【120】笑顔だいじ。

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 67.1kg 55kg 57% (あと12.1kg) 156.2cm 67.1kgの体型
    体脂肪 47.8% 39.3% 25% 156.2cm 体重とBMI

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2016年04月19日

  • うめ。

    おはようございます!

    ちょっと朝から愚痴っていいですか?

    いやー、人間関係って難しいすね。
    職場でわたしより後輩で、年上っていう本人的には微妙な立ち位置のおば様がいます。まぁこの人が手は出さないけど口は出すの典型のような人で…。
    年下のわたしに指図されるのがきっとおもしろくないのね。
    わたしの仕事の進め方にあれこれご指導いただきます。
    最初はありがたくご意見伺ってたんです。
    そしたら、まぁ止まらない止まらない!
    ここぞとばかりに自分だけの自分理論を繰り広げられてました。
    あれ、気持ちいいだろーなー。
    とはいえ、内容的にその方がやってもいい仕事だったので、「じゃあ。わたし分からないのであなたにお任せします!」って言い切りましたよ。
    もう、良く切れる包丁位の切れ味で!

    そしたらアレですよ。
    案の上のあのセリフ。

    「いや、わたし分かんないし!」って!!!!!

    えーーーーーー!!!!

    それ言う!?

    だったら黙ってよっか。
    出来ないことも、自分でやる気がないことも、お口チャック!!!

    さあさあ、きのうの運動報告です。
    ①スクワット30回 ⇒達成、合格!
    ②踏み台昇降60分 ⇒達成、合格!
    ③ポールストレッチ1set ⇒達成、合格!

    そんなわけで、きのうはこのムカムカを踏み台昇降にぶつけてやりましたよ。
    60分後には「あら、スッキリ」
    メンタルリセットでございます!

    さて今日の運動公約です!
    ①腹筋(ワンダーコアスマート)150回
    ②スクワット30回
    ③踏み台昇降60分
    ④ポールストレッチ1set

    今日はフルセットやります!
    ガシガシやって痩せてやるんだ!
    早く50kg台になりたーーーーーーーい!!!

    朝からグチグチ失礼しました。
    書いておいてなんだけどネガティブな内容は疲れる。
    今は気分切り替えてるんで全然ダイジョブ!

    長いこと働いてると、女は愛嬌っていうのに疲れちゃって、男性に混じってピリピリしちゃうけど、これ本当ダメね。女は愛嬌、可愛がられてナンボだわ。その方が仕事しやすい。無駄な確執もプライドも邪魔なだけね。まだまだ修行たりないなー。

    今日は「笑顔で過ごす」を仕事の裏テーマに決定!
    口角上げて張り切って行ってきます!
    笑顔で一日終わるぞ( ^∀^ )
    皆さんも良い1日に!!

    カロリー合計:08:56
    •  
    • コメント6件
    • アリエル アリエル うめさん、お疲れ様です。
      仕事してると、色んな事がありますよね〜(´・_・`)
      笑顔!大事大事!!
      ストレスを運動にぶつける所、流石です!
      うめさん、運動は帰宅後、お風呂の前にしていますか?
      くだらない質問でごめんなさい(^^;;
      2016.04.19 15:59
    • gogodietgogo gogodietgogo お腹痛かったです(*´艸`)
      私も、社会復帰の際はそうならないように気をつけます。
      2016.04.19 17:45
    • らすかる らすかる 確かに女性の先輩は、ちょっとやりにくいともう事があります。
      うちの場合、普段はいい人なんですけど仕事となると・・・
      自分が、すべて正しいと思ってないとは言いながら思ってる人だったから
      ま~間違ってはないってところがまた疲れるところで
      間違ってないけど人それぞれの思いとかやり方があるんだし
      自分のやり方考え方を押し付けられても・・・的な。
      ま~私は、仕事辞めてしまったから今はいい関係ですが・・・
      愚痴ならいつでも聞くから書いちゃってください。
      ストレス貯めるとダイエットには、良くないですからね~(≧∇≦)/
      2016.04.19 23:22
    • うめ。 うめ。 > アリエルさん
      笑顔が大事と言いつつも、気づくと眉間に皺寄ってる系女子になってるので注意しなくては(笑)
      ストレス発散はできるだけダイエットに結びつけたくて、がんばってみました!
      結局身体動かしてスッキリしたので結果オーライ(´∀`)

      運動のタイミングは、踏み台昇降で汗をかくのでお風呂前にしてます!
      運動後の湯船で、疲れた足や細くなりたい所をマッサージって流れです。
      お子さんがいると忙しくて時間作るの大変そうですよね。
      踏み台昇降は空いた時間を見つけての細切れでも効果が期待できるってどこかで見ました。隙間の10分を○セット!みたいに、1度ではなく何回かに分けてやってみるようにしてみてもいいかもしれませんね(^-^)
      2016.04.20 07:47
    • うめ。 うめ。 > gogodietgogoさん
      もうー!
      年上後輩、しかも教わる気のない人は厄介です。
      ご本人は社会人経験が長いから意見しているようですが、最終的に責任の持てないことは口にしない。ということのほうが社会人として大事だと思うんですがねぇ・・・。人の意見を否定した場合、代案を持ってこない人の話は聞かないことにしているのでただイラッとするのみ・・・。
      うまく付き合うって難しいです(^-^)
      2016.04.20 07:51
    • うめ。 うめ。 > らすかるさん
      ありがとうございますー!
      らすかるさんの職場にいた方と全く同じタイプの女性ですよ!
      ただ正論をいうだけで、実務面は全くわかってない。
      何より自分ルールが強すぎて周りを辟易させていることに気づかないことのほうが問題だと思うんだけどなぁ・・・。
      もしかしたらこれからもたまに愚痴ります。
      「またやってるよ・・・」と笑い飛ばしてください(´∀`)
      2016.04.20 07:54
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