体重とお部屋の関係

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84.9kg 83.5kg 60kg 5% (あと23.5kg) 164cm 83.5kgの体型
    体脂肪 38% 38% 29% 164cm 理想

 » 
2016年04月18日

  • ぺち子

    今日の記録☆
    83.5キロ
    38.0パーセント

    皆さんのお部屋は綺麗でしょうか?
    元汚部屋の住人、ぺち子です。

    部屋が汚すぎて足の踏み場もなかったころ、ぺち子は人生で一番痩せていました。
    太ると部屋もだらしなくなるとよく言いますが、ぺち子の場合は反対で70キロ以上になってから急に物凄く部屋が綺麗になったのです。

    ぺち子は意外と努力も好きだし、なにかをあるべき姿に保つよう管理するのも、それ以上に綺麗にするのも好きなのです。
    でも、ダイエットにおいてはその努力の意欲が続かず、思うように管理できず、目指す綺麗と程遠く、いつしか放棄し見て見ぬふりをしていました。
    その代わりに部屋をいつも清潔にして、インテリアにもこだわって、綺麗の欲をお部屋で満たそうとしていたような気がします。
    だからね、職場のデスクの中も完璧に整頓しているけれど、それを見た職場の人に「ぺち子さんって意外とキレイ好きなんですね」と言われるのです。
    自分の中では意外でもなんでもなく、整理整頓をきっちりやるタイプだと思ってるので、「!?」となるんですけど、どうも太っているとキレイずきには見えないようです。

    汚部屋に住んでた時はどうだったかというと、自分自身の綺麗にはかなり力を入れていました。
    しかし、毎日出歩いて遊びに行ってるのでほぼ家に帰らず、たまに帰っても散らかして寝るだけという日々。

    ひとつに夢中になると他がおいてけぼりになるのです(。´Д⊂)
    現在は、部屋はまあまあキレイです。
    たまには散らかしても次の日には片付けるし、そこまでインテリアにこだわってないけど(これは一人暮らしでは無くなったので相手の生活も考慮するようになったから)、自分の好きな居心地のいい雰囲気に整えられていると思います。

    ほったらかしてないけど、そんなに力を入れて必死に掃除しているわけでもないというごく普通の状態にいまやっとなったのかもしれません。
    気にしてなくてもそこそこキレイなお部屋を無意識でキープできる感じです。
    ダイエット生活も、意識せずに続けられるようになれば一生キレイが続くんじゃないかと期待してその為にいま、試行錯誤しながら生活改善を頑張ります( ´∀`)

    カロリー合計:10:01
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる

    ときに起こりやすくなっています。食事の制限ではなく、運動をしてやせた場合にはレプチンの減少が抑えられるの ... 、少しずつ体重が減少した理由がわかれば、それを続けることによって無理なくダイエットを成功させることができるようになる ... 、これを最後にして、二度と体脂肪が増えないようにすればよいわけです。しかし、リバウンドしたときにはダイエット ... vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】橋本愛 全てを捨て、全てを糧に18歳は歩き続ける

    行に乗れてない!』って思っちゃったり…(笑)。それくらい私にとっては遠い存在でもありました。いまになると、畏れ多いような感覚なんです ... ね。前は現場でも『遊ぼう』『ふざけよう』ってことばかり考えていた気がしますけど、いまは『言われたことを最大限出せるように ... 。体は全部、知ってるんだけど、変なことを考えていたり、余計なところに意識が行くとできなくなるんです ... 【インタビュー】橋本愛 全てを捨て、全てを糧に18歳は歩き続ける ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • 正太郎
  • きゃお
  • MIKOYA
  • ぶーちゃん
  • もん
  • マキタまい
  • にゃん。
  • こぶたちゃん
  • 杏柴
被ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • きゃお
  • もん
  • 正太郎
  • にゃん。
  • 杏柴
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
ぺち子
ぺち子

164cm 82.9kg

日記
46
ライバル
12
被ライバル
7