久しぶりの更新

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.6kg 57.7kg 53kg 0% (あと4.7kg) 154cm 57.7kgの体型
    体脂肪 0% 154cm モデル

 » 
2016年04月20日

  • ぽん

    久しぶりの更新です。

    ここ10日ほど、
    もともと短かった娘の睡眠時間がなぜかさらに短くなり、ひどい時は1時間足らずで起きてしまうことも。さらにはぐずぐずが続いて寝かしつけにも苦労するようになってしまいましたT^T
    連日の睡眠不足に重ねて、
    日中はお義母さんのマシンガントークの聞き役。などなど…
    色んな疲れが溜まってしまい、完全に食事管理の気力も削がれてしまって
    片手で娘を抱いてあやしながら真夜中に過食とかしちゃってました~_~;
    気温差も激しいので、とうとう風邪もひいてしまったり、色々でしたー。

    ほんと、このところは最低限のことしか、というか最低限のこともできてなかった気がしますが、
    なんとか食事の写真だけはとるようにしてましたσ^_^;

    昨日ママ友さんとランチしたんですが、
    そのとき撮った写真をLINEで送ってもらったら
    わたし…顔パンパンT^T
    アンパンマンみたい(笑)

    これからもお出かけの予定など色々あるので体調整えて、もうすこしスッキリさせたいなぁ。
    無性に食べたくなっちゃうとき、どうしたらいいかなぁ。
    寝る!という選択肢がないので、
    娘つれて散歩するとか一緒にお風呂入るとか、色々試してみようと思います。

    何より、頑張りの原動力を再確認しなきゃ。
    赤ちゃんにとって8ヶ月以降という期間は、脳がとても発達する時期で、この期間に質の良い母乳をあげていると、脳の発達を更に促すのだそう。また、ママが食べた甘いものやカロリーオーバーはそのまま赤ちゃんに影響するみたい。
    つまりは私が食べたもので赤ちゃんの健康も左右するんだなぁ。
    よし!モチベーションアップだ‼︎



    〜今日の記録〜
    【食事】
    朝:
    かぼちゃ煮物
    梅干し
    みそ汁
    古代米お粥

    間食:
    いちご

    昼:
    サラダ サラダチキンサンド
    カマンベールチーズ1個
    かぼちゃ煮物
    カレースープ
    寒天羊羹


    間食:
    コーヒーゼリー
    生クリーム
    食パンラスク
    バナナ
    カッテージチーズ ナッツ

    夕:
    キャベツ塩昆布和え
    きゅうり こんにゃくれんこん酢の物
    アジ塩焼き
    もち麦ごはん
    塩飴1個


    【体調】:○
    【お通じ】○ マグラックス内服中
    【運動】
    ◇ラジオ体操1・2:○
    ◇骨盤底運動:○
    ◇散歩:
    【自分との約束】
    ◇ごはんは毎回計量(90g):○
    ◇小さめの皿に盛り付ける:○
    ◇野菜・汁物から食べる:○
    ◇3食きっちり、大体同じ時間:○
    ◇おかわり禁止:○
    ◇食べた後すぐ片付ける:○
    ◇3食・おやつ時間以外は食べない:○
    ◇食べ物を目につくところに置かない:○
    ◇食べたものは写真&レコーディング:○
    ◇21時以降、DC記録した後は食べない:○

    カロリー合計:19:46
    •  
    • コメント8件
    • みとひ みとひ おかえりなさいー!!!!待ってましたよー!!!!!
      正直、もう会えないのかなと思ってました(;O;)
      また戻って来て下さって嬉しいです♡♡

      ぽんさんも色々大変だったんですね。
      ママとお嫁さんと・・・ホントお疲れ様ですm(__)m

      子育ての事は分からないので何も言えないですが、
      無性に食べたい時、、スルメは如何でしょうか!?
      ダイエットを始めたての頃、間食癖をやめたくて取り入れたのが
      スルメだったんですが、なかなか効果ありでしたよ^^
      しょっぱい物を食べると甘い物が欲しくなるので、その時は
      特保のペプシとかカロリーフリーの飲み物を飲んで紛らわして
      ました。
      それを繰り返してるうちに間食なしでもいられる様になったので
      良かったら試してみて下さい(^_-)

