすることすべてを理解してもらえるのでとても楽です」と語っている ... 存在です」と語っている。 レースを走ることについて、「800mが気持ちよくなることはないと思います ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • ラ ラ シャンス いわき

    JRいわき駅 今秋、いわきで一番新しい式場に新ウエディングスタイルが登場!最新CG演出を体感して ... ラ ラ シャンス いわき ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
ライバル - 全てを見る
  • のっち
  • チョー偏食
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ニーナ
  • ぴぴ
  • ののこ
  • ぶたこ
  • まむ
  • はむ子
  • 鼻たぼ
被ライバル - 全てを見る
  • あー
  • のっち
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ゆっちー
  • あーちゅん
  • ニーナ
  • なな
  • miimiみいみ
  • リバウンド
  • なぎ@MEC食
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
ちむたむ
ちむたむ

158cm 49.8kg

日記
752
ライバル
32
被ライバル
80