ラーメンは体重増らしい

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 51.9kg 51kg 82% (あと0.9kg) 158cm 51.9kgの体型
    体脂肪 31% 26.8% 25% 158cm 理想

 » 
2016年04月21日

  • ゆえ

    昨日は賞味期限の切れそうなシジミラーメン(青森名産?)と崎陽軒のシュウマイ残りとサラダを食べた。

    …体重増えてる。小麦粉の麺がだめなのか?スープの塩分がダメなのか?今日は分厚い二重の出来上がり。ちなみに水分も大量にとったため4時ごろトイレに起きた。塩分と水分は気を付けよう。

    あ~これ食べたら体重増える系食品おしえてPlease!
    試してみるから(体重調整しながら)焼肉とかはなかなか食べに行けないけどいずれ。



     
       ★☆★ 昨日のジム活 ★☆★


    (追込日メニュー)
    初心者エアロ           45分
    ZUMBA            45分
    筋トレ              30分
    シェイプエアロ          45分
    ステップ             45分




    昨日はM支店でZUMBAウエアの販売会があった。ウエアはほしいサイズがなかったので買わなかったけどリストバンドとか小物が買えたのでラッキー♪M支店ってこういうイベントとかあっていいんだよね。

    ZUMBAウエア、トレーニングウエア増えすぎてタンス増やしたのでもう買うの(少し)控えようと思う…パンツ類は両方で使えるタイプにする。

    最近尻の形がきれいになってきたのでタイツが好き♪でもアンダーウエアの線が気になる…

    火、金はジム活できなさそうなのでステップを定番に増やすことにしたんだけど本当に足腰にくる(笑)シェイプエアロの動きをステップでやるってすごいわ。みんなえらい。


       ★☆★ 昨日の食事 ★☆★


    (朝)カフェオレ

    (昼)なし

    (夜)シジミラーメン、サラダ、シューマイ

    (間)きのこの山(小袋)1、かたあげ小袋1、ポテチ10枚

    (水)水1500ml、バームウォーター500ml、
      ヘルシアスパークリング(ブラッドオレンジ)500ml
      リンゴジュース200ml、コーヒー180ml


    水分ちょっととりすぎか?&ジム中、昼ごはんが取れないのが悩み。
    少量の食事をとったほうが体重は減るような気がする…。ジム活中きのこの山を一本ずつ食べてやり過ごす。切ない。

    そんでもって生理予定日8日前だった。
    もう少し落としておかないと生理までにもっと増えちゃうな。気を付けよう。



      ★☆★ 今日の筋肉痛 ★☆★

    筋肉痛はなし…と思ったけど伸びしたら肩と広背筋(わきに近いところ)に筋肉痛あり。一番筋肉つけたい箇所が来た!よっしゃ~!!

    上腕三頭筋(筋トレ)太もも&臀部(ステップ)ダル重…






    筋トレTIMEは上腕トレーニングが多くて…15分近くあった…。(プッシュアップ、ダンベル等で)そのせいか今日は腕筋肉がでっかい。(な気がする)


    常連さんに
    「こんなにごちそう(うでメニューのこと)にしてくれなくても。」って言われた師匠、「私も途中からこんなにしなくてよかったかも~って思った。」
    って笑ってた。ま、たまにだからいいよねって思うけど私先週休んでいるから本当にきつかった。できれば水曜日だけは休みたくないわ…。








    おまけ

    腕筋肉がでかい気がすると書いてからちょっと気になったので「筋トレ翌日の筋肉」って検索した。そしたら

    「筋トレ翌日は体重が増える。」って書いてあるサイトを見つけた。

    「損傷をうけた筋肉は水分をため込みやすくなる状態。」なんだそうだ。
    「それによって筋肉が肥大したり(浮腫をおこした状態)驚くほど体重が増えていたりする。」

    …(゚д゚)!気のせいじゃないし確かに増えてるよ、おい(笑)…
    ちょっと腑に落ちた。



    が、そのあとに体脂肪率は低くでるって書いてあった。
    あれ?私今日の体脂肪率高いのでやっぱりきのせいかしらん?(笑)

    カロリー合計:07:57
    •  
    • コメント4件
    • しずかさん しずかさん ワタスは粉物食べたら、ビヨーンでつ!(◎_◎;)
      食べても太らない身体になりたい(≧∇≦)
      吐くぐらい食べてみたい笑
      2016.04.21 20:20
    • ゆえ ゆえ > しずかさん
      はくまで食べたら身になら了なさそうだからいっその事はくまで食べようか(笑)


      粉もの…やっぱり小麦粉か…
      小麦粉非常に怪しいんだよね。コメのが全然まし。

      肉はどう?


      2016.04.22 06:38
    • しずかさん しずかさん > ゆえさん
      肉は痩せる(≧∇≦)
      条件があるけど、野菜から食べて焼肉食べる( ´ ▽ ` )ノ
      ご飯はNGね(≧∇≦)
      だと痩せる( ´ ▽ ` )ノ
      ジム友もみんな肉食べたら痩せるって(≧∇≦)
      牛高いから、普段は鳥ですけどね笑
      2016.04.22 07:24
    • ゆえ ゆえ > しずかさん

      まじ?
      今日やってみようかな??と思ったけど
      今納豆にはまっててごはん抜きがきつい(笑)

      昼に納豆ご飯食べて夜は鶏肉とサラダだけにしておくか…。
      2016.04.22 07:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    人もいますが、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2 ... 。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何が原因かを考えて ... れくらいが適切ですか? 一番空腹の時間帯の朝食前は体重が最も減っています。トイレの後という ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    測定のおかげで、予想以上に増えていた時は何故なのかと考えたりするようになり、その日一日の食べるものを調整し ... スなど、いろんなものを試しましたがどれもダメで、最終的にたどり着いたのが、ノンカフェインの緑茶でした。水分が足りずに尿検査でも引っかかっていたので ... 、単純にいうと1週間で増えていいのは250gまでを目安にしなくてはいけないということですね。(これ ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • アートグレイス・ウエディングコースト

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 【梅田20分とは思えない、上質リゾート】都心では味わえない水・緑・空に囲まれる一日 ... アートグレイス・ウエディングコースト ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • くねくね♭
  • みきてぃ
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきやんこ
  • 沢尻エリカ神♡
  • さとこ
  • しずかさん
  • よしか
  • あきな
被ライバル - 全てを見る
  • れもん
  • ひな
  • くねくね♭
  • ゆったん
  • みきてぃ
  • そばかす
  • いっちゃん
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • KIYO
  • ゆきやんこ
  • ヨウ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
ゆえ
ゆえ

158cm 53.5kg

日記
421
ライバル
9
被ライバル
18