51.2kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54kg 51.2kg 50kg 69% (あと1.2kg) 169cm 51.2kgの体型
    体脂肪 0% 12.2% 0% 169cm 標準

 » 
2016年04月21日

  • コン

    ちょっとだけ筋トレとして、会社が3階なので毎回階段を使っていました。
    (人がいなければ、一段飛ばししながら)



    しかし・・・来週から本社へ部署がお引っ越し。

    24階になります。


    おぉ、階段は無理かも?
    金曜日だけ階段にしようかなぁ。




    【朝】
    ホットバナナ 1本 87kcal

    【昼】
    カップの生姜豚汁
    ファミマのとり五目おにぎり 218kcal

    【間食】
    カフェオレ砂糖なし
    チョコ 6粒


    【夜】
    ご飯なし
    味噌汁(長ネギ、わかめ、油揚げ)
    ハチビキ(赤鯖)の塩焼き+湯引き刺身
    小松菜と厚揚げの煮浸し
    水菜と竹輪の白和え
    ピクルス(長芋、セロリ、茗荷、人参)

    ※写真は二人分の料理もあります




    初めてハチビキを見ました。
    どうやら湯引きの刺身が美味しいらしい??
    半身を湯引き、半身を塩焼きに。

    びっくり!湯引き美味しい!
    これははまりそう!


    さすがに量が多すぎてご飯が食べられず・・
    やたら量を作ってしまう。
    もう食べたくて食べたくて作るから、大量になりやすい(´д`|||)


    ストレッチ&筋トレ致します!

    生理中 カロリー合計:21:46
    •  
    • コメント13件
    • ヤセルンサー ヤセルンサー 美味しそーー。
      和食はやっぱりおちつきます。

      体脂肪率うらやましーです。

      会社の10階ですが、
      エレベーター頼みですf^_^;)
      2016.04.21 23:37
    • まっち まっち に、24階〜!( ̄▽ ̄)私なら想像しただけでエレベーターに直行です(笑)
      いつも美味しそうで素敵な食卓〜(o^^o)美味しそうなお魚がよく並んでいるのが印象的ですが、お魚が美味しい地域にお住まいなのかしら(o^^o)
      2016.04.22 08:34
    • もちぱん(退会済み) もちぱん(退会済み) 階段ですか〜、普段からこまめに気を付けて頑張ってるんですね。

      でもさすがに24階は(笑)
      出来るところまで行って、あとはエレベーターでしょうかね?
      2016.04.22 10:25
    • はち(退会済み) はち(退会済み) うわぁーーー24階!
      毎日階段上がったら、絶対痩せちゃう!!

      金曜日だけチャレンジしてみるのですか?!
      す、すごい!

      やっぱりコンさん、お料理が好きなんですね♥
      食べるのも、作るのも楽しいですよね♥

      私も作り過ぎて食べ過ぎてしまうので、最近は作るのを控え目にしてます…
      食費は少々減りましたが、料理でストレス発散出来ず、つまんないっす(´;ω;`)
      2016.04.22 13:06
    • ちよ ちよ 食べたくて作りすぎる!分かります(笑)わたしも良くやります…そして次の日に回る…(°_°) 2016.04.22 22:29
    • コン コン > ヤセルンサーさん

      7階の時は階段でした!
      10階、、頑張れば行けちゃうかもしれませんよ♪
      しかしその後は仕事にならなくなりそう(´д`|||)

      和食を覚えたいんですが、なかなかわからず、、出汁も以前はとってたのに出汁パックや顆粒にしてます(笑)
      本格は諦めて、簡単や時短で作れるメニューの数を増やそうかな?と思ってます!
      2016.04.23 10:03
    • コン コン > まっちさん

      梨の妖精と、世界的に有名なねずみの王国がある県の内陸に住んでます~

      魚はマイブームでして、イオンとかはメジャーな魚しかないけど、変わり種な魚を扱うスーパーを見つけてからは、色んな魚の味を知りたくなりました!
      ハチビキ美味しいです!
      見た目が赤黒で少々エグいですが、、

