☆202日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年04月19日

  • やえ桜

    こんにちは。

    今日は6時すぎに息子が起きて、息子がぐずるからみんな起こされました。

    娘のお弁当がないから7時に起きる予定だったけど、6時半にみんなキッチンへ。

    着替えたあと、朝食を準備して朝食。

    息子が娘のイスを取るから、娘は息子のイスに座って朝食を食べました。

    私も朝食を食べ出すと、私のパンを欲しがって少し食べた息子。

    私の分の不知火も、食べました。

    早く朝食が終わったから、娘が幼稚園へ行くまで子供たちは元気よくごっこあそび。

    8時20分に娘を幼稚園へ送ったあと、残りの家事をやって9時にパパの車でスーパーへ。

    玉子の特売日だから、駐車場は満車。

    Uターンしないと駐車場に入れないから、私だけ車から降りて歩いて先にスーパーへ行きました。

    お店の中も、大混雑。

    玉子だけ先にGETして買い物をしていると、パパと息子が来ました。

    息子は、パパがずっと抱っこ。

    隣の薬局でティッシュを買うと、嬉しそうに持って歩きました。

    家に帰って、買ってきたケーキでおやつtime。

    息子は薄めのココアと一緒に、美味しそうにケーキを食べました。

    10時半前に私と息子は、電動自転車で子育て支援センターへ。

    私は講座に参加して、講座中息子は子育て支援センターの先生とあそびます。

    久し振りの講座でいろいろ話をして、いろいろな話を聞けてリフレッシュできました。

    帰省から帰る時ベビーカーを階段の下に降ろしてくれた人が、この講座をやっている先生です。

    講座が始まる前に、お礼を言いました。

    講座が終わって1階へ降りると、ご機嫌であそんでいる息子。

    息子は私に気付くと、「ママ」と言って走り寄ってきました。

    子育て支援センターの人にお礼を言って、家へ。

    今日は家庭訪問で娘の幼稚園は午前保育だから、玄関で娘が迎えてくれました。

    パパと娘は朝に作っておいた昼食を先に食べたから、私と息子で昼食。

    息子は自分のミニトマトを食べたあと私のレタスを食べて、パスタもたくさん食べました。

    パパが用事をしているあいだ子供たちが仲良くあそぶから、私は片付け。

    パパの用事が終わったから、14時すぎに新しいイオンへ。

    息子は、車に乗ったらすぐに寝ました。

    娘は図書館で借りた「フックブックロー」の歌を聞いて口ずさんだり、景色を見ています。

    イオンに着いたら、起きた息子。

    オープンしたばかりだけど平日だから、店内は空いています。

    いろいろなお店を見て、ユニクロで娘の短パンと靴下を買いました。

    子供たちはアート風船を作ってもらって、大喜び。

    娘は散歩する犬、息子は剣を作ってもらって、娘は犬を散歩させて嬉しそうでした。

    息子は剣を持ったまま、パパが抱っこ。

    途中で歩く時は、満面の笑み。

    夕食は、フードコートへ。

    私はお店で注文をしてレジをすませたのに、品切れと分かってキャンセルしました。

    とても食べたかったからショックで、またフードコートを一周。

    悩んだ末隣のお店のカレーを食べて、他にもパパにお願いしてフレンチトーストも食べました。

    娘はパパが注文した鶏肉とご飯と私のカレーを少し、息子はパパが注文した鶏肉ともやしをたくさん食べます。

    フレンチトーストは息子はホイップクリームだけ、美味しそうに夢中で食べました。

    最後は、スーパーへ。

    パパが半額になったスイーツを買ってくれました。

    パパ、ありがとう。

    値下げした魚を見ていると店員さんが出てきて、さらに値下げをしてくれました。

    店員さん、ありがとうございます。

    肉も値下げをしていたから買って、帰ったら冷凍室に入れます。

    これで魚と肉は、1ヶ月は大丈夫そう。

    肉と魚は冷凍庫の在庫が少なかったから、助かりました。

    シャンプーのセットとシュシュを買ったら、シャンプーのセットは息子、シュシュは娘が持ちます。

    重たいのに引きずりながらもしばらくシャンプーのセットを持って歩く息子に、びっくり。

    真剣な顔が可愛くて、癒されました。

    半日だけど、家族団らんで楽しくすごせて幸せでした。

    パパへ、ありがとう、お疲れ様でした。

    第一パン
    ★大きないちごミルクデニッシュ
    ☆デニッシュは、香ばしくサクサクした食感。
    いちごミルククリームは、いちごの甘酸っぱい味とミルクのまろやかな味がします。
