タンブラーケース *追記あり

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 48.1kg 48kg 99% (あと0.1kg) 158cm 48.1kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 158cm 標準

 » 
2016年04月19日

  • ちむたむ

    ジョグ4.4km。月間の89.7km。二の腕筋トレ3セット。スクワット130回。太陽プランク3種5分。

    今日から子どもが登校する際、必ずタンブラーとエネルギーバーを持っていかせることにしました。地震に対する備えです。

    ということで、急遽タンブラーケース作り。ハンドメイドマラソン28個目。ペットボトルも入れられる大きさに。

    *今朝の5時ごろ?波のような雲が一面にかかっていて、それが妙〜に気になって調べてみたら、地震雲そっくり??
    これから数日間は皆さんも、気をつけて下さいね。何事もありませんように!!

    カロリー合計:08:35
    •  
    • コメント17件
    • ののこ ののこ ほんと、備えることが大切だと思う日々です。
      急遽でさらっとタンブラー入れを作れるのが素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
      Alice柄でテンションあがりますね╰(*´︶`*)╯
      2016.04.19 08:57
    • チョー偏食 チョー偏食 地震対策 大事だねええ。
      ワタシ、防災グッズの用意してないの。

      お出かけにも防災(非常食)を持たせて子供を
      送り出す ちむさんを知って、
      少し反省です。
      2016.04.19 11:34
    • ニーナ ニーナ 私もカバンの中にエネルギーバー入れておこうかと思います。アリス柄と色が素敵ですね。タンブラーケース、初心者の私には難しいかもしれませんが、あまりに素敵なので作ってみたくなりました。ちむたむさんの影響力凄い☺ 2016.04.19 12:57
    • あららんど あららんど ちょうど熊本地震のときは東京にいて子供たちと話したけど1人と一匹に1つ防災バッグを用意するということにしました。いつ何時来るかわからないもんね… 2016.04.19 14:58
    • まむ まむ 防災グッズ用意してないな〜^^;
      今回ので、しといた方がいいかなと
      思いました。
      備えある方がいいもんね(´・_・`)
      2016.04.19 16:18
    • ゆか&陽子 ゆか&陽子 地震雲。怖いですね。
      本当に何もないことを祈るばかりです。
      うちは部屋にそれぞれスリッパを常備とお風呂のお湯は常にためとくようにしようと思います。

      2016.04.19 18:43
    • napo napo お子さんの通学時などの災害も心配ですよね…。
      とりあえずタンブラーの飲み物とエネルギーバーがあれば、安全なところまで行く元気が出そうですね。
      私も普段家の中に備蓄食料を用意していたのですが、今回の地震をきっかけに、少し夫と私の車のトランクにわけて入れておくことにしました。
      2016.04.19 22:19
    • 鼻たぼ 鼻たぼ 地元は大震災が来ると言われて
      はや四十年。
      避難袋の充実を
      年老いた両親にお願いしたけど
      今度里帰りしたら
      ちゃんとチェックしなくっちゃ。

      子供に備えさせるのはいいですね。
      ウチは毎日食べられそうだけど…。
      2016.04.20 08:29
    • ちむたむ ちむたむ > ののこさん

      丁度、ティーポットの部分の柄が出たので、タンブラー入れにピッタリでした。

      見ているうちに自分の分も欲しくなって、同じ型紙でもう一つ作っちゃいました。型紙の使いまわしが出来ると簡単~
      2016.04.20 09:07
    • ちむたむ ちむたむ > チョー偏食さん

      防災対策っていうと大げさに聞こえちゃうけど、ちょっとした食べ物を持ってお出かけするだけで安心感があります。
      チョーさんもやってみて。
      2016.04.20 09:10
    • ちむたむ ちむたむ > ニーナさん

      縦長の巾着を作る要領で簡単に作れますよ~
      是非、ニーナさんも好きな布で作ってみてください。出来たら写真見せてね。
      2016.04.20 09:11
    • ちむたむ ちむたむ > あららんどさん

      うん、私も昨日持ち出し袋を点検したら、犬グッズが抜けてた!
      今日はこれから予備のリードを縫って袋に追加します。

      荷作り頑張ってね~
      2016.04.20 09:14
    • ちむたむ ちむたむ > まむさん

      こんなもの使う機会がない方がいいと思いつつ、昨日は持ち出し袋の点検しました。
      いつまでも地震が続いて、ホント落ち着きませんよね。

      2016.04.20 09:17
    • ちむたむ ちむたむ > ゆか&陽子さん

      昨日はネットでも地震雲情報が飛び交っていました。
      私が見た時は、朝焼けだったので、波状の雲が赤く染まっていて不気味な感じでした。何もないといいんですけど!
      2016.04.20 09:20
    • ちむたむ ちむたむ > napoさん

      車に入れておくっていいアイディアですね!

      娘は県境を超えて通学しているので、学校にいる時間に地震がきたら帰ってくるのが大変だと思います。それが一番の心配です。
      2016.04.20 09:24
    • ちむたむ ちむたむ > 鼻たぼさん

      小さいお子さんだと食べ物を持っていると食べちゃいそうですよね!小学校が徒歩圏内なら持たせなくても大丈夫かと。家はもう大きいので電車通学なんです。

      離れているご両親のことも心配ですよね。何事もありませんように。
      2016.04.20 09:27
    • はむ子 はむ子 地震対策ナイスです

      備えは必要でつ
      (●゚ェ゚))コクコク
      2016.05.02 06:58
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.137 - コルチゾールは就寝中に脂肪を燃焼させる

    る。寝ているときには、食事でエネルギー源を補うことができず、身体を動かすことによってエネルギーを発生させること ... るが、それは起きている時間帯のことで、就寝中にはプラスの働きをしている。それは、睡眠中に脂肪酸を燃焼させてエネルギーを作り ... るので、朝食で摂った糖質を効果的にエネルギーにすることができます。よって、朝食を多めに食べても太りにくいのです ... vol.137 - コルチゾールは就寝中に脂肪を燃焼させる ...

    ダイエットラボ
  • 【加藤ミリヤ/ビューティー&ファッション】ドラマティックに生きよう!初のメイクキットにはファンへの思いを込めて

    ために目頭にちょっと付けるのがポイントです。赤リップは、ビジュアルのように気持ちハート型になるようにオーバー気味にラウンドさせて描くと可愛く仕上がりま ... んなところとコラボレーションができてとても嬉しいです。 今回は4キットを作らせていただけることになりました ... のが好きだったので、私も気づいたらファッションに興味を持っていました。当時は「ピンクハウス」を着せられたりしていました ... 【加藤ミリヤ/ビューティー&ファッション】ドラマティックに生きよう!初のメイクキットにはファンへの思いを込めて ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
ライバル - 全てを見る
  • のっち
  • チョー偏食
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ニーナ
  • ぴぴ
  • ののこ
  • ぶたこ
  • まむ
  • はむ子
  • 鼻たぼ
被ライバル - 全てを見る
  • あー
  • のっち
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ゆっちー
  • あーちゅん
  • ニーナ
  • なな
  • miimiみいみ
  • リバウンド
  • なぎ@MEC食
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
ちむたむ
ちむたむ

158cm 49.8kg

日記
752
ライバル
32
被ライバル
80