      24階チャレンジしたいんですよね、、
      2016.04.23 10:07
    • ヤセルンサー ヤセルンサー > コンさん

      えー、コンさんのはわたし的には
      結構レベル高いです!
      ざ、憧れの和食です。

      時短簡単がいいですよねー。

      ヒガシマルのうどんスープの
      素を最近つかいまくってます。
      これうまい。
      2016.04.23 10:21
    • コン コン > もちぱんさん

      一段飛ばしや大股歩きは下腹の縦の筋肉が着くのでお腹を凹ませるには良いらしいですよ♪

      低層棟・居住棟・中層棟・高層棟に別れており、一番階数の多い居住棟にはオフィス・テナントは入れないんです。
      途中まで階段・・は駄目で、スタートしたら中層棟の22階まではノンストップです!ひょえ!
      2016.04.23 10:38
    • コン コン > はち@大減量中さん

      金曜日の朝に階段にしたら、一日仕事にならなそうですよね(笑)
      実は22階まで毎日階段の方がいるんですよ!
      なら、私もー!という感じで、、チャレンジしたいです~
      せめて下りから始めようかな??

      食事作りはストレス解消になりますもんね、、私は焼くだけ煮るだけばかりで手間は少なめです(^^;
      2016.04.23 19:30
    • コン コン > ちよさん

      もう食べることで頭がいっぱいで(笑)
      仕事中のお昼をとりながら、夕飯を考えてます♪

      作り始めると「足りないかも?」「あ、人参もいれておこう、菜っ葉もいれておこう」となり、大量に!

      1食内に肉魚野菜の数を沢山を意識している故に・・何年たっても減らないです。
      2016.04.23 19:36
    • コン コン > ヤセルンサーさん

      おぉ、なんちゃって和食なのにありがとうございます!

      目標は郷土料理なのですが知っている人がいないので、いつか本を見ながら作ってみます~
      華やかな太巻きやなめろう、さんが焼きがここの郷土料理です!

      ヒガシマルは有名なのに使ったことありませんでした!
      試してみます♪
      2016.04.23 19:46
    • ヤセルンサー ヤセルンサー > コンさん

      へえー、
      郷土料理、すてきだなあ。
      なめろうすきー。
      海の近くのところですね!

      わたしの地元は
      おやきのところなのですが、
      わかりますか?
      海無し県でありますー。

      まずはぬか漬けと
      梅ジュースを目標に。
      おやきも小さい頃、おやつとして
      つくってもらきました。
      母親にいろいろ教えてもらおう。
      2016.04.24 00:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    って動かなければならなくなる。体脂肪1kgは約7200kcalなので、1か月に18 ... う、電車の中で爪先立ちになる、座っているときに腹筋に力を入れるといった、ちょっとした時間に筋肉を動かすようにするもので ... 。できるだけゆっくりと階段を下りると足に体重がかかるようになり、筋肉の刺激が強まって、筋肉を鍛えることができます ... vol.241 - プチエクササイズを実践しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... き、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ...

    ダイエットNEWS
  • BALI MODERN AURA

    JR東海道線二宮駅・大磯駅 駅から徒歩3分で、贅沢空間。海と空と、美味しい料理でおもてなし ... BALI MODERN AURA ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
脱ストレス食いで痩せる!
ストレスや不安の解消のためついつい食べ物に手が伸びちゃう人運動してもその分食べちゃう人甘いものや炭水化物...
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ちっさん
  • キヨ子
  • maki
  • ちよ
  • みこ
  • まっち
  • じーちゃん
  • ヤセルンサー
  • アマンダ
  • miimiみいみ
被ライバル - 全てを見る
  • キヨ子
  • maki
  • ちよ
  • みこ
  • まっち
  • じーちゃん
  • アマンダ
  • ヤセルンサー
  • miimiみいみ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
コン
コン

169cm 50.1kg

日記
88
ライバル
10
被ライバル
9