ズボラ飯。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68.5kg 55.3kg 56kg 100% (あと0kg) 163.2cm 55.3kgの体型
    体脂肪 0% 163.2cm モデル

2016年04月21日

  • みーちゃん♡

    昨日は、何か辛い物が食べたい~
    でも、買い物に出るのもめんどくさい~
    あ、でも確かキムチスープの素が残ってたハズ(・∀・)♬
    冷凍庫には豚肉もある♡
    野菜も冷蔵庫に残ってるだろうから、残り野菜をぶち込んで
    1人キムチ鍋でもしよ~♡

    ってなったんですが思いの外、鍋に使えそうな野菜が
    全然残ってなくて、、(*_*)

    あ、でも豆腐があるわ!
    豆腐があればスンドゥブ的なやつが出来る(・∀・)
    って思ったのもつかの間。
    頼りにしてたお豆腐も賞味期限切れ、、_l ̄l●lll

    それでも、辛い物がどうしても食べたかったので
    グダグダ書きましたが昨日はキムチ雑炊作りました~笑

    ごま油で豚肉をササッと炒めて、和風だしスープ入れて
    冷蔵庫に残ってた野菜入れて、ごはん入れてキムチの素入れて
    ひと煮立ちさせて、溶いた卵も入れてもうひと煮立。
    最後にピザ用チーズをたっぷり入れてノリ散らして完成♡
    書くまでもない調理法(・・)

    所要時間8分程。はや。

    しかし劇的な旨さで笑えた( ⁰▱⁰ )
    雑炊と言うかチーズ入れすぎてリゾットみたいになった♡笑
    少量のご飯が倍の量になるのでチーズの量を調整すれば
    超ダイエット向き。
    簡単、そして節約も出来る。
    うん、今日の夜もこれだ♡

    ただ、某サイトでこれにそっくりなメニューが
    ズボラ飯として紹介されておりました( Ö )/

    ひゃ~
    私の渾身の1品はズボラ飯だったのね~笑

    カロリー合計:11:12
    •  
    • コメント4件
    • しおり しおり 冷蔵庫のなかにあるものでさっとお料理できるなんて、やっぱりみーちゃん女子力高いわーー\( ˆoˆ )/素敵なお嫁さんになるんだろうな(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡笑
      キムチぞうすい食べたいわーー!
      最後にさりげなく入れたチーズがいい味だしてそうだね!
      2016.04.21 13:14
    • みーちゃん♡ みーちゃん♡ > しおりさん
      え♡このズボラ飯も冷蔵庫の中にあるものでささっと料理の
      1品としてカウントしていいの??笑笑
      あざーす( Ö )/♡
      あー、なんだろ、、今しおりちゃんに対して色んな意味で申し訳ない
      気持ちでいっぱい!笑

      そそそそそそ!よく分かってらっしゃる♡
      最後に入れたチーズのおかげで美味しくなりましてん。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
      チーズなかったらここまで1人で騒いでへんと思うわ!笑
      あ、そういえばしおりちゃん友達出来たんだって??
      よかったね(^^)♡
      何か、そうやってすぐに色んな人と親しくなれるっていいね♡
      私には全く備わってない能力だわ~笑
      2016.04.21 14:01
    • まな まな キムチ雑炊鉄板♡♡
      でもあの雑炊って無限に食べれちゃう気がしません??w
      そしてチーズ入れすぎでリゾットみたいになるってそれめちゃくちゃウマそうなやーつ(๑´`๑)♡w
      ズボラ飯万歳♡

      あと豆腐が意外と賞味期限切れちゃうの共感!
      わりと大丈夫だよね~なんて思ってると切れてたりwww
      2016.04.21 15:49
    • みーちゃん♡ みーちゃん♡ > まなさん
      無限に食べれそうな気しますします!笑
      もうチーズ入れすぎてむちゃくちゃウマイやつになりました(´`)♡
      ダイエットも兼ねて雑炊のつもりだったんですが、チーズ入れすぎて
      カロリー的にただの美味しい夕食になりました(・∀・)
      ズボラ飯も侮れませぬ♡へへ

      ですよね!私、冷蔵庫開けて豆腐見る度にまだいける
      次の日また冷蔵庫開けて、昨日まだいけると思った所だから
      まだいけるって言うのをひたすら繰り返して気が付いたら7日
      前後経ってる事が多いです( Ö )/笑
      豆腐ってたまに使う事があるんですが、連続して食べたいって
      食べ物でもないので、ついつい食べずに放置してしまうんですよね、、笑

      2016.04.21 17:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... たのが太るきっかけになったという例も多い。 食べ物に集中していると、多くの量を食べたときには ... いると満腹中枢が働きにくくなるので、この点も注意したいこと。 用語解説 Q&Aコーナー 友達と一緒だと食べすぎる人は何を注意すればよいです ...

    ダイエットラボ
  • 無理なく野菜をたくさん摂るには?

    てくれます! 【汁ものを具だくさんに】 そうはいってもやっぱり時間がない!!という方は、まずは野菜をたくさん食べる事を意識してみまし ... キャベツや人参、ニラやもやしなど、なんでも良いので使うのに困る半端な量の野菜などを入れてみましょう。仕上げにごま油をちょっとかけたりするだ ... することで、意外と同じ食材でも違った角度から見る事が出来るので、家族も喜んで食べ ... 無理なく野菜をたくさん摂るには? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぷーこ
  • ゆかにゃん
  • アヤプー
  • なみ
  • みーちゃん☺
  • まな
  • しおり
  • えりかちゃん
  • ぶこぷこ
  • こなつ
被ライバル - 全てを見る
  • にゃんのすけ
  • ぷーこ
  • ゆかにゃん
  • チョコミント
  • saki
  • ma-
  • アイス
  • 沢尻エリカ神♡
  • あざみ*腹筋割りたい
  • sch*
  • レモンティー
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
みーちゃん♡
みーちゃん♡

163.2cm 56.7kg

日記
207
ライバル
10
被ライバル
31