たけのこ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 46.6kg 48.6kg 100% (あと0kg) 163.7cm 46.6kgの体型
    体脂肪 28% 16.2% 19% 163.7cm 標準

 » 
2016年04月20日

  • はるみ

    昨日はお義母さんを迎える準備万端!

    、、、なはずが、

    夜に鼻が詰まっているなと思っていたら、朝になりくしゃみと鼻水が止まらず、喉も痛くボーとする。

    体調は全く準備できてないじゃあないの( ;´Д`)

    めったに風邪をひくことがないのにこんな時に限って( ;´Д`)

    折しも子供の周りでりんご病が流行っていることもあり念には念を押して1日様子をみることにし、お泊りは1日延期に、、、。

    昨夜は悪寒からの久しぶりに発熱38°C、今朝も37.6°Cあまり調子は良くありませんが熱には強い方なのでふつーに起きて動いてます。


    さあ、どうしよう、うつる風邪なら危険ですしね。

    義母と頂こうと前日からアク抜き準備していた筍ちゃんが無駄に、、、なるか?

    筍はカリウム豊富で利尿作用があるらしく昨夜は水はけとても良く今朝の体重になりました(゚o゚;;

    どんだけ水分蓄えてたんだか。


    *バナップルが半額以下で特売してたので即買いしました爽やかな甘さで美味しいバナナ♪






    ☆野菜スープクリームシチューちょい乗せ
    ☆くるみとレーズンの全粉粒パン
    ☆クレソンとラディッシュ
    ☆巣ごもりキャベツ卵
    ☆無添加ソーセージ
    ☆グリルかぼちゃ


    ☆鶏胸肉とアスパラセロリきのこのガーリックトマトソースパスタ←シェア



    ☆豚肉塩麹漬け甘辛炒め
    ☆たけのこと大根炊いたん
    ☆つくねのあんかけ
    ☆キムチ
    ☆ほうれん草お浸しみょうが和え
    ☆ご飯少し




    おやつ
    ☆アーモンドマカダミアナッツ
    ☆ちぎりパンと発酵バター
    ☆苺コンフィヨーグルト
    ☆バナナとバナップル

    カロリー合計:04:52
    •  
    • コメント9件
    • みきてぃ みきてぃ
      こんにちは(*^∇^*)
      熱がとても高いですね
      (ToT)

      大丈夫でしょうか?

      はるみさんの頑張りにはいつも頭が下がります。

      家族への手の込んだ料理

      お友達への差し入れ
      毎日色々な人に愛情を持って
      気配りしてて

      色々な辛いことがあっても明るく乗り越えてるはるみさんを尊敬しています。

      なので体調が悪いときくらいは

      栄養をとってゆっくり休んでくださいね

      少しでも楽になりますように。

      2016.04.20 13:41
    • まろん まろん おやおや?

      発熱、大丈夫ですかな?

      はるみさんも心配だけど、お義母様に移ると考えるとよりいっそう、、、
      ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

      なかなか季節の変わり目は体調崩しがちですよね。
      (´・ω・`)

      お互い、健康第一で頑張りましょ~♪
      お大事にしてね♪

      に、しても筍が利尿作用があるなんて♪
      知らなかっただ~♪

      はるみさんはそういう学校に行ってたんですっけ?
      完全に独学?

      そういう私は調理実習があった学校なのに知識が伴ってません(笑)
      ※調理実習メインの学校ではないんだけどね~。
      2016.04.20 14:32
    • はるみ はるみ > みきてぃさん、こんにちは(^ν^)

      優しいお言葉ありがとーございます。

      節々が痛いこの身体にもみきてぃさんの優しさが染み渡る〜ヽ(;▽;)ノ

      いやいや、みきてぃさんの彼氏さんへの愛情にくらべたら、、、うむ、足りないぞー( ̄◇ ̄;)

      旬を頂くとエネルギーになるので大地の恵みで乗り切ります(^ν^)♪
      2016.04.20 15:01
    • はるみ はるみ > まろんさん、こんにち(^ν^)


