星の上

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.4kg 42.5kg 42kg 98% (あと0.5kg) 158cm 42.5kgの体型
    体脂肪 44% 21.8% 18% 158cm 標準

 » 
2016年04月18日

  • あちこ


    地球は人間のために生まれた
    星ではなく

    みずから生きて活動をしているのですから


    地面が大きく揺れて
    おどろくようなことがあり

    誰のせいでもないけれども
    心がいたみます。



    先日ひさかたぶりに
    『 演劇界 』 を読みました。

    新装刊八周年記念号。
    2015 年の夏に発行された号で
    こんどの地震とは関係のない

    近年、歌舞伎の世界で あいついだ
    哀しい出来事についての お話でしたが


    わたしは ちょうど読んだばかりでしたので

    さきほどから くり返し 思い出される
    文章があります。


    異なる文脈なのにと怒られてしまうかもしれないけれども
    坂東玉三郎さんのインタビューより。



      今は、乗り越えたという言葉は似合わないけれど

         
          ―― 中略 ――


         やることをやるしかないと。





    あちこの父も母も九州の出身。
    父かたは東京におりますが
    母かたはみんな、九州に住んでいます。

    わたしは そこへ行く ちからのある
    からだではないので、
    ここで いのります。

    おいのりには 瞬発力のようなものは
    あまりないのかもしれません。
    でも、ときに そこから意外な着想を えて
    なにかに つながることがあります。



    小学校の時分から生活のなかに おいのり がある
    わたしには
    そんなふうに思われて

    まいにちのことではあるのですが
    今日も おいのり いたします。

    九州にお住まいのかたがたのこと。
    もちろん そうではない、
    つねと変わらない 一日であった かたがたのことも。




    カロリー合計:20:19
    •  
    • コメント9件
    • かーきん かーきん 私も今日のあちこさんのしょんぼりが軽いよう、気分が上向くよう、想ってます(♡u‿u) 2016.04.18 22:47
    • 茉斗 茉斗 私も祈ります。

      全ての人の平安を…
      2016.04.19 07:04
    • かず かず わたしもお祈りします

      東日本のとき、親戚の無事を関東にいるいとこと祈りました
      石巻の防波堤近くの叔父達を…。
      家は流されました
      でも、皆間一髪 無事でした

      熊本は毎日揺れてる…。
      どれだけ不安な夜を過ごしているのでしょう?
      TV見てると切なくなる…。

      なるようにしかならない
      でも、出来ることやらない後悔はしたくない
      なんて思う今日この頃

      皆が平和に普通に笑って生活できますように☆
      2016.04.19 17:55
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ お久しぶりです。
      ほんとうに。
      毎日地震の速報が出るたびになんのゆかりもない私でも心がいたみます。
      現地の方はもとより、九州に縁の深い方、行きたくても行けない方はなおのこと、もどかしくて辛いだろうと思います。
      それぞれができること、形になることも形では表せないことも、そこに思いを馳せて行うことにまずは大きな意味があると思います。
      一緒にお祈りさせてくださいね。
      2016.04.19 23:22
    • はむ子 はむ子 おいのりする人

      ボランティアする人

      募金する人

      ひとりひとりが出来ることをやればきっと良い方向に行くと思う

      (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
      2016.04.20 06:39
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      お祈りの力、きっと大きいですよね。

      わたしもいま何ができるかわからなくて、じれている状態ですが、あちこさんの文章のおかげで、自分にできることを少しずついろんな形で、いろんな心でやっていけたらいいのだ、と思うことができました。
      2016.04.20 15:28
    • あちこ あちこ > かーきんさん
      > 茉斗さん
      > かずさん
      > ちび☆まるこさん
      > はむ子さん
      > ぴぴさん


      みなさま こんにちは ♪

      ばたばたが終わりましてからも
      ミッシェルではなく、おんなの仔。
      わけあって 2015年の1月に1枚だけ写真がありますが
      ファビエンンヌの ゆくすえのことで
      頭をなやましておりまして

      お返事 もうしばらく おくれます。


      どうぞ たのしい連休を おすごしください。


      2016.04.29 13:37
    • ミスティ ミスティ ねこちゃん、大丈夫かな?
      あちこさんは、大丈夫かな?

      地震は、いつどこで起きてもおかしくないですから、助け合い、ですよね
      今は募金くらいしかできないけれど、それと、過去に経験された方の教えを無駄にしないで、できるだけ備えようと思います。

      ねこちゃんたちのためにも特別に備えましょう!
      2016.04.29 23:58
    • パピコ パピコ ご親戚の方がいらっしゃるなら、心配でしたね。

      祈ることしか出来ないことって多いですよね。

      私も祈りながら募金などのやれることしています☆
      2016.05.15 17:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    人たちの中に入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありま ... 人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで

    ARUTO-ナルト-」の世界は現実の世界情勢を鏡のように映し出しているのでは? という声は以前よりファンの間でも多く聞かれた ... ど『こんな新人に休みやるってどういうことだ?』と思ってたんじゃないかと…。ただ、そこからみんな、ちょっとずつ休みをもらえるようになったので ... 疑問やモヤモヤをここでキッチリと解消し、すっきりしてもらえると思います!」。 ずいぶん長くなってしまったが、前後編2回にわたるロングインタビューもこれでおしま ... 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルエミシア札幌

    新札幌駅 中心部から遠いけれど、駅近。陽光さしこむアトリウムに佇む白亜のチャペル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
好きな人のために!
痩せて自信をつけて、好きな人に告白したいと思ってる方!(ちなみに私…笑)痩せて好きな人を振り向かせたいと...
可愛いお洋服を着たい!
「可愛いお洋服を着るためにダイエットを始めた!」という方、多いのではないでしょうか?私には痩せたら着たい...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • すばる
  • はる
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 茉斗
  • Girls be beautiful
  • にゃーす
  • いちご
  • vague
  • あやかちゃん
  • 琉汰
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • かぽ
  • すばる
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • はる
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 茉斗
  • Girls be beautiful
  • にゃーす
  • いちご
  • vague
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
あちこ
あちこ

158cm 42.6kg

日記
651
ライバル
51
被ライバル
53