本日調整2日目☆

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.6kg 58.2kg 52kg 18% (あと6.2kg) 164.5cm 58.2kgの体型
    体脂肪 31% 26.6% 23% 164.5cm 体重とBMI

 » 
2016年04月21日

  • 杏

    おとといのデブ飯で58→58.8 800g増

    昨日の調整で58.8→58.2 600g減

    やはり1日じゃ無理かぁ。
    頑張ったつもりなんだけどな。。。
    ていうか体脂肪率が謎(笑)
    家庭用のだからあまり信用してないけど^^;

    引き続き本日も調整なりヾ(*´∀`*)ノ
    摂取カロリーは昨日より増やそう。




    【前日食事】 700kcal位(前の日に2500位摂ったので)

    15時までは水分補給のみ

    15:00 プロテインドリンク豆乳割、無脂肪ヨーグルトチアシード入り、アーモンド10粒  350

    21:00 野菜スープ(野菜7種+ムネ肉皮なし)、サラダ(ブロッコリー、トマト、アボカド) 350


    【運動】

    通勤時ウォーキング 20分×2
    ストレッチ 15分
    腹筋、背筋、スクワット 各15回
    半身浴 40分
    ダンササイズ 30分(振り付け覚えてないので、殆ど運動にならずw)

    カロリー合計:11:47
    •  
    • コメント17件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 摂取カロリーを低くするか運動の質をあげれば最速で落ちますが、いきなり運動量を増やすのは、ケガにも繋がりますので、やり方を変えるか違う運動にするとよいかも。

      もしかしてですが、今やってる運動が効いていない可能性もゼロではないですから。
      後は、カロリーを摂り過ぎていないか再度見直しも必要かと。

      食べて運動たりない又は効いてない=無駄になる。
      家庭用の体脂肪計は、全くあてにならないのでf^_^;
      2016.04.21 13:11
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 補足で。
      カロリーを摂りすぎた時の調整してますねf^_^;カロリーをただ減らすだけでは追いつかないとすれば、確実に代謝が低い。
      筋肉量が少ないと思われます。
      2016.04.21 13:13
    • おみつ2号 おみつ2号 頑張ってるねー! 2016.04.21 13:39
    • 杏 > 三浦さん

      あ、それズバリです(+o+)!筋肉量は少ないです。
      前にジムでinbody測定した時、手足以外の筋肉が
      少なかったです。基礎代謝もきっと低いと思います。
      確かに腹筋やるとすごくキツかったりします><
      筋トレとタンパク質を積極的に摂って筋肉増やすことが
      私の課題かな(^_^;)

      代謝が低いって事は太りやすい体質って事ですよね;;
      まずは体質改善しないとです!
      今日はジム行けそうなので、これから行ってきますヾ(*´∀`*)ノ
      2016.04.21 17:15
    • 杏 > おみつ2号さん

      ありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ
      2016.04.21 17:15
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > 杏さん

      頑張って下さい。
      筋トレもキツく感じるものをやらなくても、そこそこからのスタートでならして行くとよいですよ。
      トレーナーさんで、詳しい方をみつけて聞いて。
      曖昧なら、私がいつでもサポートしますから(*^^*)

      筋トレの基礎的な流れを、今度日記に書いた方がいいかな!?
      2016.04.21 17:35
    • めぐこ めぐこ 調整頑張ってらっしゃいますねー!
      豆乳でプロテイン割るとタンパク質沢山取れて食事代わりにいいですね(*'▽')
      運動も頑張られてて偉いです!食事も運動も頑張ったら速攻痩せそうですね…!
      2016.04.21 21:56
    • もんた もんた 3日で調整っていいますもんね。食事内容素晴らしいす!
      ダンスエクササイズ、覚えてないとついてくのに必死でどこに力入れるとか伸ばすとかに意識出来ないですよね!わかります!!だから単純なモムチャンがすきなのかも!
      TRFのは動画で見てやってみたけど難しかったー!でもマスターしたらきっと効果ありそう!楽しそうだし!!
      2016.04.21 23:59
    • じゅん(退会済み) じゅん(退会済み) すごい!ガッツある調整っぷり。
      食事も運動もすごい!
      残りの200グラムももう落ちてそうだ✨
      さすが杏さん。

