2016.4.20(Wed)~天使ちゃん~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 63.7kg 57kg 30% (あと6.7kg) 163.5cm 63.7kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.4% 28% 163.5cm モデル

2016年04月20日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日は先輩ママさんでもある、学生時代のサークル仲間に会いに行ってきました(*'▽')2年ぶりぐらいの再会w今日1歳になった娘ちゃんとも初対面( *´艸`)
    人見知りもなく、とってもかわいかったです(*'ω'*)

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.4.20(Wed)
    妊娠19週4日目。妊娠5カ月。予定日まであと143日。
    体重:63.7kg
    体脂肪率:34.4%
    お通じ:無

    今日は6:00起床6:05測定。主人も同じタイミングで起きてきたので、ささっとお弁当を作って朝食は簡単に(;'∀')

    【朝食】6:30
    ・ほうれん草入りバチ汁
    ・納豆
    ・押し麦ごはん

    朝食後主人とのんびりしてからお見送り。それから片付けと外出準備を済ませて母の店へ♪生命保険や車の保健の名義変更に必要な書類を母に確認してもらいつつ朝のコーヒーブレイク(*´ω`)

    【間食】9:30
    ・砂糖0チョコレート(2粒)
    ・カフェオレ(無糖)

    チョコレートの残りは母にあげました(´▽`)カカオ61%で甘くなく、母も気にいったみたいでした♪母の店を出発し、途中西松屋へ寄って今日お誕生日の友人の娘ちゃんへのプレゼントに絵本を購入して待ち合わせのお店へ♪

    ちょうどお店の前で会えて、「いや~!久しぶりぃ~!」と再会を喜んで娘ちゃんと初対面( *´艸`)人見知りもなく愛想よしでメロメロ♡天使ちゃん♡
    お店に入っても大きな声を出すわけでもなく、とってもおりこうさんでした(*´ω`)

    【昼食】12:00
    ・山菜と蒸し鶏の柚子胡椒パスタ
    ・グリーンサラダ(w/和風ドレ)
    ・オニオンスープ
    ・ポテトとエビのフリット(w/サワークリームソース)
    ・ティラミス
    ・100%オレンジジュース

    こってり系のクリームパスタも悩んだんですが、いやいやここは山菜も入ってる和風にしようとあっさり系のパスタセットをチョイス♪選べるデザートでは久しく食べて無かったのでティラミスを( *´艸`)美味しかったぁ♡普段あまりデザートっぽいものを食べないのでめっちゃ美味しかったです(*´ω`)

    私のメニューの方が先に来て食べ終わったので、娘ちゃんは私が抱っこして友人にゆっくり食べてもらうことに♪初対面の私が抱っこしても騒いだりせず、愛想してくれつつちょこーんと座っててくれてとってもかわいかった( *´艸`)♡楽しくおしゃべりしつつランチも終わり、お店を出て友人宅へ♪

    【間食】15:00
    ・チョコ掛けオールドファッション
    ・たんぽぽコーヒーオレ(無糖)

    友人宅でも話は尽きずおしゃべりw天使ちゃんはぐっすりお昼寝(*'ω'*)
    お腹がこなれたころに友人が買っておいてくれたドーナツでおやつタイム♪はじめてたんぽぽコーヒー飲みましたが意外と飲みやすくて、香りも珈琲っぽかったです♪

    友人の妊婦時代気を付けてた事とか、友人が聞いたほかのママさんの体験談などいろいろ聞くことができました( *´艸`)とりあえず友人からの一番強いアドバイスは「妊娠線予防クリーム塗りと、胸のマッサージはしっかりした方がいいよ!」でした(´▽`)

    天使ちゃんが目覚めて、時計を見るといい時間だったのでおいとますることに♪いろいろ為になる話が聞けて大収穫な1日でした♪「今から帰るね」連絡を主人に入れると「今日は晩御飯俺が作って待っとくから気を付けて帰っておいでね~」と神のお返事(´;ω;`)

    帰宅途中に食材の買い足しをして帰宅。帰ると主人が晩御飯作ってくれてる最中でした(*´ω`)その間に着替えを済まして一緒に夕食。

    【夕食】18:15
    ・豚の生姜焼き
    ・バターライス
    ・オニオンスープ

    「野菜の彩なくてごめんね(´・ω・`)」と主人。作ってくれるだけありがたいのに!と思い感謝を伝えて美味しく頂きました♪明日は特に予定も入ってないし、ランチや間食、夜の濃い味ご飯の分の調整もできるし♪

    友人にも再会できたし、天使ちゃんに癒され、主人のやさしさに触れて本当に幸せな一日でした( *´艸`)明日も頑張ろう♪

    今日も閲覧ありがとうございました♪

    カロリー合計:19:27
    •  
    • コメント10件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      日記を読んで、癒されました。
      ありがとうございます。

