ガッテン!

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68.6kg 53.8kg 47.5kg 70% (あと6.3kg) 147cm 53.8kgの体型
    体脂肪 46.7% 36.1% 28.5% 147cm 美容

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2016年04月20日

  • ちげこ

    MAX太っていたときは脂肪の固まりだった二の腕も、たるみが気になるように。
    天然のドルマンスリーブのようである。

    スクワットと腹筋に続いて腕立て伏せも追加しないとダメかなあと思い始めた矢先、ガッテンで効率の良い筋トレを特集していた。

    負荷をかけて10回がギリギリの筋トレを行い、そのあとタンパク質と糖質を取れと言う。
    つまりは筋トレのあとにご飯を食べろってことだそうだ。

    私の朝のスケジュールは、起床後レモン白湯を飲みそのまま朝食。
    それからストレッチを10分やってスクワットもしくは腹筋をやりつつ身支度して出勤。

    この順番を変えて最後に朝食になるようにするのがいいようだ。

    最後に朝食だと落ち着いて食べられない気もするが、体脂肪率がなかなか落ちないことを考えるとやむ終えないか〜。

    ゆるくできる範囲でがモットーのちげザップ、とりあえず明日から試してみよう。

    カロリー合計:22:01

実践中のダイエット方法

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