☆203日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.2kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年04月20日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後は42.4kg。

    今日は用事があるため、4時半に起きて体重を計りました。

    いつもは生理前豆乳ダイエットは生理後に効果があるけど、今回は生理後に効果がみられません。

    今回の生理前豆乳ダイエットの効果は、帰省していきなり体重が増加したせいか生理中に効果を発揮したと思います。

    用事をすませて、5時半すぎに再び布団へ。

    子供たちの寝顔に、癒されます。

    うとうとして、7時前に娘と一緒に起きました。

    娘と一緒に、朝食。

    私はパンの変わりに、パパが昨日買ってくれたアップルパイを食べました。

    娘が朝食を食べているあいだに、夕食の準備。

    8時20分に娘を幼稚園へ送って、帰ってからパパと息子を起こしました。

    中々起きず、9時前にようやくパパと息子はキッチンへ。

    息子は朝食を全部食べたけど、ぐずぐず。

    パパが出勤する時に、息子の機嫌がようやく直りました。

    娘の幼稚園が11時半までだから、家で息子とゆっくり。

    トーマスを見たりおもちゃで一緒にあそんだり、のんびりすごしました。

    11時半前に、息子をベビーカーに乗せてお迎え。

    幼稚園へ着いても大人しくベビーカーに乗ったままで、帰りもベビーカー。

    昼食はピザトーストと不知火を出したら、子供たちは美味しそうに食べます。

    子供たちが2階で仲良くあそぶから、私は家事をしたあと少し昼寝。

    14時に、家庭訪問で担任の先生が家へ来ました。

    玄関がせまいから、和室で先生とお話。

    空気が読むのが苦手な娘は、担任の先生とのお話中も先生に話しかけます。

    娘には支援シートがあるから支援シートのことと、幼稚園での様子の話を先生は話しました。

    支援シートは1ヶ月ごとに課題を決めて娘のサポートをしてくださり、今年度は療育が受けられないから本当に助かります。

    本当に娘の担任の先生が、この先生でよかったです。

    1ヶ月ごとに懇談があるから大変になるけど、幼稚園が近いから娘の成長のために頑張ります。

    家庭訪問もやはり長くかかって、45分間に。

    家庭訪問が終わったあとは、娘の友達があそびに来ました。

    1階や2階を行き来しながら、ごっこあそびであそぶ子供たち。

    息子は仲に入りたがるけど、今日は部屋からの閉め出しが多くてぐずります。

    私は見守り姿勢だけど、息子がぐずるから何度か娘と友達の中へ入りました。

    お菓子を出したのに今日も娘の友達にお菓子を漁られ、お菓子は隠したけど見付かったお菓子は食べられました。

    注意はしてるけど、これからはどうするか本当に頭を悩ませます。

    17時前に友達は帰って、夕食。

    久し振りに黒米を入れたご飯だから、私もご飯を食べました。

    子供たちも、夕食は完食。

    お風呂は入ったから、あとは洗濯を干すだけ。

    寝るまで、のんびりすごします。

    アトリエファンファン(イオンプレミアムセレクト)
    ★焼きりんごのハーフタルト
    ☆タルトは、しっとりした食感。
    りんごは甘酸っぱくて、シャキシャキします。
    しっとりしたタルトとシャキシャキするりんごは、相性が抜群。
    杏ソースの酸味が、りんごの甘酸っぱさを引き立てます。
    りんごがシャキシャキして、美味しかったです。

    東ハト
    ★ポテコ カボチャグラタン味
    ☆ポテコは、ザクザクした食感。
    チーズの味とほんのりカボチャの味がするから、カボチャグラタンの味が再現されています。
    大きいポテコはカボチャグラタンの味がしっかりしてザクザクするから、味と食感がたまりません。
    ザクザクした食感とカボチャグラタンの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ブルボン
    ★バタークッキー 15枚入
    ☆クッキーは、サクサクした食感。
    バターと玉子のまろやかな味を感じます。
    ほんのり感じる塩の味が、バターと玉子のまろやかな味を引き立てます。
    サクサクした食感とバターと玉子のまろやかな味を楽しめて、美味しかったです。

    大阪萬幸堂
    ★カルルス オリゴ糖入り
    ☆薄いせんべいだけど、ザクザクした食感。
    ほどよい甘さと、ほんのり塩の味がします。
    少しかためでザクザクするから、食感がたまりません。
    ほどよい甘さとザクザクした食感がよくて、美味しかったです。
    初めて食べたけど、食感がよくて癖になりそうなせんべいでした。

    朝食
    7時
    ★マキシム キャラメルマキアート 1杯
    ★アトリエファンファン(イオンプレミアムセレクト) 焼きりんごのハーフタルト 1個

    昼食
    12時
    ★クラウン・フーヅ ピザトースト サクッとソフトタイプ 明太子味 2枚
    ★不知火 3房

    夕食
    ★チキン黒米入りライス
    ☆味の素 Cook Do おかずごはん 鶏だししみる アジアン鶏飯(チキンライス)用
    ☆鶏むね肉
    ☆黒米入りご飯
    ★ピーマンと人参の炒め煮
    ★みどり 腸までとどくN-1 マイルドヨーグルト

