New! 新しい肉球をめざして!( ̄^ ̄)ゞ

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 48.3kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 48.3kgの体型
    体脂肪 30% 0% 20% 156.7cm 理想

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2016年04月19日

  • 肉球

    「数字」は、それが体重であれ体脂肪率であれ、
    「〇〇kg」「〇〇%」とシンプルではっきりしてるから、
    一進一退の状況に一喜一憂しながらも、
    だからこそ「頑張ろう!」って気持ちが湧いてくる!p(^_^)q

    それは言い換えると、目標設定が具体的であればあるほど、
    モチベーションアップやキープの糧になるってこと♪

    ところが、具体性のない漠然とした目標設定は、
    モチベーションのアップどころか、それを維持するのすら難しくて、
    フェイドアウトの危険性も…(>_<)

    今まさしく、この漠然状態にある肉球5X歳!
    「数字」を追いかけることができない今、
    何か別の具体的な目標を立てなくちゃいかんぜよ〜!o(`ω´ )o

    ってことで、立ててみた…(^○^)

    目標<その1>ぷりケツ目指すぜぃ♪V(^_^)V
    ブラ尻でだいぶ形が変わったとはいえ、
    やっぱり、どうしてもおケツが気に入らない…(T_T)
    黒人並みの…とまでは言わないけれど、
    せめてフィリピン人(?)くらいにはなりたぁ〜い!(*^_^*)

    目標<その2>シックスパック目指すぜぃ♪
    半世紀以上生きてきたBBAがどこまでいけるか、
    まあ、一種の人体実験ですな…(^◇^;)

    目標<その3>筋肉量をもっと増やすぜぃ♪
    脚の筋肉は、太ももの前や横に筋肉がつくと足が太くなるし、
    ふくらはぎも今の状態でとりあえずOK〜♪
    なので、脚以外の体幹、胸、背中、腕の筋肉量を増やしたいなぁ〜❤︎

    んで、今までのエクササイズプランを変更することにした!(^○^)

    今までやってきたジリアン姐さんのBodyshredや
    Body Revolutionをはじめ、InsanityやFocusT25なんかのHIITは、
    とても効率良く、しかも早く体脂肪を落とすことができるエクササイズ❤︎
    今まで、その系統を続けてやってきたけれど、
    どうやらこういうプログラムでは筋肉はあまり増えない…(^_^;)

    筋トレも…
    体脂肪を落として体を引き締める→軽いウェイトで回数を多く
    筋肉量を増やしたり筋肉を肥大させる→重いウェイトで回数を少なく
    ってのが基本♪

    だからウェイトを重くした、オリジナル超ハイブリッドメニューが登場だ〜❤︎

    月曜日 上半身の筋トレと有酸素運動の日
    JNL Fusion (Upper Body), 21 Day Fix (Total Body Cardio Fix)
    ☆JNLははずせない〜♪

    火曜日 下半身の筋トレと有酸素運動の日
    Brazil Butt Lift (High and Tight), Brazil Butt Lift (Bum Bum)
    ☆おケツの筋トレと、下半身の引き締めには絶対これ!

    水曜日 腹筋の筋トレとピラテスの日
    P90X3 (AB Ripper), P90X3 (Pilates)
    ☆トニーおじさんは好きじゃないけど、優秀プログラムだし❤︎

    木曜日 上半身の筋トレの日
    JNL Fusion (Upper Body)
    ☆有酸素運動を控えるために筋トレのみ

    金曜日 下半身の筋トレと有酸素運動の日
    Brazil Butt Lift (High and Tight), Brazil Butt Lift (Bum Bum)
    ☆はずせない!はずせない!絶対にはずせない〜(>_<)

    土曜日 腹筋の筋トレとピラテスの日
    P90X3 (AB Ripper), P90X3 (Pilates)
    ☆トニーおじさん…だけど…(^◇^;)


    とりあえずやってみて、カラダの変化を見てみるさ〜(^○^)

    カロリー合計:00:21
    •  
    • コメント11件
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) なるほど、そうかもしれない、私の場合まだまだやれ標準だの、体脂肪28パーだの目指す点があるからとにかくそこまではーーって気合も入るけど
      とことん目的達成したら確かに迷うかも、浮かれておかしくなる気もするけどw
      自分で考えた運動メニューでここまで絞ったってのがまずスゴイんだから肉球さんに出来ないことなど何もないわ!!割れた腹筋写真に、プリケツ写真楽しみに私も頑張るわよーー。次はいよいよボディレボシューションをやっていこうかなと思ってるんだけどどうでしょう?少しは体重減少体脂肪減少につながるかな?
      お腹を何とかしたいからターボの腹筋(楽しいけど効いてるのか?)とヒップホップアブスの腹筋のも追加でどうだ!と思ってるのだけど(どちらも短くてスキ)
      ジリアンのはみ肉とか腹やせのがいいかな?私も悩む~~~
      悩みのレベルが全然違うけどwww
      どんだけ絞っても良い人っぷりが変わらない肉球さん大好き~~(´∀`*)ポッ
      肉球さん応援してるからね!
      2016.04.19 00:38
    • mew mew おはようございます。

