【51日目】サイズの変わらない強み

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 91kg 55kg 18% (あと36kg) 159cm 91kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 平均

 » 
2016年04月20日

  • ぶたこ


    とうとう本格的に薄着の季節がやってきました。

    以前にも書きましたが、
    わたし、断捨離が得意というか特技。(脂肪は断捨離できないですが・・)

    ひと目、見て
    「ときめかない」となれば、即、何でもリサイクルショップへ持っていきます。

    そのくせ、物欲は有り余るほどあるタイプなので購入も頻繁。
    (旦那さんには安物買いの銭失いと言われますが・・)

    なのでクローゼットの整理となると1日作業です。

    そこででる、わたしの悪い癖。
    「これ、来年着る?」⇒「来年もこのサイズでいるの?」と
    自分自身に問いかけてしまうのです。

    そう聞かれれば、誰だって「NO」となりますよね?

    で、結局、リサイクルショップ行き決定となるのですが・・・

    ここ何年、「大きいサイズ」から抜け出たことがないので
    結局、似たような服を毎年、毎年購入してるのです。

    このことは家計簿を見れば、一目瞭然!!
    (買ったものの記録を詳細に記入してるので)
    本当に、本当に安物買いの銭失い状態なのです。

    こんなわたしとは対照的なのが旦那さん。
    20代のころからスタイルが変わらないので服もいいもの買って、
    ずっと着るタイプ。

    わかりやすいのが喪服。
    わたしは某安売り店でサイズアップするたびに購入。
    旦那さんは20代で両親に作ってもらった仕立てのいい喪服を未だに着てます。

    旦那さんの服を選ぶのはわたしですが、
    やはり「サイズが変わらない」というのは強いです。
    旦那さんに「どうせ長く着るんだからいいもの」と押し切られる場面が多々。

    ですが、
    結果的にサイズアップで頻繁に購入してるわたしの方が散財しているわけで・・

    サイズが変わるということは
    服をカラダに合わせて購入しなければならなし、
    本当に不経済だなと思わされました。

    かと言って、今の体型のままでいるのは嫌なので、痩せて
    今度はわたしが「いいもの」を要求したいと思いながら
    冬物の断捨離を行いました。

    来年こそ、サイズダウン!!!!



    カロリー合計:14:51
    •  
    • コメント4件
    • あおい あおい その気持ちわかる! 2016.04.20 14:53
    • りり りり ドンマイ! 2016.04.20 15:09
    • ののこ ののこ 断捨離いいですねー╰(*´︶`*)╯
      女性の服って毎年流行りがあるじゃないですか。去年はガウチョ今年はスカーチョ。色もかわるし。
      だから、流行の服は安物で、毎年数枚買うことに決めています。
      うちの旦那も割といいものを長年着るタイプです。男の人って大きく流行変化しないからいいなーと思いつつ、いろんなデザイン着れないのもどうなのかな?なんて(๑´ლ`๑)笑

      でも、喪服と入学式用のスーツはいいものを買いました。
      スーツはあと何回着て出席かなぁ。着れる体型維持頑張ります╰(*´︶`*)╯
      2016.04.20 16:50
    • ぶたこ ぶたこ > ののこさん

      そうですよね。女性には流行を追うという使命?定め?がありますもんね

      入学式のスーツっていいでよね(^▽^)
      先日、近くの小学校で入学式があって、
      桜の下をスーツ着たママとまだ大きいランドセルを背負った1年生が歩いてて、いい光景だなぁーとしみじみ。
      自分が小学生の頃を思い出したりしました。

      わたしもいいものGET!!のため頑張ります!!
      2016.04.20 19:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう

    、これは普通にできることではない。 では、体脂肪が減ったことは自分で確認するには、どうすればよいのかというと ... 。 ウエストがくびれていれば内臓脂肪はたまっていないのですか? 一般にウエストサイズというと ... びれが目立つ人もいるので、くびれていればよいというわけではありません。 体脂肪1kgというと、どれくらいの食べ物を減らせばよいです ... vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    間関係であれ、礼儀であれ、自分自身に問いかけて、恥じるべきものがなく、心から信じてやっているなら、それでいい! それ以上はどうしようもない ... 、自分自身に結婚願望があるのもそうですが、周りのプレッシャーのようなものにもさらされます。そもそも結婚とは何で ... モーガン・フリーマンとお会いするときは緊張しましたよ。でも、そこから(関係の構築に関して)何か変わることもないです ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 99.8kg

日記
219
ライバル
19
被ライバル
36