今日から再開

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 64.8kg 52kg 0% (あと12.8kg) 159cm 64.8kgの体型
    体脂肪 34.7% 35% 25% 159cm 標準

 » 
2016年04月20日

  • ベル


    コーヒー


    つけ麺


    冷しゃぶサラダ(ゆで豚、レタス、きゅうり、トマト、アイスプラント、味ぽん)

    ウォーキング6000歩(買い物ついで)
    スローランニング休み

    膝を痛めて1週間が経ちました。普段は痛みがないのですが、少し長く歩いた後に、なんとなく痛くなります。
    まだまだランニングは出来そうにありません。焦らずゆっくり治していきます。

    ランニングが出来ず、1日が暇で落ち込んでいるところに、九州の地震のニュース。
    ずっと流れている地震の映像を見ていたら、5年前を思い出してしまいました。
    幸いな事に身内や知り合いは皆無事でしたが、原発の事故もあり、毎日が不安な気持ちでいっぱいでした。
    しかし、母は強しでしたね。ちょうど娘が幼稚園卒業、小学校入学だったので、明るく明るく頑張りました。
    息子はひとりで家にいた時に地震にあってしまい、しばらくはひとりでいられなくなったり、食欲が異常に増えたりして、心配しました。

    そんな事を思い出していたら、食欲が全くなくなったり、チョコを食べたら止まらなくなったり。
    家事を全くする気がなくなり、一日中、テレビで地震のニュースを見ているようになってしまいました。

    さすがの異常さに自分自身気付いて、テレビを消すようにして、気持ちを落ち着かせていますが、軽くうつ状態だったのでしょうか。
    しっかりしているつもりなのですが、自分が思っているより、弱い人間だったようです。
    日記もほんの2、3日書いていなかったつもりが、1週間たっていました。びっくり。

    また今日から再開です。とりあえず体重は計ってカレンダーに書いておいたので、まとめて日記を書きました。
    めちゃくちゃな食生活と運動できないせいで、体重は増加傾向。
    気持ちを切り替えて頑張るぞ!

    カロリー合計:20:46
    •  
    • コメント2件
    • クロ クロ なるほどです。色々と体験されておられたんですね。。母は強し。頑張り屋さんだと思いました。早くに客観的にご自分の様子を考えることができて良かったですね。。
      災害があるたびに、人は無力なんだと思います。大きな自然の中では。。

      人が出来ることなんて微力なり。だからこそ出来ることを一生懸命にするだけと私は思うようにしています。まずは、目の前のことからですね。。

      旦那さん実家は神戸で、そんなこと思うようになりました。
      2016.04.20 21:43
    • ベル ベル > クロさん
      お気楽極楽な性格だと思っていた自分が、結構神経細いところがあって、びっくりです。母は強し、ですよ。皆さん、そういう気持ちで頑張っていると思います。痩せ期に入っているはず。強い気持ちで頑張ります!
      2016.04.21 10:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    は間違いないのですが、選ぶ相手を間違えると、かえって失敗しかねません。一緒に始めた人が飽きっぽい人だったり ... 、ズボラな人だと、それに引っ張られて継続ができなくなることがあるので、人選びは大切です。 食べる時間を長くする工夫はあります ... 、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすることで食べ ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    し、あんな風にひとりでブースに入ってスタッフさんは裏にいるなんてことも知りませんでした ... )。何にもわからないので、もうちょっと細かく説明があるかと思ったんですが『まあとりあえず』って(笑 ... 編の物語の要素や繋がりが濃くて、原作の流れの中で楽しめるところがファンにはたまらないと思います。原作ではこの時期にはまだ出ていない ... 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 63.7kg

日記
373
ライバル
26
被ライバル
34