栄養成分表示をみよう

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 48.8kg 47.3kg 45kg 39% (あと2.3kg) 148cm 47.3kgの体型
    体脂肪 33.8% 0% 25% 148cm 体重とBMI

2016年04月20日

  • bezitarisuto快眠侍

    エネルギーはカロリー!たんぱく質!脂質!そして炭水化物9、1g糖質7、1g食物繊維2gとあれば炭水化物+糖質-食物繊維で炭水化物の量が計算できる!
    画像の最新SOYJOYクリスピーの糖質量は14、2gになる!低GIであるがやや糖質量は高いので運動する直後とかに食べるとよい!
    ちなみに森永乳業のエスプレッソなどと糖質量は一緒である!
    意外と栄養補助食品も糖質量多いから注意である!
    オススメはたんぱく質の量多く脂質や糖質10g以下や食物繊維多いものをオススメします!
    ダイエットはカロリーだけではない例え300キロカロリー表示とか出ても、実際は200しか消費してなかったり!摂取カロリーも個人の代謝により違うからカロリー計算が100%ではない!ただし糖質だけはほぼカロリーどうりかもしくはカロリー以上に体重増える可能性ある!理由は糖質には水分が必要で水分を多く吸収するのでたんぱく質のとりすぎは尿で排出されるが糖質は排出される量が決まっていて!残ったものは脂肪細胞にとりこまれる!困ったことに脂肪貯蔵庫はいくらでも入るので普段から糖質の多いパンやお菓子や麺類は避けた方がいいでしょう!
    外食が高カロリーなら自炊やマイ弁当を持参お菓子は自分で作る!またはコーヒーゼリーなど糖質の少ないものを選ぶ!

    後もし46kg前半になればチートディを作りたい!1週間に1回くらい好きなもの食べたいからね!ただ私は気が変わりやすいからその日にならないと食べたいものがわからない
    ダイエットには睡眠!栄養!運動!この3つそろってこそ成功する!
    また物事には必ずメリットとデメリットがある!
    メリットだけ注目したら後で失敗した時に落ち込むことになる!物事を一定方向に決めつけない!また悪い方ばかり考えないこと!悪いこともいいこともずっとは続かない!
    ダイエットも痩せたり太ったりを繰り返す!ずっと体重増えるとか体重減り続けるは病気か無理な減量でもない限りない!
    体重変化は健康な証拠!毎日体重や体脂肪は変動していて常に一定じゃない

    カロリー合計:10:25
    •  
    • コメント2件
    • はむ子 はむ子 成分表示は重要でつ

      わたしもダイエット始めてからとっても気にするようになりました
      (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
      2016.04.24 07:59
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > はむ子さんうん~
      栄養成分大事だね
      2016.04.24 09:58
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