ぜひ教えてくださいっ(TOT)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.6kg 66.6kg 55kg 46% (あと11.6kg) 158cm 66.6kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 理想

 » 
2016年04月20日

  • 本気ママ

    《ウォーキングについて》

    くゎーーーっ(TOT)!
    (いきなりすみません(笑))
    いやね、前から思ってたことなんですが、今日は本音でお話しさせていただきます。悩んでます、ウォーキングの件。。

    ↓↓↓
    ↓↓↓
    ウォーキングって・・「正直つまらなくないですか!?」
    ↑↑↑
    ↑↑↑

    はいっ!これです!これが今の私の`しょーじきな'悩み。ウォーキングは健康作りにとても良く、普段運動しない人でも故障を恐れず気楽に取り組める素晴らしい全身運動。よーく分かってます。

    でも!!

    どーしてもやる気が起きないんです(TOT)。助けて~、どうしたら「おっし!今日もウォーキングに出掛けるぞ!」というやる気がわいてくるでしょうか?

    音楽を聴きながら・・
    景色を楽しみながら・・
    好きなファッションに身を包み・・
    万歩計で歩数をカウント・・

    などなど、色々モチベアップの方法を考えてみたのですが、それでも気分が上がりません。。

    ウォーキングを継続できている方、ウォーキングは楽しいよ!という方、ぜひその秘訣を教えてくださいっ。お願いします!O(><;)(;><)O

    カロリー合計:10:44
    •  
    • コメント4件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) いきなりバッサリですが。
      私もウオーキングが嫌いです。
      痩せるのに必死になって、1日に何時間も歩きましたが痩せた今では、やる事ない時以外しかやりません。

      何でもそうですが、コツは自身で探すのが一番よいです。
      それなりに誰かの意見は参考にはなりますが、元々苦手なものはまた嫌になります。
      それなら、出来る事を他に探すなどしてみては?
      2016.04.20 11:32
    • 本気ママ 本気ママ > 三浦さん

      早速コメントありがとうございます!

      実はこの日記書いた後、「そうだ!私は旅や山が好きだから、山の近くにある、行ったことのない公園に行ってみよう!」と思い立ち、車のナビで適当に見当つけた公園に行き、早速2kmほど歩いてきました♪

      初めてなんで景色も新鮮だし、山も見えて満足・・なんですが、このままウォーキングが続くかどうかは不明です(^^ゞ

      そうか!他に好きな運動を見つければいい、というのは、確かにそうですね。好きでないと何事も続かないですから。。もうちょっと探してみます(^-^)♪
      2016.04.20 11:46
    • アリエッテイ(退会済み) アリエッテイ(退会済み) 初めまして。
      通りすがりにコメントいたします。

      私もウォーキングが嫌いです!
      楽しくなくてたまりません。
      何とか頑張ってみましたが、よほど景色の良いところや旅先で無いと楽しくないです。

      ・好きな音楽を聴きながら歩く

      ・ウォーキングの目的を持つ
      職場の宣伝用ブログ・職場のフェイスブックのネタ写真を撮るために歩く等

      ・ウォーキングと思わず街歩きをする
      行きたかったスポットや繁華街への買い物

      ・用事歩き
      銀行や郵便局へ歩く、役所まで歩く、ホームセンターや遠方のスーパーへ歩く等。


      今はこれで何とか歩いております^ ^
      2016.04.20 12:12
    • 本気ママ 本気ママ > アリエッテイさん

      はじめまして!コメントありがとうございます♪勝手ながら、ライバル登録させていただきました(^^ゞ。よろしくお願いします♪

      ウォーキング、色々と工夫されていますね(^-^)!私もショッピングモールウォーキングなるものを編み出し、気になるモールに出掛けてはウィンドウショッピングしながら歩いたんですが、とにかく気になるお店があるとすぐ立ち止まって雑貨や洋服を見たりしてしまい、全然運動にならず(笑)。。

      アリエッテイさんのように、色んなバージョンでとにかく歩く機会を作ってみたいと思います(*^_^*)♪
      2016.04.21 13:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.212 - ウォーキング後の30分を意識しよう

    、運動を終えてからも脂肪は燃焼している。その燃焼の期間を長引かせる効果もウォーキングなどの有酸素運動 ... 脂肪(脂肪酸)を燃焼させる細胞内のミトコンドリアの活性が、歩くだけでも起こっているから。 最も苦しい全力での疾走のときに呼吸によって取り込んで ... いる酸素の量を最大酸素摂取量というが、それに比べてウォーキングによる酸素摂取量を運動 ... vol.212 - ウォーキング後の30分を意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【木村奈津子/生き方】世界最大の旅行サイトで活躍するパワフルウーマン

    は、“何かを手に入れるために、何かを犠牲にする必要はない”ということを教えてもらった気がします。 後半では、木村さんの美容とファッションに迫ります。 ... 半のインタビューでは、その多忙な毎日をアクティブに乗り切る秘訣について聞きました。 ――エクスペディアに入社されたきっかけを教えてください ... が大事。私の場合、それが身体を動かすことだったんです。運動すると気分がすっきりするし、頭痛も軽くなります ...

    ダイエットNEWS
  • Mito KEISEI HOTEL(水戸京成ホテル)

    水戸駅 〈オーキッド〉で見晴らしの良い景色に囲まれて開放的なパーティを! ... Mito KEISEI HOTEL(水戸京成ホテル) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40歳以上の体作り
老いるばかりで悲しい40歳以降。けれども、抵抗しちゃいましょうよ!外見も内面も磨く前向きな熟女のみなさん...
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • があこちゃん
  • ほのぼーの
  • マダムロー
  • だんで
  • さまさ
  • クリームチーズ
  • 碧いジミー
  • みぃ
  • つぶあん
  • ベル
  • maroko
被ライバル - 全てを見る
  • があこちゃん
  • ほのぼーの
  • マダムロー
  • だんで
  • ちゃめ
  • さまさ
  • クリームチーズ
  • みぃ
  • 碧いジミー
  • つぶあん
  • ベル
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
本気ママ
本気ママ

158cm 59.5kg

日記
212
ライバル
37
被ライバル
35