LINE便利機能

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.6kg 64kg 60kg 0% (あと4kg) 168cm 64kgの体型
    体脂肪 15% 14.4% 10% 168cm 美容

 » 
2016年04月20日

  • イッチー

    おはよう☀

    昨晩ちょいと冷えたので、今朝は肌寒いけれど清々しいね。

    さて、スマホを持っている人がほとんど使っているLINEだけれど、今回の地震等の非常時に使える機能かある。


    まず、自分の位置情報を知らせることが出来る。

    特に自分の居場所が分からなくても知らせることができる位置情報送信機能があリ、LINEのトーク画面から自分の居る場所の住所と地図を送ることができます。

    自分の場所を知らせたい人のトーク画面から下の「+」マークを押して、次のメニューから「位置情報」を選ぶと地図上に自分のいる場所が表示さる。

    スマートフォンのGPS機能をONにしていれば正確な自分の居場所が表示され、そのままトーク画面で自分の場所を送ることができる。

    非常時だけでなく、待ち合せでお互いの場所確認で使ったり、道に迷った時に地図アプリを開かないで自分のいる場所を調べることができる。

    同様にみんなの居場所が分かるアプリ「LINE HERE」があり、使ったことはないが、友だちや家族などの参加しているメンバー同士でお互いの現在地をグループで居場所を確認できるらしい。



    また、いつもの機能を活用して自分の状態を知らせることも可能で、プロフィール設定から「ステータスメッセージ」に緊急時に今の自分の状況を入れると、そのことをみんなに知らせることができる。

    友人やグループの「ノート」に記入したり、ホームに記入することでも、メッセージを知らせることができる。

    便利な機能もあるし、知っている機能も使い方次第で更に便利になるね(^_^)b

    http://official-blog.line.me/ja/archives/54801265.html





    ほんで、今日の朝活は、ランニング6km/35分にストレッチ10分に筋トレ(スクワット20回、腕立て30回、腹筋30回、足上げ20回、背筋30回、鉄アレ-60回X各2セット)にテニス壁打ち30分。



    く昨日食べた物>
    朝:ランチパック、バナナ1本
    昼:サンドイッチ
    晩:鶏肉焼き、サラダ、シラス納豆
    夜:
    飲:350ml缶ビール 3本
      日本酒 合
      焼酎  1合


    カロリー合計:08:57
    •  
    • コメント2件
    • ゆぅゆ ゆぅゆ
      スマホはいろんなことができますね(*^^*)
      いよいよ携帯が調子悪くて スマホになりそうですが 機械音痴なんで どんより気が重いです(^^;)(;^^)
      2016.04.20 10:13
    • イッチー イッチー > ゆぅゆさん


      こんにちは!

      スマホは便利で、PCほど難しくないですよ。

      画面も見やすいし、慣れればとても便利です。
      2016.04.20 11:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.111 - 肝機能を強化するサプリメントとは?

    、それだけお酒を多く飲むことができるようになります。アルコールの分解がよくなると、それだけアルコールが分解されてできるア ... か? 肝臓は代謝に必要な全身の酵素を合成する働きがあり、肝臓の機能が正常なら、効率的に酵素を作り出すことができます ... 。 一番肝機能を高めてくれるサプリメントは何ですか? サプリメントは薬ではないので、誰にも同じように効くというものではあり ... vol.111 - 肝機能を強化するサプリメントとは? ...

    ダイエットラボ
  • LINE、お互いの居場所を共有できる新アプリ「LINE HERE」公開

    はAndroid端末およびiOS端末に対応する。  「LINE HERE」は、友人・家族・グループなどアプリをインストールしているユーザー同士 ... で、お互いの居場所を共有できるサービス。位置情報を共有したい相手に招待URLを送信し、相 ... 手が承諾すると、お互いのアイコンが地図上に表示されるようになる。ユーザーが移動すると連動して ... LINE、お互いの居場所を共有できる新アプリ「LINE HERE」公開 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝活スパルタ部!!!
この部では優しい言葉なんぞかけませんヽ(`Д´)ノ朝活頑張ってるもしくわ頑張ろうとしてるそこのアナタ!喝...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らら
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • maki
  • 莉沙
  • karie♡
  • いつか
  • ゆったん
  • まゆら
  • Emily
  • マシュー
  • なな
被ライバル - 全てを見る
  • maki
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • karie♡
  • いつか
  • まゆら
  • KIYO
  • しかまる
  • マシュー
  • イッチー
  • Yoccoxx
  • まるち
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
イッチー
イッチー

168cm 60.7kg

日記
1028
ライバル
44
被ライバル
31