      2016.04.22 04:51
    • Urara Urara 頑張ってるから明日には戻るんじゃないですか~??
      年齢を重ねると、1日じゃ戻らなくなりますよね (゚д゚lll)
      すぐに戻ってた頃が懐かしいぃぃww
      2016.04.22 10:55
    • 杏 > 三浦さん

      ありがとうございます!本当に心強いですヽ(〃v〃)ノ

      筋トレの基礎的な流れ気になります!
      いつでもいいので教えて下さいm(__)m
      2016.04.22 11:18
    • 杏 > めぐこさん

      単純に豆乳で割った味が好きなんです( *´艸`)
      たんぱく質もたくさん摂れて一石二鳥かなぁって♡
      昔なら速攻戻ってたのにこの歳になると一筋縄ではいかないなぁって
      実感します^^;
      2016.04.22 11:22
    • 杏 > もんたさん

      ほんとまさに3日かかります^^;
      昔なら1日で戻ってたのに~><
      ダンス系は振り付け覚えないと運動になりませんね。
      でも、次はこうで~とか頭の体操にもなるなぁなんて♪
      TRF楽しいです^^
      最初にSAMがゆっくり教えてくれるので(笑)
      モムチャンって見た事ないです!気になる( *´艸`)
      こんど動画見てみます♪
      2016.04.22 11:26
    • 杏 > じゅんさん

      気合いいれたんです;;
      なのになのに~!思ったほど減らなくて
      今日は朝からプチ凹み(-"-)
      めげずに頑張りたいとこだけど、
      ちょっとめげそう~(笑)
      2016.04.22 11:28
    • 杏 > Uraraさん

      ほんと昔は1キロとかすぐ戻ったのに、
      今は大苦戦!
      増えるのは簡単なのに><
      なかなか減らないとちょっと凹みます^^;
      2016.04.22 11:31
    • はむ子 はむ子 私は調整にいつも2〜3日かかりまーす
      ( ♡ ´罒` ♡ )
      2016.04.28 07:09
    • 杏 > はむ子さん

      私も今回3日かかった~(^_^;)
      2016.04.28 11:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    、ご飯で150kcal分、速歩きのウォーキングを30分と5対5の割合にすることが ... ÷2,400kcal」で、1日にフルマラソンを3回走るだけの運動量で体脂肪を1k ... の割合は、どれくらいですか? 太りやすい人は1日に300kcalほどエネルギー消費量よりもエネルギー摂取量のほうが多いとされてい ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    欲望だ。 2014年、3000mのホームストレッチで勝利を喜ぶあまりシャツを脱いで失格になった ... 秒77は歴代トップ50に入る記録で、インドアのベストの3分34秒65は歴代20位以内。2013年のモナコ・ヘラクレス大会では1500mで5 ... 名の存在」と呼ばれた。高校生の時には200mの試合には出たこともないシェリー=アンが世界チャンピオンになったのだ ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • 桜苑(ouen)

    大阪城北詰駅 大阪から5分。8000坪もの敷地で100年伝承されたおもてなしを感じるプライベートな一日 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • はる
  • チャッピー
  • ののこ
  • まきぴ
  • 本気ママ
  • みかん
  • ミユキチ
  • もんた
  • うにポコ
  • はむ子
  • めぐこ
被ライバル - 全てを見る
  • ひらりん
  • チャッピー
  • はる
  • ののこ
  • KIYO
  • まきぴ
  • 本気ママ
  • みかん
  • hachi
  • おみつ2号
  • Urara
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
杏

164.5cm 54kg

日記
117
ライバル
12
被ライバル
22