    間食
    ★東ハト ポテコ カボチャグラタン味 1/2袋
    ★ブルボン バタークッキー 2枚
    ★大阪萬幸堂 カルルス オリゴ糖入り 2枚



    カロリー合計:1456kcal16:31
    •  
    • コメント16件
    • ローレン ローレン そもそも夕飯後に42kgとかすでにすごいです!
      そこからってなかなか難しいよねー
      2016.04.20 16:58
    • らん らん こんばんは~

      息子ちゃんの“しめじ→にんじん”話にほっこりさせて頂いたらんです( *˘╰╯˘*)♥

      うちのチビ2号も“きんぴらごぼう→チンピラごぼう”と言います(笑)
      明日久々に作ろう( •̀∀•́ )✧


      お友達付き合いもいろいろ大変ですよねっ(;゚ロ゚)


      今日は久々に早く夕食を終えたので、寝るまで何も食べないよう頑張りま~す(~_~;)
      2016.04.20 18:17
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは♪
      早起きお疲れさまでした♪

      黒米!存在を知ってからずっと気になってたんですが、お味はどんな感じですか?(*'▽')興味津々です!
      2016.04.20 20:10
    • いーママ いーママ こんばんは。
      先日 やえ桜さんに生理前豆乳ダイエットを詳しく教えてもらって気になってるんですが、生理周期が不順なので始め時が難しいです。
      2016.04.20 20:41
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは

      早起きお疲れさまでした。
      私は、平日は毎朝、4時半過ぎには起きてます二度寝羨ましいです
      2016.04.20 20:51
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      生理前豆乳の効果が、生理後だったのが
      今回は生理中にという、ご自分の身体をよく分析されていて
      素晴らしいと思います。
      娘さんの担任の先生、良い先生と巡り会われて良かったですね。
      先生と相性が会えば、1年間、安心していられますよね。
      2016.04.20 23:29
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      おはよんです(^_-)-☆
      いやぁーー 帰省後の体重の減りは お見事としかいえないわっ.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

      家庭訪問してくれるのねーーー
      療育の先生かしら??(。・о・。)!!
      その先生 との出会いほんとに よかったねぇ!! これから先も いい 先生や 相談機関と 出会いとか あると思うけど 応援してますね(^_-)-☆
      やえママ 頑張ってるね!!!!!
      2016.04.21 04:47
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 家庭訪問だったんですね。
      懐かしいなあ!
      うちの小学校はあるか謎です。

      お友達だけで遊びにくるんですね!
      親御さんはいないのかな?
      2016.04.21 11:02
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      今日は夕食後、42.6kgでした。

      最近食べ過ぎていると思うから、気を付けます。
      2016.04.21 20:59
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      チンピラごぼうという娘さん、可愛いですね。
      言い間違えや言葉が言えないの、ほっこりします。

      お友達付き合いは、本当に難しいです。
      間接的な言い回ししかできなかったから、注意した方がよかったのか悶々しています。
      2016.04.21 21:02
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。

      黒米は古代米で、昔からあったお米です。

      白米と混ぜて炊くともちもちした食感で、ご飯が紫色になります。

      味は上手く伝えられませんが、私は黒米を入れたご飯の方が美味しいと思います。
      2016.04.21 21:08
    • やえ桜 やえ桜 > いーママさん
      こんばんは。

      整理が不順だと、始める日の見極めが難しいですね。

      私は生理前豆乳ダイエットは2日か3日くらいから効果を感じて、生理が終わったあとに結果が分かります。

      見極めが難しいけど、取り合えず飲んでみて様子を見てみたらいかがでしょうか。
      私も生理前豆乳ダイエットを始めて5ヶ月ですが、ようやくリズムが掴めてきました。
      2016.04.21 21:13
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      毎日早起き、お疲れ様です。

      毎日早起きで仕事をされていて、感心します。
      2016.04.21 21:14
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      最近食べ過ぎで1500kal近くいくから、余計に体重が減らないと思います。
      体重を42kg以下にしたいから、ダイエットを頑張ります。

      去年は若い先生で不安があったから、今年はベテランの先生で本当によかったです。
      来年は小学生になるから、少しでも娘の成長のためになるなら頑張ろうと思います。
      2016.04.21 21:18
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      家庭訪問は、幼稚園の担任の先生です。
      ベテランの先生でいろいろ細やかに娘をみてもらえるから、助かります。

      最近食べ過ぎていて余計に体重が減らないから、体重が41kg台に安定するようにダイエットを頑張ります。
      2016.04.21 21:21
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      娘の幼稚園の年長さんは、幼稚園に入園した頃から友達同士の行き来が多かったです。
      家にあがらせてもらったのは、初めての時だけ。

      心配もあったけど、慣れると子供だけの方が楽でいいと思うようになりました。
      2016.04.21 21:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... らかに毎日3回、グラフでつけた人のほうがよい結果が出ている。 こんなモニター試験で得た結果をもって、このダイエット ... に活用しない手はない。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何 ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃ ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.7kg

日記
436
ライバル
54
被ライバル
54