      スゴいですね。尊敬してます。
      2016.04.19 05:11
    • 肉球 肉球 > うさやんさん
      おはよう〜(^-^)/
      早速コメントありがとう♪

      うっしゃ!腹!尻!全裸!写真の公開!しちゃる!( ̄^ ̄)
      いや…全裸はあまりにも人様の迷惑だな…(^_^;)

      ををっ!ボディレボ突入〜!いいぞ〜!V(^_^)V
      私の場合は、Bodyshred制覇後にボディレボやったんだけど、
      ボディレボも良いプログラムだったよ〜♪

      ボディシュレよりもテンポがゆっくりだけど、
      システムはボディシュレとほぼ同じだし、
      出てくる動きもジリアンものの定番パターンが多いから、
      きっとやり易いと思うよ〜(^○^)

      うさぴょんの計画みたいに、ジリアン以外のものを取り入れる
      ってのは絶対に正解♪ キッパリ言い切っちゃう♪

      うさぴょんは今までジリアンをやってきてて、
      引き続き今までの流れの延長線上にあるジリアン…ってパターンだと、
      体へのアプローチに変化がないじゃない…(^_^;)

      その点、別物だと想像以上に体への効きが強いから、
      脂肪燃焼の効果も高いんだよ〜♪

      ただし…
      ボディレボに何かをプラスっていうのは体に負担がかかる…(~_~;)
      言ってることが矛盾してるかもだけど、
      だから現実的にはやめておいた方がいいと思う…(^_^;)

      ボディレボ始める前は、あれも♪これも♪夢いっぱい♪
      みたいになっちゃうだろうけど、
      体への負担を考えるとオススメできないよぅ…(>_<)

      なので、ボディレボをやってる間は、
      5000〜10000程度のウォーキングとかストレッチ、
      ジリアン以外のヨガやピラテスをオススメします〜❤︎

      長くなっちゃった…(^◇^;)
      いつも応援してるからね!頑張って!p(^_^)q
      2016.04.19 06:40
    • 肉球 肉球 > mew さん
      おはよう〜♪
      いつもコメントありがとうございます〜❤︎

      頑張ります〜!V(^_^)V

      mewさんもガンバ!p(^_^)q
      2016.04.19 06:41
    • mew mew > 肉球さん
      ありがとうございます。
      是非写真アップしてくださいね。
      2016.04.19 06:51
    • しずかさん しずかさん アスリートさんのような日記(≧∇≦)
      すごすぎ(≧∇≦)

      体質はわかりませんが、なかなか筋肉増えませんわ〜
      2016.04.19 11:20
    • さちママ さちママ 新しい目標素敵すぎますー✨
      目的を明確にすると、モチベ上がりますよね‼

      なるほど…曜日ごとに鍛える部位をきめたら、バランス良いですね。頑張って下さい❗

      ぷりけつ私もなりたぁい✨p(^-^)q
      2016.04.19 15:46
    • さと さと ぷりっとしたお尻にシックスパック!
      まさに憧れの美ボディですね~!
      これはかっこいい!人体実験と言わず目指してください!

      私も10年20年先も健康で、筋肉ついたしゅっとした体になりたい!って思ってます
      その目標に肉球さんを目指してます(^▽^)/

      割れたお腹!筋肉!プリ尻~!の写メ楽しみ!応援してます!
      2016.04.19 17:31
    • 肉球 肉球 > しずかさんさん

      おはよう〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜♪

      どうなるかわからないけど、やってみまふ…(^◇^;)

      筋肉量は、有酸素運動じゃ増えねぇ〜ぞ〜(-。-;
      逆に、有酸素運動をやり過ぎると、
      筋肉が減るって場合もあるから気をつけて〜(>_<)
      2016.04.20 09:22
    • 肉球 肉球 > さちママさん

      おはよう〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜❤︎

      筋肉は、鍛えたら一定時間お休みさせないとダメなんだって〜
      熟成肉みたいなもんかね? 違うか…(^◇^;)

      筋トレって一口に言っても難しいっす…(T_T)
      2016.04.20 09:26
    • 肉球 肉球 > さとさん

      おはよう〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜❤︎

      こんな感じでやったらどんな結果になるか、
      楽しみでもあり不安でもあり…(^_^;)

      でも、これじゃ〜ダメだわ…ってわかったら、
      修正すればいいだけだからさ〜♪

      写真…みんな怖いもの見たさなんぢゃないのか〜?(~_~;)
      2016.04.20 09:29
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