85日目 ピクニック

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 46.8kg 45kg 86% (あと1.8kg) 162cm 46.8kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm モデル

 » 
2016年04月20日

  • 雪だるま

    幼稚園に入ってから、1度も「行きたくない」と言ったりぐずったり泣いたりしたことがない息子。
    入園前は「不安なんだ…」と言っていたのに、頑張っているなと思っていました。

    でも、泣いている子も泣いていない子も同じだけ緊張や不安のなかにいるんですよね。
    息子は我慢強いタイプ。黙って溜め込む(-_-)慣れると明るいけど、それまでは慎重で大人しいので、ちょっと気をつけて見ていました。
    昨日はお迎えの帰り道、ぽつぽつと幼稚園であったことを話し、泣いた息子。

    戦いごっこをはじめたお友だちがいたらしく、急に自分を叩いてきたのが嫌で、大きな声を出してしまった、失敗したなぁ…と落ち込んでいました。
    子ども同士の失敗だし、まあまあ…って思うけど。嫌だったら大きな声くらい、いいじゃない?って思うけど。お互いに理由があっての行動だろうしね。
    でも息子は自分が許せない気持ちと、叩かれて嫌な気持ちで悶々としていました…(/--)/
    男の子、sensitive!!!

    成功も失敗も通して子どもらしくのびのび育ってほしい私。息子よ、色んな感情を経験して強くなるんだよm(__)m

    今日は子どもをお迎えに行ってから、公園で2人でピクニックしてきました~
    息子を励ます会♪
    息子大喜び!大成功でした(*´∀`)♪

    朝…ひよこ豆のオムレツ(息子と半分こ)
    ベビーリーフ、トマト
    全粉粒パン1/2
    ヨーグルト、オリゴ糖、ぶどう

    昼…ライ麦パンサンドイッチ(ペッパーシンケン、レタス、マスタード、レバーペースト)各半分
    わかさぎ唐揚げ、レタスマリネ各半分
    野沢菜黒ゴマおむすび1/2
    カリカリ梅赤しそおむすび1/2

    夕…ひよこ豆と赤いんげんと豚のヘルシー(…なはずの)カレー
    ご飯1
    焼きパプリカ
    ベビーリーフ
    ゆで玉子1/2

    カロリー合計:19:20
    •  
    • コメント4件
    • アーニャ アーニャ 雪だるまさんのように素敵なママさんになれるように頑張ります♡^ ^
      2016.04.21 08:37
    • みきてぃ みきてぃ おはようございます(*^∇^*)

      日記を読んで凄く癒されました。

      息子さんは男の子なのに
      とても繊細で優しい性格の持ち主さんですね
      (*^o^*)

      前のママ愛してるよ!もそうですが
      性格も相手の気持ちを思いやれて
      自分が大きな声を出した事で
      悪いことしたなと泣くほど反省してるとても優しいみたいですし
      きっとモテモテの素敵な男の子に成長するでしょうね
      (*^∇^*)

      雪だるまさんと息子さんの親子関係がとにかく素敵です

      ピクニック楽しく過ごせて良かったですね
      (≧∇≦)

      2016.04.21 08:57
    • 雪だるま 雪だるま > アーニャさん
      ありがとうございます、まだまだ勉強中ママです(;>_<;)
      私もアーニャさんのような可愛いママ目指して頑張ります(*´ー`*)
      2016.04.21 12:41
    • 雪だるま 雪だるま > みきてぃさん
      ありがとうございます、そう言っていただけて、私も癒されます(*´∀`)
      これからも色々アドバイスお願いします!

      息子が元気でいてくれるだけでいいと、昨日のピクニックで伝わったなら嬉しいなと思っています^^
      2016.04.21 12:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    力――何かあっても、負けない“自信”を育ませます。でも、絶対に自分から相手に手を出したり、いじめたりしてはいけないということだけは徹底して ... 」ってフラれちゃいましたが(笑)。その時は「なんてことしたんだ!」って思ったけど、いま考えると大したことないですよね ... いうのは、いまから振り返って言うことはできるかもしれないですよ。でも、自分がやらなかったことは、やろうとしたけど ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • ベルヴィ武蔵野

    南浦和駅 360度スクリーンの人気会場は必見!誰も体験したことのないウエディングを叶えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ジョー
  • ゆったん
  • ビアンキ
  • 白猫
  • みずき
  • 朔
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • さちママ
  • gogodietgogo
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ママ舞茸
  • ジョー
  • ビアンキ
  • tenten59
  • みずき
  • 白猫
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • gogodietgogo
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
雪だるま
雪だるま

162cm 44.9kg

日記
264
ライバル
20
被ライバル
24