51.1kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54kg 51.1kg 50kg 72% (あと1.1kg) 169cm 51.1kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 169cm 標準

 » 
2016年04月18日

  • コン

    先日、ついにジムを体験してきました!!
    このインドアばりばりで運動と無縁の私が、、、


    ジムの体験 → 即日入会(笑)


    一通りの測定&有酸素運動+初めて見るマシンの使い方を教わり、岩盤浴をして帰宅でした。


    岩盤浴付いてるんです!
    別料金だけど、普通の岩盤浴に通うよりは断然安価!!
    (これが目的でこのジムに決めました)


    ※ちょっと日記が長くなります



    ・・・・・・・・・・・


    さて気になっていた私の体脂肪。
    以前からぐだぐだ言っていましたが、自宅の体重計はアスリートのように毎日11~12%を叩き出します?
    ( ´△`)??


    ジムの測定結果は、14.5%でした。
    う~ん、女性だと20%だからちょっと足りない。


    少ないと女性ホルモンが出にくいと聞いた事あります。
    目指すは女性らしい健康美。


    ジムの方も、体重を増やすようにと言っていました。
    少し体重を増やして → トレーニング??


    ダイエットクラブに参加しながらあるまじき行為ですが・・・「体重を増やす」のは凄く簡単。


    しかし、増やしたらもう戻らないかも??なんて思って恐い。
    ・・・勇気がいります。


    でも、健康美を目指したい。

    踏ん切りつかない。

    気を抜けば勝手に増えるけど(笑)



    ・・・・・・・・・・・



    測定結果で、
    ◼写真左の人の絵
    青線が筋肉・黄色が脂肪。

    毎日の自宅筋トレ効果かな?体幹・下半身は筋肉あるけど、腕は、う~ん。


    ◼写真右の胴体輪切りの図
    青線の中に薄グレー(内臓脂肪)が入っていればOKで、これはクリア!!



    ・・・・・・・・・・・


    と、言うことで!


    ★目指すは上半身の筋肉強化!


    ★マシンを全て女性向けの重りは最低でもクリアする!
    (女性向けの重りが無理な物があったので)


    ☆体重は、上記★がクリアを最重要として、あまり気にしない!



    忘れちゃいけない!
    健康美!!!




    【朝】
    ホットバナナ 1本 87kcal

    【昼】
    日清食品のスンドゥブチゲ 71kcal
    ファミマのとり五目おにぎり 218kcal

    【間食】
    カフェオレ砂糖なし
    おみやげのチョコ 2粒
    おみやげの生八つ橋
    おみやげのもみじ饅頭
    (全て完食、、、)


    【夜】
    味噌汁(トマト、小松菜、えのき、油揚げ)
    ミニ豚丼+温玉
    タケノコの土佐煮
    温野菜(ブロッコリー、オクラ、人参)



    今日から夕飯にお米も食べます。

    タケノコはあく抜き面倒ですが、旬の内に食べたい!の想いが面倒を上回りました(笑)



    生理中 カロリー合計:22:08
    •  
    • コメント7件
    • ヤセルンサー ヤセルンサー 体脂肪、コンさんにあげたいーーw
      そうじゃなくてw
      それぞれの悩みがあるんですよねー。

      バランスのいい体にもっとなっていくんですね。すばらしー。

      わたしも痩せたいですが、
      健康的にやせたく、
      お肌ツルツルをめざしまーす。

      健康美('◇')ゞ
      あとわたしの場合、
      髪の毛の抜け毛をへらしたいな。

      やっぱり海藻、ごまあたりでしょーか!
      2016.04.18 23:02
    • ヤセルンサー ヤセルンサー あ、あと
      胸を大きくしたいというとき
      壁立て伏せをやってました。
      壁に対して斜めにうでたてのようにします。

      腕立てよりきつくなく
      腕と胸筋にききましたよー!
      2016.04.18 23:11
    • もちぱん(退会済み) もちぱん(退会済み) ついにジム入会ですか〜、いいな〜!

