筍ごはん食べたー(ゝ。∂)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69.5kg 68kg 55kg 10% (あと13kg) 160cm 68kgの体型
    体脂肪 36.2% 0% 22% 160cm 美容

2016年04月21日

  • あららんど

    今朝ライバルさんの日記コメで
    「まだ筍ご飯食べてない~~」とつぶやいてたら
    今日の昼飯に母が炊いてくれましてん♡
    味噌汁は姫皮汁・・・・うっまあぁぁぁぁあああああああーーーーー

    二膳おかわりしてお腹いっぱいッス

    ライバルさんもたくさん食べたと書いてましたが彼女は運動もバンバンするので
    一緒にしたらいけません・・・・・。

    でも○○ご飯・・・っての大好きなんですよね。混ぜご飯、赤飯、おこわ、あと雑穀米も。
    糖質オフでご飯食べないようにしてたけど
    朝は水溶性食物繊維のオートミール、昼は普通にご飯、夜は野菜中心で
    まず普通に食べて間食抜き・・・そこからにしようと思います。

    ほら、いま家にいるからどうしても活動量減ってるし・・・。

    糖質ゼロ系チョコ(ボールタイプ)が出たので買ってみた。
    あれま・・・普通に美味しいよ?
    でも食べ過ぎ注意だね・・・何事もほどほどに・・・。

    カロリー合計:13:53
    •  
    • コメント8件
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 筍ゴハン、食べたんだ~~良かったね~~イイな~~ (>_<)
      ワタシも××ゴハン、スキ♡ 

      あらちゃんもそううなんだ??…と思ったんだけれど、1日で一番ヘビィな食事の要求時間帯は昼食だったりする??ワタシ最近、昼食の量がイマイチだと、その後だらだら食べちゃうことに気付いたんだ。だから昼にシッカリ食べておけば、おやつは茹で卵やいなり餃子で我慢できるし、夕食は意外にセーブできるの。
      あとは連休明けに朝活再デビューをして、夜早く寝る習慣を付ければ…と、野望は大きい。野望はね…
      2016.04.21 14:15
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず わたしもたけのこごはんすきー。
      ねえ、たけのこご飯に何入れる?
      うちは油揚げと鶏肉入ってるのが定番~。
      2016.04.21 15:14
    • チョー偏食 チョー偏食 うふふふふふ。
      旬の食材を味わうと 運気もあがるっていうし。
      これで あららちゃんのGWのお引越しも順風満帆だね。

      ワタシも 間食抜くことからダイエットはじめようかなぁ。
      食事をいいかげんにしちゃうと、あずきバーを
      食べまくっちゃうんだもの。
      そうだ! そうしよう。間食を劇的に減らすことから
      ワタシもはじめてみるね。
      2016.04.21 20:24
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      昼食も食べ過ぎると午後の仕事にさしつかえるからそこまでじゃないけど何でも食べるのはお昼ッスね!炭水化物とたんぱく質をちゃんととると確かにおやついらないー。野菜だけだと甘いもの欲しくなるなあ。

      子供たちの出かける時間が早いのでわんこの散歩もかねてその前に朝ウォークできたら理想なんだけど・・・・・夜型だからなー^^
      2016.04.22 09:23
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      鶏肉とあぶらげ美味しいよね~。必ずいつも入れてるわけじゃないけどわりと具だくさんな筍ご飯です。いくらでも食べられる・・・・^^おかげで昨日はおやつ食べなくてよかったわあ~
      2016.04.22 09:25
    • ちむたむ ちむたむ タケノコご飯!!姫皮汁!!
      おいしいよねっねっねっ!

      美味しいから2膳とか平気でいっちゃう、わかるぅ~~
      この時期だけだからヨシ、ということで!
      2016.04.22 09:26
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      旬な食材は食べたほうが季節感あってからだのサイクルもいい感じに回る気がしますね!それが運気があがるってやつかな?子供にもごはんはちゃんとしっかり食べてその代りオヤツは食べるなって言われてます・・・そこから始めるか・・・^^;
      2016.04.22 09:26
    • あららんど あららんど > ちむたむさん
      あまりに美味しくて3膳目いきそうでしたーwww
      姫皮汁大好き!あとワカメとの炊き合わせとか・・・・あのコリコリ感も大好きです。つまり筍なんでもいただけますー!!今日もお昼に食べよう~っと
      2016.04.22 09:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.164 - 野菜から食べよう

    人は、どこに問題がありますか? 食物繊維の種類が、脂肪が多い食事では水溶性食物繊維、糖質が多い食事では不溶性食物繊維というように ... 、これが多い根菜類を食べることでも効果を高めることができます。脂肪の吸収を抑える効果があるのは水溶性食物繊維の ... 、それを一緒に食べることは一番太りやすい組み合わせとなっています。サラダを食べるくらいでは吸収を抑えることができない ... vol.164 - 野菜から食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるの ... が、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っています ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
満腹&酒飲みダイエット♪(糖質制限ダイエット)
糖質を制限した食事で楽しく痩せよう♪というコミュニティです。具体的には、炭水化物(ご飯・麺類・パン類・芋...
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
60㎏からダイエット
60㎏台からダイエットをスタートする方、仲間がほしい方みんなで日記をよみ合いませんか?男女問わず大歓迎で...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • いつかのまさ
  • かぽ
  • キラキラ☆
  • sunny
  • チョー偏食
  • renka
  • ゆん
  • chikaramizu
  • だいふく
  • CoCo助
被ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みずき
  • sunny
  • いつかのまさ
  • マギーちゃん
  • アンパンマン
  • かぽ
  • いまここ
  • ゆう
  • カナ
  • chikaramizu
同期生 - 全てを見る
  • かずみ
  • もも
  • みこみにー
  • 戸国
  • 胡蝶
  • ちぃちゃん
  • モーリス
  • くろすけ
  • のん
  • さきどん
  • しおりん
あららんど
あららんど

160cm 67kg

日記
555
ライバル
38
被ライバル
47