91.2kg 44.2% 49日目 ポテチ考

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 92.5kg 91.2kg 91.5kg 100% (あと0kg) 163cm 91.2kgの体型
    体脂肪 47.3% 44.2% 29% 163cm 理想

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2016年04月20日

  • キュゥ

    体脂肪率の減りが嬉しい


    私は現在厳密には糖質制限ではありません。
    朝:糖質とタンパク質
    昼:糖質と脂質
    夜:タンパク質と脂質
    をメインに摂る。というものです。
    三大栄養素のいずれかを抑えるっていう…ね。

    脂肪は、三大栄養素をバランス良く摂取する事で生成されます。
    同時食いだから、ハンバーガーは太る…という理屈です。
    (私はハンバーガー系は猛烈に太ります)
    食べ順ダイエットもこの理屈ですね。
    食べ順どころか、食事内容から分断させるというもの。
    あまり実行出来てないけどw

    これはダイエット本ではない本に載っていたもの。
    さらっと書いてて読んだ時驚きましたw



    さて。朝と夜は分かるんです。
    問題は昼です。


    糖質と脂質の食べ物ってなんだべ???

    (タンパク質は一回の摂取量上限が決まっているので、
     3回以上に分けないといけないので結局昼もタンパク質を摂っていますが…)

    で、この理屈でいくと、「ポテトチップス」が
    該当してしまいます。


    ……まさかぽてちがダイエットフード????????


    ポテチの大きな問題点はトランス脂肪酸のはず。
    んでは自炊のポテチならいけるのか〜????



    という仮説のもと、検索してみたのですが、
    結果からいうと、該当するサイトは見つかりませんでしたw

    少し似ているサイトはあった。
    なんと!「ポテチ食べて13.6㎏痩せ」辛くないカロリーセーブレシピ
    http://www.biranger.jp/archives/132794

    あと、ごはんと置き換えならOK!ってサイトもあったけど…
    あのサイトはあまり信用ならない所なので除外します。



    ・食べる前に野菜(又は野菜ジュース)を摂取
    ・可能なら手作りのポテチ
    ・飲み物は水かお茶

    を守れば、おいもの食物繊維、お通じや保湿に必要な脂質を摂取できる
    素敵な昼食に……
    って本当か?w

    ダイエット中にポテトチップス?
    http://diet1022.net/category4/entry56.html

    ダイエット中でも食べたい!太らないポテチの食べ方の3つの提案♡
    http://curet.jp/article/7029

    ポテトチップスやフライドポテト好きの人へオススメのダイエットは?
    http://surprise123.sakura.ne.jp/diet-meal/potato/



    ちなみにトランス脂肪酸的ぽてち説明

    ダイエットに悪影響!体に悪いポテトチップスを嫌いになれる話
    http://rakuyase-diet.jp/archives/416

    これを見たら、もうポテトチップは食べられない
    http://matome.naver.jp/odai/2142458936343350001

    カロリー合計:08:21
    •  
    • コメント2件
    • みかん みかん あっ!ヨーグルジーだ♡
      気になってるけどまだ買って飲んでません。
      美味しいですか〜?
      2016.04.29 14:43
    • キュゥ キュゥ > ardha chandraさん
      ヨーグルジー、テレビで見る前に自販機で気になって買ってみました。
      美味しいですよ〜^^
      私が気に入っているのは、
      職場で食べ物は目立つけど、飲み物は自然な時の空腹満たしです。
      大変助かりますよ〜!
      飲めるおやつ、ですね^^b
      他にもそういう飲料はいっぱいありますがw
      2016.05.02 04:40
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