      ついに体脂肪の謎が明らかに、というかやっぱり10%台でしたか。
      でも今コンさんのBMIを見たらモデル体重以下で「痩せ」になっていて、そう考えると10%台もおかしくなかったんですね。

      大きなジムなんでしょうか?
      興味はあれど、もうちょっと体を動かす習慣がついてから、とか二の足を踏んだままです〜。
      2016.04.18 23:20
    • まっち まっち ジム入会されたんですね〜^^新しいこと、いいですね!理想の体型のお話、とってもよく分かります!私の場合は絞らないとですが、やはりトレーニングをしながらじゃないと私も目指す体型には近づかないようです。
      これから楽しみですね^^またジムでのトレーニング情報、楽しみにしています(o^^o)
      2016.04.19 12:52
    • コン コン > ヤセルンサーさん

      お肌!重要ですよね~
      髪型がきちんとしてお肌が綺麗な人はもれなく美しいと思います♪
      髪はヘッドマッサージも良さそう!

      腕と胸筋に聞くとは理想的!
      早速取り入れます(*^^*)
      ありがとうございます♪
      2016.04.20 07:12
    • コン コン > もちぱんさん

      PC版で見たら確かにモデル以下でした、、が、体型はモデルとは程遠い感じなんですよね(´д`|||)

      ジムは小さいと思いますよ~
      トレーナーさんがきっちり付かなくて・・黙々とマシンのこなすジムでした(笑)
      スタジオが3つあり、毎日ヨガやダンスが常に開催されていて無料で参加出来るものです。

      びびりなので黙々とマシンをやって、慣れたらスタジオに行ってみます(笑)
      2016.04.20 07:17
    • コン コン > まっちさん

      何だかまっちさんのジムと大分違う感じがします、、
      トレーナーさんはあまり話しかけてこず、個々で自由にマシンを使い、使い方がわからない時にトレーナー(スタッフさん?)さんと話す感じでした!

      トレーニングメニューは相談出来るかは次の時に確認してみます!
      理想に近付く為に頑張ります!
      2016.04.20 07:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    。こうなると運動をしても、なかなか効果が出にくいので、ダイエットは30代までに結果を出すようにした ... ら、余分に食べたのと同じことになって、体脂肪が蓄積されるようになるのは当然のことです。食べる量を減らしたくないと ... か? 筋肉が少ない女性は男性よりも基礎代謝がもともと低く、基礎代謝が低下しやすくなっています。それを高めるためには筋肉をつけるのが一番ですが ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    ダムはあらゆるスポーツに取り組んだ。ランニングを始めたのは4年生の時。年上の生徒に簡単に勝っていたが、大きな街の高校に通うことを決めるま ... 。今プロアスリートになっても、私のすることすべてを理解してもらえるのでとても楽です」と語ってい ... 学期目にはジュニアヨーロッパ選手権800mで銀メダルを獲得。今25歳の彼は、厳しいプロとしてのトレーニングスケジュールをこなしながら、ロッツ大学でエンジニアリングの学位を修得した ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • ベルヴィ武蔵野

    南浦和駅 360度スクリーンの人気会場は必見!誰も体験したことのないウエディングを叶えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
脱ストレス食いで痩せる!
ストレスや不安の解消のためついつい食べ物に手が伸びちゃう人運動してもその分食べちゃう人甘いものや炭水化物...
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ちっさん
  • キヨ子
  • maki
  • ちよ
  • みこ
  • まっち
  • じーちゃん
  • ヤセルンサー
  • アマンダ
  • miimiみいみ
被ライバル - 全てを見る
  • キヨ子
  • maki
  • ちよ
  • みこ
  • まっち
  • じーちゃん
  • アマンダ
  • ヤセルンサー
  • miimiみいみ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
コン
コン

169cm 50.1kg

日記
88
ライバル
10
被ライバル
9