【50日目】夢で落ち込む

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 91kg 55kg 18% (あと36kg) 159cm 91kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 標準

 » 
2016年04月19日

  • ぶたこ


    今日はいつも通りの日のはずでした・・・。

    早朝ウォーキングにでたものの、途中で涙が出て帰ってきました。


    なぜなら、昨日、子供の夢を見ました。

    それがとてもリアルで
    妊娠したところから始まり、
    この手で赤ちゃんを抱く。というもの。

    でも抱いた途端に赤ちゃんは消えました。

    その瞬間、夢にもかかわらず、大声をあげて泣きました。

    旦那さんが驚いて起きて、目を覚まさせてくれたものの
    そのショックが強烈過ぎて、ただ茫然としました。

    もう子供は望まないと決めて、かなり経つのに
    まだ心のどこかで迷いがあるのか・・・わかりません。

    もし神さまのイタズラで妊娠したとしても
    無責任に産むことはできないし、子供がかわいそう。

    全部わかってるし、全部決めたこと。
    なのに、なぜ?

    考えない。考えない。

    前向きに、前向きに、前向きに生きていくんだぁぁ!!!

    カロリー合計:15:32
    •  
    • コメント6件
    • ののこ ののこ とてもデリケートなお話で、コメントさせてもらうのに関して、もし気になる言葉があれば申し訳ないです。

      とても辛い夢でしたね(>︿<。)
      私は2年ほど不妊であれこれ試しまして、最終子供を授かることができました。それだけの間でしたが、治療のこと、もしこのまま授からなかったときのことなど考えました。諦めたらふっと妊娠した。っていう話しを聞いて、諦めてみようと思いましたが、諦めているふりをして赤ちゃんの事ばかり考えていました。

      自分で思い込んで抑えている部分とかもあると思います。納得したつもりでもどこかしきれていないこともあるかもしれません。これからもいろんなことを思うと思います。でも、どうか自分の出した答えが正しかったんだと思って欲しいなと思います。

      子供が欲しくても授からなかった時はずいぶんと心がささくれだって、子供を持っている方の話しを素直に聞くことができなかったです。そんなこと言いながら自分は子供いるから余裕よね。みたいな、ブラックな私でした(›´ω`‹ )
      ぶたこさんは素敵な方で、ブラックな部分はお持ちではないかもしれませんが、私の言葉で辛い思いをさせてしまったら申し訳なく思います。
      ただ、ダイエットだけではなく気持ちの面でいい方向向いて前に進んでもらいたいと心から思ってます(♡´ ˘ `♡)
      2016.04.19 16:38
    • ののこ ののこ 今、コメント読み返して自分で気になる部分がありましたので訂正させてください。

      辛い夢でしたねと書きましたが、辛い思いをされた夢でしたね。と書くべきでした。すみません(_ _)
      2016.04.19 16:46
    • ぶたこ ぶたこ > ののこさん

      ありがとうございますm(__)m

      わたしは自分の意志で子供を望まなかったので・・・。
      自分でも今更、なにをって感じです。

      ののこさんがおっしゃるブラックな部分は幸いなく、
      友達の子や近所の子を溺愛しており、ののこさんのお子さんのお話も
      楽しんで読んでおりますのでご心配なくです。
      かえって、お気を使わせてしまってすみません。

      いろんな意味で自分で前に前に進んでいかなくてはと思います。

      ののこさん、本当にありがとうございます。


      2016.04.19 17:11
    • ののこ ののこ > ぶたこさん
      ご自分で選ばれた道なのですね。自分が決めたことがそれが正解だと思います(♡´ ˘ `♡)迷ったときは立ち止まって考えて、いろんな道を探し続けましょうね╰(*´︶`*)╯

      ブラックなしで羨ましいです。ブラックからホワイトになるかと思いきや、グレーな私です。歳とともにホワイトに近づきたい今日この頃(๑´ლ`๑)笑
      2016.04.19 18:02
    • 生八つ橋 生八つ橋 思い出しても涙するくらいとてもリアルな夢だったんでしょうね…。
      そのショックも時間が薄れさせてくれると思います。

      一緒に前向きにいきましょう
      \( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
      2016.04.19 18:40
    • ぶたこ ぶたこ > 生八つ橋さん

      ありがとうございますm(__)m

      前向きに前向きに頑張っていきますので
      今後もよろしくお願いします。
      2016.04.19 19:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... す。期間はかかっても徐々にダイエットができている人は、短期間にやせてもリバウンドしやすい人も見本になりま ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】檀れい 苦悩と挑戦の20代、30代を経て、40代も「試練は続く」

    来れば次で本番行きたいです』とお願いしたことがありましたが、そうすると迷いなく『分かりました』と仰ってくださる。一緒に作っているという気持ちにさせてく ... ?』という思いが心の中のどこかに常にありました」。 実際の八千草さんの演技を見ることはでき ... 日々――それが人生なのかなと思うようにもなりました」。 トヨさんの人生で言うなら、まだ折り返し地点にも達していない ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 99.8kg

日記
219
ライバル
19
被ライバル
36