      まだ1歳なら人見知りがない子は愛嬌がいいから、可愛いですね。
      私の体調がすぐれず長く実家にいたため、娘はパパにだけ人見知りをしてパパが実家に来ると慣れるまで泣く子でした(--;)
      かなぎし。さんの赤ちゃんが生まれたら、大きくなって一緒に遊ぶのが楽しみですね。

      お友達の娘さん、お誕生日おめでとうございます。
      これからも元気に育ちますように♪
      2016.04.20 21:13
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      天使ちゃん、かわいいー♡

      おちびちゃんってほんと、癒してくれますよね。

      そして、だんなさまの優しさもうれしいですね。

      ほんとう、ひとはひとで癒されますね。

      ハッピーな1日になってよかったですね♡
      2016.04.20 21:36
    • なつきち なつきち こんにちは

      子供の笑顔ってほんと癒しですよね(*´д`*)
      まだイヤイヤ期前のかわいい盛り、良いですね~

      旦那様もお優しくてv
      うちの人は料理全然ダメなので、帰ったらごはんできてるとか憧れます♪
      2016.04.21 14:35
    • gogodietgogo gogodietgogo ご主人優し過ぎますね♡♡
      かなぎし。さんもあと数ヶ月でお腹のベビちゃんとご対面ですもんね(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
      想像しちゃいますよね♡♡
      楽しみですね♪♪

      ♛ 産後のオススメ ♛
      ①妊婦帯(〇〇ちゃんベルトとか)
      賛否両論ありますが、付けると楽な事は確かです。

      汗ばむ季節だと、ちょっとかぶれちゃう事もあるかも知れませんが、かぶれないなら産後もいいかも知れませんよ。

      ②整体(骨盤調整)
      時間が可能であれば、いいかも知れません。

      ③頑張りすぎないこと
      気を張ってるからついつい、頑張ってしまうけど、産後半年は図々しいぐらいでいいと思います。
      2016.04.21 16:37
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      友人曰く、人見知りが1週間程しかなくて少し心配だったようなんですが、いまだに初めて見る男性に対しては顔が引きつるそうですw

      旦那様、ちょっと切なかったでしょうね(;'∀')
      私は里帰りしても両親がまだ現役で働いてるので、わざわざ里帰り出産しなくていいと実母に言われましたw義父は定年退職済みで家にいるのでその方が安心との事w

      また体調次第で会いに行きたいと思ってます♪
      2016.04.21 18:21
    • かなぎし。 かなぎし。 > ぴぴさん
      私は男の子希望なんですが、でもやっぱり女の子可愛いかったです( *´艸`)

      私の主人、割と強面の分類になるらしく、友人には「旦那さん、見かけによらず優しいんやな!w」と言われましたw 本当に主人には感謝です(*´ω`)

      人ってやっぱり何だかんだ人といると一番癒されるんだろうなぁって思いました♪
      2016.04.21 18:24
    • かなぎし。 かなぎし。 > なつきちさん
      ものすっごい可愛くてもうメロメロでした( *´艸`)

      主人は好き嫌いが多かったり、お腹が弱くて何でも食べれなかったりするので「人に作ってもらって食べれないのは申し訳ないから」と学生時代に自炊を始めたそうです。作れるものは偏り気味ですけどねw
      2016.04.21 18:27
    • かなぎし。 かなぎし。 > gogodietgogoさん
      今は毎月の診察でエコー見れるのが楽しみで仕方ないです( *´艸`)

      産後のおススメ、丁寧に教えてくださってありがとうございます!
      妊婦帯の産後用は気になってました!
      整体も受けていいんですね!知らなかったです(´゚д゚`)
      初めての子なのでついつい頑張りすぎてしまいそうですが、そこも主人や両親、義両親を頼りながらのんびり行きたいと思います♪
      2016.04.21 18:32
    • はむ子 はむ子 先輩ママさんのアドバイスはためになりますね〜
      ( `д´)b
      2016.05.11 07:39
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      本当に為になります!妊婦さん雑誌読むより生の声の方が納得もしますしw
      2016.05.11 10:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    の影響が出ないように、起床したあと朝食前に計るのが原則です。夕方の測定は、夕食前がベストのタイミングです ... 切なのは毎日、同じタイミングで計って、生活の変化と比較をすることです。 体重の変化は見えるところに貼っておけばよいです ... をするだけの人、そして1週間に1回だけの体重測定にした人で、同じダイエット法を試してもらうと、明 ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】

    。それから、例えばチョコレートって、「体温で溶ける」という特性を使って ... 不可欠な要素だと小山は語る。 ■カカオとの出会い 2011年のC.C.C.での受賞が、小山が真剣にカカオに向き合い始める一つのきっかけと ... フルーツの種を食べただけで、その着地点であるチョコレートの味が分かる、いわば“クーベルチュリエ”と ... フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21