2016.4.19(Tue)~ひきこもりDay~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 63.7kg 57kg 30% (あと6.7kg) 163.5cm 63.7kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.7% 28% 163.5cm 標準

2016年04月19日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日は朝の冷え込みがすごくて、朝はお腹が張ったような感じで少し痛みがありました(;'∀')冬には雪国になるような山間部なので冷さが辛いです(´・ω・`)

    あ、あと目標体重と目標期限を変更しました!期限を出産予定日までにして、目標体重は68kg以内にするようにします!出産後に改めて最終目標体重の57kgを目指します♪

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.4.19(Tue)
    妊娠19週3日目。妊娠5カ月。予定日まであと144日。
    体重:63.7kg
    体脂肪率:34.7%
    お通じ:無

    今日は6:00起床の6:05測定(´▽`)起きてとりあえず主人のお弁当作り。お腹の張りで少し痛みもあったので、朝食は簡単にさせてもらいました(;'∀')

    【朝食】7:00
    ・オールブラン(40g w/牛乳・オリゴ)
    ・茹でブロッコリー
    ・焼きハム(1枚)
    ・茹で卵
    ・オリゴヨーグルト(80g)
    ・カフェオレ(無糖)

    朝食後にサプリメントだけ飲んで、主人の一服の間に食器洗いして横になって休んでました(´・ω・`)ヘビースモーカーの主人は、妊娠前常にたばこを吸っていましたが、妊娠が分かってからは必ず外に出て吸うようになりました(*´ω`)

    義両親と共有の1Fでは「たばこを吸うな」と妊娠前から義父に言われていたのでもっぱら2Fの私室(寝室)で、特に夜はチェーンスモーカーの如く吸っていたのが、今では外でないと吸えなくなったので、たばこの本数も減ったように思いますw

    主人を送り出した後も横になって休んでたら体調も戻ってきたので、健康管理ノート書いたり、昨日書いて無かった献立ノートを書いたりして過ごしました。献立ノート書いたら追加食材のリスト書いて…。そうこうしてたらお腹が鳴って、お昼の時間。

    【昼食】12:00
    ・たらこパスタ
    ・わかめスープ(w/お酢)

    お昼も簡単に。たらこパスタは市販の和えるだけソース、スープはお椀に鶏ガラスープと乾燥わかめ入れてお湯注いで完成の手抜き飯( *´艸`) ひとりご飯のお昼はどうも簡単に済ませがち(;'∀')せめて野菜をプラスしたいなと思う今日この頃。

    お昼からはTVを見つつ、携帯でゲームしたり、ネットサーフィンしたり。少し甘いものが欲しいなぁと思ってココアを一杯。

    【間食】14:30
    ・ココア

    午後からもひたすらのんびり過ごして、夕方になって夕食準備開始。副菜も作ればよかったんですが、使おうと思ってた食材が思いのほか痛んでて泣く泣く断念。副菜なくても大丈夫なうどんにしました(´・ω・`)今日は寒かったのであんかけで(*'▽')主人も帰ってきてすぐご飯。

    【夕食】17:50
    ・きのこあんかけうどん

    きのこはエリンギ、エノキ、しめじにしました♪キノコってなににしても美味しいし、きのこ同士何組み合わせても美味しいし♪なにより安くて万能( *´艸`)
    今度はきのこの炊き込みご飯作ろうっと♬

    明日は大学時代に参加してた演劇サークルの友達に会いに行きます♪その子は1児のママさんなので、いろいろ妊婦の頃の話を聞いてきたいと思います♪びっくりさせたくてまだ妊娠報告してなかったので、報告もしてきます( *´艸`)w

    演劇サークルと言っても、そのサークルでは1度「ハイスクールミュージカル」という作品をしただけで、続編の練習中に解散してしまったんですが、今では楽しい思い出です(*´ω`)運動音痴ながらも必死でダンスを覚えて支えあった仲間です♪2年ぶり?くらいの再会なんで、楽しんできます(´▽`)

    今日も閲覧ありがとうございました♪

    カロリー合計:19:05
    •  
    • コメント8件
    • マイク マイク 優しいご主人ですね(^O^)/
      品数多くてお腹に良さそうなメニュー、参考にさせていただきますm(__)m
      2016.04.19 23:44
    • やえ桜 やえ桜 こんにちは。

      お腹の張りは、大丈夫ですか?
      お腹が大きくなるとお腹が張りやすい人は特に張りやすくなるから、気を付けてくださいね。

      タバコやめれないけど、やめられない変わりに外で吸うご主人優しいですね。
      義父母がタバコを吸いますが、義母は娘の前でも最近吸うから困ります。

      今日の料理も、美味しそう♪
      きのこ私も大好きだけど、息子がしめじが大好きだから最近はしめじばかり買います。
      2016.04.20 11:12
    • gogodietgogo gogodietgogo ご主人えらいですね。
      きのこあんかけうどん♥美味しそうなので、本日の子供のお夕飯に真似させて頂きました(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
      2016.04.20 17:55
    • かなぎし。 かなぎし。 > マイクさん
      本当に主人には頭が上がりません(;'∀')

      そう言って頂けて恐縮です!私も頑張ります!
      2016.04.20 19:30
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      こんばんは♪
      お腹の張りは今日は大丈夫でした♪どうも冷えたら張って痛くなるので、冷やさないよう腹巻を常着したいと思います( `ー´)ノ

      たばこはやっぱり気になりますもんね(´・ω・`)
      義両親だとなかなかお願いしづらいから余計困りますね(´・ω・`)

      ありがとうございます♪
      「香り松茸、味しめじ」っていうくらいですから、息子さんグルメかもですね( *´艸`)
      2016.04.20 19:35
    • かなぎし。 かなぎし。 > gogodietgogoさん
      このまま煙草止めてくれないかなぁなんて淡い期待抱いてますw

      ありがとうございます♪お子さんにはアレですが、特に寒い日なんかはすりおろした生姜をたっぷり入れて食べてますよ♪
      2016.04.20 19:37
    • はむ子 はむ子 旦那さま

      禁煙出来ちゃいそうですね
      ((ヾ(。・ω・)シ))
      2016.05.11 07:40
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      本人は禁煙の気は全くなく、500円超えたら自分で作ってでも吸うとか言うてますw
      2016.05.11 10:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... のが、よい方法といえます。 軽い朝食にしても昼まで空腹を感じないようにするには、どうすればよいです ... おけば、エネルギーの摂りすぎにはならないはずです。朝食を抜いて、さらに昼食が遅くなったら、それだけ空腹を満たすために腹を膨らませるような食事 ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    ブックおよびサイトをデザインしました。 ―― 小島シェフ発掘はどのように? 優:小島シェフは前回から料理を担当してもらっています ... ティはものすごく上がりました。でも、そのおいしさを何倍にもしているのがストーリーであったり、彼女の伝える力であった ... 。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこともあ ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ENCUEIL(アンクィール)

    三ノ宮駅・三宮駅 皆の「想い」がギュッと詰まった、手作りならではのハートフルウエディング! ... ENCUEIL(アンクィール) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21