      なかなか難しいかもしれませんが、無理なさらず
      お身体ご自愛下さいね~(^ー^)¥
      2016.04.20 21:26
    • たまちゃん たまちゃん おはようございます!お久しぶりです。
      ぽんさんの更新がないかなぁ~と、ちょくちょく覗いて待ってました!
      大変だったんですね(。>д<)。睡眠不足はいろんな面でリズム崩しちゃいますからね。
      母乳のこと、はっとしました。やれチョコやらなんやら、考えもせず口にしてたのでσ(^_^)
      自分のことより人のことのほうが頑張れそうです。今はダイエット熱が湧いてこないので食べ物には気を付けていこうとオモイマス?ぽんさん、ありがとうございます❗
      2016.04.21 07:58
    • ぽん ぽん > みとひさん
      みとひさんありがとうございます〜
      …>_<…
      なんだかバタバタとリズムが崩れてしまって。ゆっくりスマホを触ることすらできていなかった気がしますσ^_^;
      しばらくは記録も簡単なものになっちゃうかもしれませんが、
      継続できるようにがんばります☆
      2016.04.21 08:41
    • ぽん ぽん > たまちゃんさん
      たまちゃんさんありがとうございます〜T^T
      睡眠不足がつづくとさすがにしんどいですねσ^_^;
      たまちゃんさんも毎日育児お疲れ様です。
      娘は最近すこし落ち着いてきましたがそれでも2〜3時間おきに起きちゃいます。
      母乳育児だとよくあることみたいで、むしろ消化の良い良質な母乳をあげられている健康な証拠!と書いてあるものもあって
      すこし元気づけられました( ^ω^ )
      誰かのためなら頑張れる!まさにその通りですね☆
      そろそろお母さんからもらった免疫が切れる時期なので、娘が健康でいられるようまた頑張りたいです♪
      2016.04.21 08:48
    • riku riku 大変でしたねっ!
      赤ちゃんいると本当に大変ですから、あまり無理をされませんように〜。
      出来ることからで。


      義母の愚痴聞きは、、、私も結構やられますw

      2016.04.21 11:01
    • ぷーこ ぷーこ お久しぶりです(o^^o)

      色々大変でしたね( ; ; )
      食べ過ぎてしまうのは
      頑張った証拠やと思います(o^^o)
      できるときにコツコツやっていけば
      大丈夫ですよ〜♡

      ぽんさんの栄養バランス満点ごはんは
      ほんまにモチベーション上がります♡( ^ω^ )
      2016.04.21 17:31
    • ぽん ぽん > rikuさん
      rikuさんありがとうございます( ´ ▽ ` )
      娘も7カ月になって、感情表現が豊かになりとても嬉しいのですが、かんしゃくも酷くなり困ってしまうことも(笑)
      それも含めて成長の証ですね☆
      わたしもゆっくりお母さんになっていきたいです。

      お義母さん、斜め前に住んでいるので疲れている時はなかなかベビーですσ^_^;
      いい距離感を見つけていけるといいんですが…。
      2016.04.21 22:26
    • ぽん ぽん > ぷーこさん
      ぷーこさんお久しぶりです( ´ ▽ ` )
      睡眠欲が満たされない分、余計に食欲を満たしたくなっちゃったのかもしれないですねーσ^_^;
      がんばりを認めていただくと、ほんとに救われた気分です。ありがとうございます。
      バランスはなんとなく気をつけているんですが、とにかく量をもう少し抑えられるよう頑張りたいです☆
      2016.04.21 22:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうので ... 。 食べ物を買いすぎてしまうときには、どうすればよいですか? 買い物のリストを作り、それ以外は買わないようにするのが一つの方法です ... えば飲み物や調味料、野菜など、かさばるもの、例えば紙類や洗剤などを買ってから食べ物を買うようにすると、あまり買うことができなくなります ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    、なかなか管理が難しいこともありますが、あまり気負い過ぎず、時には甘いものなどを食べて息抜きをしながらもなんとか ... 数ヶ月前につわりとはサヨナラしましたが、相変わらず体重管理と闘う日々が続いています(-“-)今回は私がつわり明けの体重がノリノリになってしまった ... 、そのようにしています。おそらく、余分な水分の排出がされ、おなかの中にも食べ物が残っていない状態になりやすいか ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • ANGLANJ(アングランジェ)

    中洲川端駅 ゲストも楽しい【会費制ウエディング】という選択。後払いOK!1名1万5000円のパーティ ... ANGLANJ(アングランジェ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
★チビデブ★150㌢~155㌢かつ50㌔~59㌔
チビは確かに可愛らしいがしかし、チビ「デブ」じゃ...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • hisa
  • riku
  • みとひ
  • イト
  • みなみ
  • のん
  • レトリ
  • ぐでわかちゃん
  • るこ
  • ニャン
被ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • hisa
  • キュゥ
  • riku
  • ふらんだー
  • みとひ
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • イト
  • みっしぇる
  • acoaco
  • みなみ
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
ぽん
ぽん

154cm 58.5kg

日記
597
ライバル
38
被ライバル
51