立ち止まる

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 50kg 50kg 100% (あと0kg) 166cm 50kgの体型
    体脂肪 30% 0% 23% 166cm 標準

 » 
2016年04月21日

  • まるまる




    夜、ポテチやら、カップラーメンやら、最悪の食生活だった…。
    怖くて体重計に乗れない。




    前にさ、ある友達にぶっちゃけ話をしたんだけど…撃沈?何の意味もなかった。
    年重ねて、上っ面の友達が嫌でさ。
    一人の友達に試みたんだけど…。


    彼女はね、
    不妊で300万かけて一人目授かったんだって。
    知らなかった。
    つうか、言われなかった。

    二人目は諦めてるんだって。
    諦めざるを得ないって言い方だった。
    何で?
    お金の問題なら、晩婚なんだし貯金してなかったのが原因で、二人目を諦めることを訴えられても。
    私もあるよ。たまたま自然妊娠出来たけど、不妊の原因になる婦人科の病気持ってるよ。

    旦那の親も、二人とも人工受精なんだって。何でも話してくれる姑さんでね。
    だから二人目を必ず諦めなくちゃいけない理由は一つもない。諦めたか、諦めないか、の違いじゃないの?

    彼女の旦那はね、転勤族なんだって。
    私もだよ(笑)
    彼女曰く、だからマイホームは建てられないんだって。
    いやいや違うでしょ?
    転勤族のみんなが家持てないの?



    あぁ、結局幸せ比べなんだな。
    私より先に結婚して、
    不妊の話はせず、辛うじて私より先に出産。
    ここまでは良かったんだけど、
    私が家建てるってなったら、
    『敵わない』と思ったのか、
    自分はこんなに不幸です、話のオンパレード。
    不妊て言いづらいよね。
    だったら何で今?
    上から見れなくなったら攻撃ですか?


    何なんだよ、女友達って。




    ご近所に悪意の無い奥さんがいる。
    彼女は大事にしよう。

    幸せ比べ?
    良いんじゃない?
    堂々と口にすれば面白いよ。
    自分の言いたくないことは言わなくて良い。
    言いたいこと言ってさ、
    この年でも馬鹿やろうよ、ねぇ?





    カロリー合計:14:11
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動して ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    。「このスケベジジイが!」って言われるのが嬉しいから、ジジイであることなんて、なんとも思わない ... 野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やってたことも知ら ... て、「おい姉ちゃん、いいケツしてるな」って言っても、セクハラじゃなく「ジジイだから」で済まされちゃうんでね ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年9月期生
2014年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ツキティ
被ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • yasetai
  • さやか
  • 白雪うさぎ
  • ポンポコ
  • ツキティ
  • さくら
  • あき
  • 3種の神器TETSU
  • ミキティ
  • べちこ
同期生 - 全てを見る
  • ami
  • ここあ
  • Y
  • みづき
  • ayaka
  • K
  • あめ
  • しぉ
  • みやこ
  • ぶーりん
  • YAMA
まるまる
まるまる

166cm 48.1kg

日記
386
ライバル
1
被ライバル
13