    温かいデニッシュと冷たいいちごミルククリームを一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    香ばしいデニッシュと甘酸っぱいいちごミルククリームは、相性が抜群。
    大きいからボリュームがあり、食べごたえがあります。
    デニッシュのサクサクの食感といちごの甘酸っぱい味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★ミルクレープ 2個入
    ☆クレープは、しっとりした食感。
    ミルクレープはフォークですっと切れる、やわらかさ。
    カスタードクリームはまろやかな味でふんわりしたホイップクリームと一緒に食べると、クリミーでミルキーな味がします。
    クレープ生地は玉子の風味とカラメルの香ばしさがあって、カスタードクリームとホイップクリームによく合います。
    底のスポンジはふんわりして、食感のアクセントに。
    ボリュームがあるから、食べていると幸せを感じます。
    クレープの香ばしさとクリミーでミルキーな味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ハチ(ベイシア)
    ★パスタソース 3腫のきのこのバターしょうゆ
    ☆玉ねぎ、人参、しめじ、パスタを炒めたあと、パスタソースを加えてさらに炒めて食べました。
    あっさりした醤油味だけど、バターのコクを感じます。
    バターのコクがあるから味に深みがあり、一緒に入れた野菜によく合う味。
    パスタソースに入っているしいたけ、ひらたけ、まいたけは食感がしっかりあります。
    あっさりした味だけどバターのコクがあって、美味しかったです。

    おこめとかれぇ野菜研究室 Rice
    ★10種から選べる野菜カレー 税込780円
    ☆最初にキャベツと人参が入ったお皿をもらったら、10種類の野菜の中から好きな野菜を選んでお皿に盛り付けます。
    私はしめじ、トマト、じゃがいも、ミニトマトを選びました。
    その野菜を渡すと、店員さんがカレーを作ります。
    カレーはスパイシーで辛さが強く、辛いものが苦手な私には少し辛すぎる味。
    ミニトマトとトマトは甘酸っぱい味がして、甘酸っぱさがスパイシーなカレーの辛さを和らげます。
    キャベツとジャガイモは甘みがありキャベツのシャキシャキした食感とジャガイモのホクホクした食感が、味と食感のアクセントになっています。
    サフランライスとスパイシーなカレーは、相性が抜群。
    カレーが鉄板に盛り付けてあるから、最後まで熱々のカレーを食べられます。
    野菜がたっぷり入っているから野菜の味や食感を楽しめて、とても美味しかったです。

    French フレンチトーストの店
    ★ナッツキャラメル 税抜590円
    ☆フレンチトーストはふんわりして、まわりはカリカリして香ばしい食感。
    玉子とミルクのまろやかな味を感じます。
    キャラメルソースは、ほろ苦いキャラメルの味がしっかりします。
    かかっているアーモンドとくるみはコリコリしてコーンフレークはサクサクするから、食感のアクセントに。
    香ばしいアーモンドとくるみ、サクサクするコーンフレークは、ふんわりしたフレンチトーストとほろ苦いキャラメルソースによく合います。
    ホイップクリームは甘さが控えめだけど、ふんわりした食感と甘さがほろ苦いキャラメルソースの味を引き立たせます。
    ふんわりした食感とほろ苦いキャラメルの味を楽しめて、とても美味しかったです。
    美味しすぎて食べているあいだ、幸せを感じました。

    朝食
    7時
    ★森永 リッチキャラメル 1/2本
    ★第一パン 大きないちごミルクデニッシュ 2/3個
    ★不知火 2房

    昼食
    ★和風きのこパスタ
    ☆ハチ(ベイシア) パスタソース 3腫のきのこのバターしょうゆ
    ☆スパゲティ
    ☆玉ねぎ
    ☆人参
    ☆しめじ
    ★レタス

    夕食
    18時
    ★おこめとかれぇ野菜研究室 Rice 10種から選べる野菜カレー 1/2皿
    ★French フレンチトーストの店 ナッツキャラメル 2/3皿

    間食
    ★ヤマザキ ミルクレープ 1個
    ★ミルクティー 1杯



    カロリー合計:1770kcal15:03
    •  
    • コメント17件
    • いーママ いーママ こんばんは。
      ミルクレープとっても美味しそうで久々に食べたくなりました♡
      調整頑張ったらご褒美にしようかな。
      2016.04.19 18:29
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは♪
      息子さん、食欲旺盛でいいですね♪
      小さい頃からしっかり食べてたらその分、しっかりした体ができますもんね( *´艸`)

