【72日目】集中力

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84kg 71.7kg 68kg 76% (あと3.7kg) 166cm 71.7kgの体型
    体脂肪 38% 26.1% 20% 166cm 理想

 » 
2016年04月19日

  • sushi

    最近、ダイエットに対する集中力が散漫だ!!

    走っても、残り時間を気にしてしまうし、決めてるメニュー終盤になると最後のマシンはいっか、と妥協しそうになる。。

    ジムに行くときも、行かないで済む理由を少し探してしまう。


    まだかろうじて自分が決めたルールは守れているけれど、危なっかしいです。




    【食事】

    カルボナーラ:1冊


    無し


    鶏胸肉のトマトチリ炒め:1皿
    うずらの卵:6つ

    【運動】
    ◯有酸素運動(ランニングマシン)
    距離4.62km
    時間30min
    速度9.4km/h

    ◯有酸素運動(スイム)
    距離300m
    時間10min

    ◯無酸素運動(トレーニングマシン)
    回数:10回×3set
    重量:10RM(1RMの75%重量)

    •内容
    B:背腹腿
    ラットプルダウン40kg
    アブドミナルクランチ34kg
    ロータリートーソ37kg
    レッグプレス82kg

    カロリー合計:22:13
    •  
    • コメント7件
    • ディヴァンテ ディヴァンテ こんばんは!
      ノルマモードになってるってことですな。
      気持よくなろう的ななんらかの別な目的に変えていくようにしないと
      形骸化or大義の縮退が起こっちゃうね~
      2016.04.19 23:02
    • にゃちまる(退会済み) にゃちまる(退会済み) わかります。
      言い訳もだんだんと高度になっていくんです。
      ダイエットは自分の甘い部分との戦いですよね。
      私は体調を崩したことを理由にして運動サボってます…。
      堕落する前に自分の意思で戻らなきゃ。

      お互い理想ボディを目指して自分のために頑張りましょう♪
      2016.04.19 23:34
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 最初の内は楽しいけど、作業になるといっか、ってなるのかな?
      こちらは全く無いので、その辺りは分からない。
      ジムに1日いるアホなので。笑
      2016.04.20 00:30
    • sushi sushi > ディヴァンテさん
      コメントありがとうございます。

      ダイエットのポリシーが「効果がありそうならやり方を変えない」。
      失敗しない方法を選んだら、単調すぎてマンネリ化してしまったのかな?(笑)

      単に連休前で仕事の負荷が上がっているせいかもしれませんね
      2016.04.20 05:17
    • sushi sushi > にゃちまるさん
      コメントありがとうございます^_^

      自分は結構我慢強い方だと思っていたんで、、、意外です(笑)まぁ、深く考えず、まずはGWまで頑張ります!

      一緒に頑張りましょう。
      2016.04.20 05:19
    • sushi sushi > 三浦さん
      コメントありがとうございます。

      まさに、作業のようになってるんですよねー。なにか飽きないように、テコ入れしなければかなぁ?
      2016.04.20 05:22
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > sushiさん

      作業になるのが苦痛なら、ジム通いは向かないのかな?何て思ったりします。
      飽きとかそういうのは、どうにもならない。
      元々自分1人で走って来た方なので、そっちが合うんじゃ無いでしょうか?
      無理にやろうとすると続かないものです。
      私は、好きで行ってるから問題ないだけかも。
      2016.04.20 08:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう!

    外を歩くことはありません。外を歩くことができない日は室内で無酸素運動の筋肉トレーニングをして筋肉を鍛え、翌日は有酸素運動のウォーキングやランニングをすると ... 無酸素運動と有酸素運動を交互に繰り返すことで脂肪燃焼効果を高めるサーキットトレーニングが注目されている ... 人は少なくありません。30秒間で無酸素運動と有酸素運動を切り換えるところでは時間がないために、左右の可動域が違っているとマシン ... vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 有酸素運動は筋トレの前・後どちらが効果的?

    上目的別に分けてみました。  せっかくトレーニングをするのであれば、効果的に行いたいものですよね。改めてご自分のトレーニング方法を見直して ... 肪を燃焼させたい!ダイエットをしたい! という方々には、筋トレを行った後に有酸素運動をお薦めします。その理由は、筋トレ後に分泌される成長ホルモンの働きによって ... と、疲れてしまって集中力がなくなってしまいます。筋トレでは、鍛えている筋肉を意識することによって効果がアップする ... 有酸素運動は筋トレの前・後どちらが効果的? ...

    ダイエットNEWS
  • MIKI WEDDING (ミキウエディング)

    宇多津駅 誕生1周年記念!12月までの来館特典!先着100組に有名ブランドトートバッグプレゼント ... MIKI WEDDING (ミキウエディング) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • nmnlov
  • 本気ママ
  • ほっしゃん
  • 正太郎
  • にゃま子
  • ケイ
  • あいりん
  • ひとみん。
  • 碧音
被ライバル - 全てを見る
  • 碧音
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • 本気ママ
  • あいりん
  • にゃま子
  • 横綱
  • みとひ
  • ak
  • ながねこ
  • あさがお
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
sushi
sushi

166cm 70.8kg

日記
80
ライバル
28
被ライバル
22