今更気が付く満腹の法則

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.7kg 62kg 58kg 58% (あと4kg) 155.5cm 62kgの体型
    体脂肪 37.5% 33.2% 30% 155.5cm 平均

 » 
2016年04月19日

  • よける

    早食いが食べ過ぎの原因になるのは満腹感を感じる前に食べつくしてしまうからというのはよく言われることだが、思いっきり実感してしまいました。
    ちなみに体重の記録が夜なので19日ですが、20日のお昼の話です。

    19日のお昼に、中華麺を食べました。
    一人だったので具も用意せず。

    物足りないけど食べ過ぎはいけないと思って、栄養補助食品を追加しました。
    ですが、夕方結局おなかがすいたので、さらにもう一人前食べてしまいました。

    夕食前だったので夕食で調節しましたけど、それを踏まえて20日のお昼は最初から2人前を食べました。

    が、食べきってもまだおなかがすいているのです。

    これはおかしいと思い、栄養補助食品を追加するのもやめてお茶でほんの数分時間を稼ぎました。

    と、明らかに食べ過ぎ感の強い満腹感が。

    ・・・やっぱり一度に2人前は多かったのか。

    夕食前の空腹は味見やらおやつやらがたまたまいつもより少なかっただけなのかもしれません。

    とりあえず夕食まで用事もあるのでカロリーを取ったことに対することは問題ないのですが、夕食のメニュー自体はちょっと気を付けたいですね。

    ちなみに昨夜はキャベツたっぷりの煮物でした。
    お肉も一緒に入っていましたが、子供たちがほぼお肉だけつまんでいたので、お肉が程よく減ってたっぷり野菜が取れました。

    夕食前に麺を食べたこともあって主食の炭水化物は極端に減らしましたけど、今日は昼に食べ過ぎるという失態を犯しているので注意しないと食べ過ぎちゃうかも。

    下ごしらえのひまはないけど、洗い物くらいは出かける前にすましておきたいな。

    カロリー合計:12:54
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    でもよいのですが、2時間ほどで消化されてしまうので、昼前にお腹がすいてしまいま ... 。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュー ... す。そのために昼食を食べすぎることにもなるので、消化に時間がかかってお腹がすきにくくなる ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのか ... 、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っていますが ... 子は睡眠が足りないといえます。朝がダメだという子には、もう少し睡眠時間が必要なのかもしれません。この「食育の時間 ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • THE GRIGHT(ザ・グライト)

    大街道駅 大街道に四国初、ビルイン型の専門式場OPEN!おもてなしを追求した空間を体感しよう ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • トモ
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
よける
よける

155.5cm 60.7kg

日記
254
ライバル
0
被ライバル
1