改良版、33パスタ♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 61.5kg 58.5kg 53% (あと3kg) 163cm 61.5kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 体重とBMI

2016年04月20日

  • おなかプヨプヨ

    ダイエットレシピ「ヤセオカ」を参考に、一回分パスタ33グラムのトマトソースパスタを改良してみました。

    3食分材料:
    ベーコン2枚、エリンギ1パック、ズッキーニ1本、カットトマト1缶、コンソメ1カケ、バター10グラム、油小さじ1、パスタ100グラム

    ベーコンを油で炒めて細長く切ったエリンギとピーラーで細長くしたズッキーニ投入、火が通ったらトマト缶とコンソメを入れてテキトーに煮立ててソース完成。茹でてバターを和えたパスタと合わせて完成です。

    1食分は240kcal 今日の昼はそこに溶けるチーズを乗せてチン♡
    サラダと合わせたら450kcalくらいかな。

    これで摘み食いしなけりゃ、痩せます(笑)

    他にマンナンヒカリとモチ麦だけで炊飯してみました。前に作った時は白米も入れたんだけど、今回は白米ナシ。

    ちょっとパラパラしててこのままでは食べ辛そう…でピカッとひらめく。そうだ、封印しているチャーハンを作ろう!!!

    しかーーし!今は冷蔵庫がヤセオカで一杯。これは明日のお楽しみです♡





    カロリー合計:14:16
    •  
    • コメント15件
    • チョー偏食 チョー偏食 あははははwwwww
      ヤセオカづくり、気合いはいってますね。

      パスタで足りなくっても、おやつがわりに
      根菜類の常備菜(ヤセオカ)を食べればいいし。

      プヨさん、どんどん痩せちゃいそうだね。
      (((o(*゚▽゚*)o)))
      2016.04.20 14:38
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      それが…痩せない!…のは、リフォーム中で職人さん達に差し入れるお菓子の残りを卑しくつまむから (>_<)

      もーー!バカバカ!!
      でもねー久しぶりのブルボンのアルフォートとかキットカットとかバカウケとかぁ〜
      えーん!!
      2016.04.20 14:45
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 ヤセオカ、いいねぇ~(*´ω`*)
      美味しそうだし、食べ応えもありそうだし♪

      今日はめっちゃ腹減る日なんだけど、また胸焼けがあるかと思うと食べれなくて…プヨさんの食事写真見るだけでヨダレが出ます(笑)
      2016.04.20 18:10
    • あららんど あららんど アルフォート は普通のチョコよりcal高いでっせゲへへへへへ。

      パスタ33gというのは何か理由あるの?
      白米なしで麦ご飯だったのね。パラパラしてるならガバオライスでもいいかもです。炒飯よりそっちの方がきっとさらにヘルシーかとー!←私が好きなのです
      2016.04.20 18:27
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ぬ。(10ヶ月☆)さん
      食べたいけど食べた後に具合悪くなるから食べられないーーっていうの、とっても可哀そう (>_<)
      妊娠は病気じゃない…ってよく言うけど、ある種の異常事態である事に変わりないよね。無理しないで大事にしてね〜
      2016.04.20 18:48
    • クロ クロ これは、やはり痩せおか、ちゃんと本とか探そう!何だか作られているのも楽しそうです^_−☆それも良いですね*\(^o^)/* 2016.04.20 19:29
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      100グラムのパスタを使って3回分作るからだよー♡
      ガパオライス、あらちゃん好きだろうねーーチリコンカン的な感じだし。ヤセオカのチリビーンズも美味しそうだね♡ワタシもそのあたり、そのうち挑戦してみます。

      アルフォート、ヤバすぎ。1日1個にする←食うんかい!
      2016.04.20 21:31
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > クロさん
      ヤセオカで紹介しているのは2ステップくらいで作れる簡単なオカズが多いんです。だから、すぐにアレンジしたくなっちゃいますよ♡
      基本をおさえれば、主婦なら楽勝??
      2016.04.20 21:33
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      あ///なるほどー!そういうことね>パスタ
      私、豆料理大好きなのでチリコンカン作りたいですー。あれも多分ヤセオカだよね?
      2016.04.20 22:04
    • タノタノ タノタノ もうプヨさんが「ヤセオカ」で本出せちゃうくらいになっちゃうんじゃないですか( ☆∀☆)
      私も今夜はエリンギと椎茸のキノコ類活用。プヨさんから刺激受けまくりです(#^.^#)
      2016.04.20 22:10
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      チリコンカンを調べたらワタシも作りたくなったよーーひき肉の油を火を通しながらキッチンペーパーで拭き取るとかして工夫したら、充分ヤセオカなんじゃない?
      チリパウダーとクミンパウダー欲しー♡
      2016.04.20 22:43
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      ヤセオカに「ズッキーニをピーラーで削ってパスタに見立てる」ってのと「エリンギでカサ増してパスタを半量に」ってのがあって、両方のアイデアを結集させたんです♡
      やっぱり著者は凄いですよ。ワタシなんてパクリです(*^^*)
      2016.04.20 23:38
    • Myu Myu 痩せるおかずでヤセオカ?
      へ〜っ!
      糸こんにゃくみじん切りして入れて、ご飯を炊くなんてのもあったけど…どう?
      チャーハンの方が油で米をコーティングするので、ダイエットにいいっていうのもどっかで読んだよぉ。
      2016.04.21 02:59
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > Myuさん
      正確には「やせるおかず作りおき」ってタイトルの本があってね。それを見て、作ったりアレンジしたりしているの。
      血糖値を上げ過ぎない食事を心がけて、カロリーより糖質を意識したダイエット食を冷蔵庫に作りおく。で、衝動的に糖質の高い物を食べるのを防止しています♡
      2016.04.21 19:39
    • Myu Myu > おなかプヨプヨさん
      うんうん、本、私も持ってますよ(^_^)v
      略して言うの知らなかったんで…なるほどー!と思って(^_^;)
      2016.04.22 07:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    。バターやマヨネーズを塗ったもの、マーガリンにバターやマーガリンを混ぜたものもありますが、外食やコンビニなどのサンドイッチはマーガリンを ... ランス脂肪酸の存在が明らかになってから、マーガリンはダイエットに向いていないものとされるようになった。 トランス脂肪酸は、天然の植物油にはほとんど含まれてい ... 。太りにくいと思ってマーガリンをパンに多めに塗っているなら、バターに代えたほうがよい。 た ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • 野菜が麺になる!?ベジヌードルのススメ

    は、ピーラーを使ってうすく長く剥く方法です。もちろん桂剥きをして細く切るというやり方もあります ... は1cm幅に切るボウルにAを合わせる フライパンにオリーブオイル・のベーコンを入れて弱火で加熱するベーコンに色がついてきたら白ワインを ... 歯ごたえがあるので食感は麺とは言い難いですが、細長く切っているので雰囲気があり、食べ終わった後の満足感もあります ...

    ダイエットNEWS
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.5kg

日記
739
ライバル
24
被ライバル
57