      私もやえ桜さんみたいに甘いものと上手に付き合って生活したです(*'ω'*)
      2016.04.19 19:39
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      私も今日、卵の特売日だったので行きました。
      やえ桜さんと同じ買い方で、先に卵をゲットし
      後でゆっくり買い物しました^^
      フレンチトースト、ご主人様の心遣いが嬉しいですね。
      お疲れ様でした。
      2016.04.19 20:26
    • さちママ さちママ 今晩は❤
      朝早くからお疲れさまです✨
      うちの近くのスーパーも火曜日が人多くて立ち寄れません。
      今日はパパも一緒で良かったですね。皆でお買いものしたり、外食するのも幸せな時間ですよね✨
      2016.04.19 22:48
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      こんばんは♪♪

      今日は 甘いもの系 楽しんだようねーー
      ズッシリシリーズ。いちごもあるのね
      (。・о・。)はつみぃ

      でもちゃんと 3分の2とかしか 食べてないものね。調整してるのねーー
      えらいなぁ.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆
      2016.04.19 22:57
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 幸せな一日だったねー!

      パパへのお礼の一言が言えるなんて、素敵です☆
      2016.04.20 05:15
    • さち(退会済み) さち(退会済み) フレンチトースト、美味しいですよね!
      不知火、いつもたべてるんですね!
      ビタミンチャージ❤️
      2016.04.20 08:52
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      朝早いのは大変でしたけど、そのあとは、お子さんと楽しく一日過ごされてよかったですね。

      フレンチトースト、いいなあ♡
      2016.04.20 15:15
    • やえ桜 やえ桜 > いーママさん
      こんばんは。

      ヤマザキのケーキは普段食べないけど、食べたら美味しくてびっくりしました。

      調整した時のご褒美、よいですね。
      頑張られてるから、きっと食べられると思います。
      2016.04.20 20:44
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。

      好き嫌いなく食べてくれるから、本当に助かります。
      男の子だから、余計にそう感じます。

      私もDCを始めてから、甘いものと上手く付き合えるようになりました。
      それまではもっとたくさん甘いものを食べていたから、今考えると恐ろしいです。
      2016.04.20 20:46
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      玉子はよく使うのに、最近は200円前後だから高くなりましたよね。

      フレンチトーストは食べたいものが食べられなかったから、お願いしました。
      家で作るのとは違って、本当に美味しかったです。

      食べられなかったものは、またリベンジします。
      2016.04.20 20:49
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんばんは。

      火よう日に特売のスーパー多いですね。
      他に近くの2つのスーパーも火よう日に特売だから、欲しいものが重なると困ります。

      特売日はレジも店内も大混雑だから、小さな子供がいると大変ですね。
      2016.04.20 20:51
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      大きなデニッシュは定番以外に、季節商品もあります。

      ありがとうございます。
      ほめてもらったけど、正確にはパンを息子に奪われました。

      息子がイヤイヤ期に入ったから、ぐずるとあげちゃいます( ノД`)…
      2016.04.20 20:57
    • やえ桜 やえ桜 > シナモンさん
      こんばんは。

      今年は良き母、良き妻を目標にしてるからお礼を言うようにしています。

      パパは全くお礼を言わない人だから、娘がそうならないためにも伝えています。

      ありがとうございます。
      本当に幸せな1日でした。
      2016.04.20 20:58
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      家で作るのとは違って、とても美味しかったです。

      不知火は9個まとめて買ったから、毎日1個ずつ食べています。
      2016.04.20 21:00
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      遮光カーテンはしてますが、暖かくなると子供は早く起きるようになります。

      ありがとうございます。
      本当に、楽しい1日になりました。
      フレンチトーストは家で作るのとは違って、とても美味しかったです。
      2016.04.20 21:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう

    く。 電車の中を筋トレの機会とすると、電車から降りて歩いていると ... 脂肪の燃焼が高まるようになります。特に勢いよく歩くことで、筋肉の刺激が高まるので、電車から降りたら目的地までスタスタと元気よく ... も筋肉を鍛える方法はありますか? ただ座席に座っているだけだと筋肉は、あまり刺激されませんが、背筋を伸ばして腹筋を緊張させて座っているだけ ... vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに ... いうタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べると ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • LISERJU Ravimore(リサージュ ラヴィモア)

    盛岡駅 盛岡駅から車でわずか5分。ふたりの想いを込めた美食で、みんなと笑顔のパーティを ... LISERJU Ravimore(リサージュ ラヴィモア) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.8kg

日記
433
ライバル
54
被ライバル
54