      まろんさんと繋がるかのよーに不調になっちまいましたよ、あたしゃ。

      アラフォーにもなると節々が痛みますなぁ。←どうやら若さを吸い取られた模様。

      そうなんですよ、やはり89歳の義母にうつすわけにはいかないので、

      今回は見送ることにしました。

      実はそんなに筍好きでもないので、どうやって消費しよーかと考え中( ̄◇ ̄;)
      2016.04.20 15:04
    • はるみ はるみ 独学ですよー。専門学校に行きたかったのに反対されて、、、。

      今の時代手に職だからあのときに反対を押し切ってでもと思ったり時々します?

      まろんさんは食品関係の学校行かれたの?

      いいな、いいな❤️
      2016.04.20 15:06
    • 莉沙 莉沙 はるみさんその後体調は大丈夫ですか?
      早く落ち着くといいのですが。

      しかし体調が悪いとは思えない美味しそうなお料理達!!食べてみたい♡
      風邪に動じずにはるみさんがキビキビ動いてる姿が目に浮かびます!

      頑張れるはるみさんだとは思いますが、ゆっくり出来る時はゆっくり休んで完治されるといいですね。
      2016.04.20 20:06
    • はるみ はるみ > 莉沙さん、こんばんは(*^^*)

      お気遣いありがとーう\(^o^)/

      いえいえ、すんごい動じてます。はい、街中で何回も腰掛けちゃいましたよ、笑

      休めるときに休む!

      これ大事ですね(^-^)

      2016.04.20 20:39
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      はるみちゃん 体調大丈夫ですかぁ??

      お義母さまは どーなったでしょうか??

      て、前の方へのコメ返よんだら お義母さまのこと

      見送られたのですね。 そっかそっか(。・о・。)

      はるみお料理は またの機会だねっ(^_-)-☆.+*:゚+。.☆

      ちなみに 筍煮て あまったら 細かくきって 寿司ご飯と

      まぜるとー かなり なくなりまぁーーす♪♪

      青じそや 白ごまかけたりして♡♡

      ゆっくり休んでね(^_-)-☆♪♪
      2016.04.20 22:06
    • はるみ はるみ ゆれとさん、おはよです(*^^*)

      そうなんです、高齢だとただの風邪でも気をつけなければならないので

      お気遣いありがとうです♪わたしは熱には強いタイプなので(^-^)

      甘辛たけのこに白ごまにご飯!
      うんうん、即席ちらし寿司になりそうですね♪( ´▽`)

      ぜったいおいしいのがわかるo(`ω´ )o
      2016.04.21 05:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう

    、過剰症が起こることは通常ではありません。もしも腎臓に異常があるなどしてカリウムが過剰になった場合には ... だが、それと同時にやってほしいのはナトリウムを排出する働きがあるカリウムを摂ること。 カリウムが多く含まれているのは野菜 ... 。 塩分が多いものを食べても、むくまない方法はありますか? ナトリウムを排出する作用があるカリウム ... vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    も、始まっちゃうと落ち着いて。やるしかないしですしね。その感覚は昔から体感として知ってました ... ど、できなかったことだという自負がある。そういう意味で後悔はありません。選択に関しては、その時にそれが最善だと信じて選んだんだから ... 。そこは、息子を信じてくれていたわけですよ。子供の頃から、僕に真剣に向き合ってたし、必要なことは全て教えたという自負があったから ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • チャペル&ガーデン ココパーム

    松阪駅 ゆるやかな時が流れるリゾートを貸切って、アットホームなプライベートウエディングを ... チャペル&ガーデン ココパーム ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るるこ
  • 莉沙
  • みきてぃ
  • まろん
  • °*ゆれと*°
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • なみ
  • さちママ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 莉沙
  • キャリコ
  • キュゥ
  • ayu
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
はるみ
はるみ

163.7cm 47.2kg

日記
345
ライバル
10
被ライバル
20