2016.4.21(Thu)~調整日~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 64.4kg 57kg 22% (あと7.4kg) 163.5cm 64.4kgの体型
    体脂肪 35.7% 33.8% 28% 163.5cm 体重とBMI

2016年04月21日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日は先日のご飯がしっかりめ過ぎたかなと思ったので調整日に♪
    天気は朝から土砂降りだったので1日お家に引きこもり(;'∀')やっぱり天気悪い日や朝冷えてる日は少しお腹の張りが気になります。気にしすぎなんかな(;'∀')

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.4.21(Thu)
    妊娠19週5日目。妊娠5カ月。予定日まであと142日。
    体重:64.4kg
    体脂肪率:33.8%
    お通じ:有

    今日は起きたらお腹が張った感じで痛くて6:00ぐらいに目は覚めたんですが、ベッドの中で落ち着くまでゆっくりしました(;'∀')しばらくすると少しマシになり、6:30頃無事に体重測定。この3日間ほどお通じ無かったし、昨日食べ過ぎたから体重増(;'∀')

    ひとまず主人のお弁当を作り、朝食用意。残り野菜でトマトスープ。主人の分はお弁当用に作った豚肉と卵の炒りつけも添えてトーストも。

    【朝食】7:00
    ・トマトスープごはん(ご飯軽め w/オリーブ油)
    ・きな粉オリゴヨーグルト(150g)

    トマトスープに押し麦ごはんを少しだけ入れてスープごはんに。後は鉄分の摂取になればと買ってきたきな粉をヨーグルトに混ぜてみました♪きな粉と乳製品会いますね( *´艸`)ハマるw

    少なかったので食器もさっと洗って、主人の出勤時間までのんびり(*'ω'*)お腹の痛みも治まり、送り出してから洗濯も。ただ土砂降りだったので今日は乾燥機さんのお世話になりました(;'∀')無理しない程度で家事を済ませて少し休憩。

    【間食】10:30
    ・きな粉牛乳(Hot)

    きなこ牛乳うまうましてたらお通じの兆し!タイミング逃せないと急いでお手洗いへ。3日振りのお通じ(´;ω;`)嬉しい(´;ω;`)やっぱり溜まってたら気持ち悪いし余計に張ってる感じ(´・ω・`)スッキリしたらすぐにお腹空いてきて昼食準備。

    【昼食】11:00
    ・トマトスープ(w/オリーブ油)
    ・押麦おにぎり(鮭・わかめ)
    ・ちぎりレタス(w/塩・レモン汁)

    昼食も普段よりは控えめに(*'ω'*)昼食後はノート書いたり、乾燥機さんにお任せした洗濯物を畳んだり、無理しないようのんびり過ごしました。16:00頃からTVで相棒の再放送を見つつ夕食の下ごしらえ。今日の副菜は冷たいものだったので先に副菜づくり。次にお味噌汁。

    主人からの連絡後、まじめに夕食の仕上げ。冷やしておいた副菜1品出して、お味噌汁を温め、調味つつ、お豆腐を切って冷奴に。メインの塩鮭焼きあがるころに主人帰宅(*'ω'*)

    【夕食】17:50
    ・焼き鮭
    ・梅ササミサラダ
    ・冷奴
    ・玉ねぎと油揚げの味噌汁
    ・押麦ごはん

    ヘルシーを意識した夕食にしてみました♪ちなみに梅ササミはシリコンスチーマーにお酒と一緒に入れてレンジでチンしたササミをほぐして、叩いた梅干しと麺つゆ、ネギを混ぜて冷やしとくだけの簡単副菜♪玉ねぎの味噌汁は余熱で火を通した方が甘味が出るって聞いたので蓋してしばらく放置してからお味噌をときました( *´艸`)

    お通じあったし、明日少しは体重落ち着いてたらいいな。明日はお天気らしいし、何しようかな♪

    今日も閲覧ありがとうございました♪

    カロリー合計:19:19
    •  
    • コメント4件
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      今日は、お腹の張りは大丈夫ですか?
      お腹の張りが強いと赤ちゃんになにかある場合もあるから、お腹が張る時に時間やお天気をノートに付けると不安な時に役立ちます。

      今日の料理も美味しそう♪
      本当にお料理上手で、羨ましいです。
      2016.04.22 09:30
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      こんばんは♪
      今日はお腹の張りも特に感じず、快適にすごせました♪
      アドバイスありがとうございます!
      張りを感じたら、さっそく、別口でつけている健康管理ノートにメモするようにします!( *´艸`)

      そう言って頂けて本当にうれしいです♪
      やえ桜さんみたいに褒めてくださる方がいらっしゃるので、お料理もっと頑張ろう!って思えます(*´ω`)
      2016.04.22 18:16
    • はむ子 はむ子 べんつー

      1日無いだけでもお腹の張りを感じる
      ꒰✘Д✘◍꒱
      2016.05.11 07:30
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      お通じの大事さ、万年便秘の私には本当に身に染みます(´;ω;`)
      2016.05.11 10:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    か? ひと昔前は、おでんは冬を代表する食べ物でしたが、今ではコンビニで1年を通じて販売されるようになり、おでんダイエットも定番のダイエット法の一つになりまし ... 。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはあります ... ドウ糖を摂って脳のエネルギーを補うためなら糖質だけでもよいのですが、2時間ほどで消化されてしまうので、昼前にお腹がすいてしまいます ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    ームでやることの楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていたん ... の場所でしか生まれないものとなる。ジョージアのヨーグルトを持ってきたのですが、朝比奈さんがそれ ... いう、超アクティブで変幻自在なYOU BOXの成り立ちに興味津々なのですが…。 優:一人ひとりのストーリーを説明したら ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21