暴挙に出る(愚痴っす)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 50.8kg 48.5kg 78% (あと2.3kg) 161.5cm 50.8kgの体型
    体脂肪 27.8% 22.2% 20% 161.5cm 平均

 » 
2016年04月21日

  • もんた

    私、二年半前から11:00から15:00の経理事務パートで働いてるんすけど。入った頃は「主任」て人が居て実務は私がやるけど情報は共有できるし、いっぱいいっぱいな時には手伝ってくれて。その人 私が入って半年で辞めちゃって。
    そこからは情報共有出来る人も居ず、請求書チェックしてくれる人も居ない中 頑張ってきました。そこから取引先もすごく増え、仕事量もズンズン増えて。21時まで何も食べずトイレ以外立つこともなく(ヒマなくて)ずーっと仕事って日が何日もありました。130万超えて扶養手当を返金したりもしました。で、見かねて社長が経理に社員ちゃんを入れてくれたのです。
    それが去年の8月。もうじき9ヶ月になります。
    細かい仕事が沢山あるので彼女が入ってくれてただただありがたく......ですが!!!
    いつまでもフレッシュで(笑)彼女のやったことはすべて私がチェックするんだけど、ミスの数が減らない。仕事覚えない。社員だから私の倍の時間職場に居るのに仕事量は私の2/3くらい。そして怖いのは私が頑張って作ったファイルを間違えて削除してしまうという事を今まで何度もやらかし、あと彼女のミスは普通じゃありえないミスをするのでチェックにすごく気をつかう。なんなら自分でやった方が...って思うこともしばしば。
    今日はサスガにイラっと。注意すると「でも先月はこうするように言われました」って言うのが常。で、今までそれが彼女の思い違いなのが100%。今日も先月彼女が作ったファイルを見せて「先月はこうやってちゃんとやってくれてるからそんな風に言ってないよ?」
    で、何が嫌かと言うと30過ぎたいいオトナなのにこんな時いつもちんぷり返って私が帰る時の挨拶してくんないの。

    んもーう!!!イライラするぅぅぅ!!!
    ジム寄らずまずは帰ってカップ麺食べてやるー!と暴挙に出てしまいました!
    てなわけで大盛りカップ麺食べて、夕飯用意してからワンコとゴロゴロしてうっかりうたた寝。ジムに行き損ねました(笑)食って寝るどすこいな失敗。
    あわててモムチャンやりました(笑)

    まぁでもいっぱいいっぱいで難聴になっちゃったあの頃を思えば社員さん入れてくれただけで感謝しなきゃなんですよね.....
    いい時はすごく良い子なんですよ、素直で。
    .....さぁ、気持ち切り替えて明日から頑張ろう。
    愚痴ってゴメンナサイ。


    朝食

    オムライス(チリコンカンかけ)
    0kcal(1食分)
    野菜中華スープ
    0kcal(1食分)
    濃いリッチコーヒープリン
    0kcal(1食分)

    昼食

    タニタせんべい 一袋
    0kcal(1食分)
    一本満足 糖質80%オフ
    0kcal(1食分)

    夕食

    16:15カップ麺 ゴツ盛り担々麺
    0kcal(1食分)

    運動

    ボディスタ 本気モード
    1セット
    モムチャンダイエット 動画
    35分
    ストレッチ(本)
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal21:48
    •  
    • コメント6件
    • じゅん(退会済み) じゅん(退会済み) まず、お疲れ様です。ほんっとに日々頑張ってる。偉いなぁ。
      主任さんが辞めてからの1人の間、どんだけ大変で、どんだけ頑張ってたのかを思うと自分の事のように目頭が熱くなるよ。
      後輩ちゃん、困ったちゃんだねぇ。。でも素直ですいい子って言うもんたさん優しいなっ。 仕事できなくてもいいから言ったことはメモとってちゃんとやってほしいよね。ファイル削除するとかありえない!
      そして帰りの挨拶しないとか、お子ちゃますぎ。
      やぁね、まったく!

      愚痴はためずに吐いた方がいいよー!いつでもここに愚痴ってしまえーーー(≧∇≦)
      2016.04.22 04:36
    • もんた もんた > じゅんさん
      ありがとうございますm(_ _)m
      そんな風に言っていただいてもう、うるうるしちゃう。
      社長からの仕事もあるので あまりに覚えないことにヤキモチした社長がマニュアルをパソコン上に作るよう命じて時間かけて私もチェックしてマニュアル作成したんですけどねぇ。
      「言われたからそうした」って言われたら「マニュアルのどこにそんなこと書いてあるか」って言えと社長に言われたんですけどそうそう言えるもんじゃないっすよね。
      愚痴聞いてもらっちゃってゴメンナサイ、ありがとうですぅ!!!
      2016.04.22 07:21
    • 杏 あちゃ~。大変ですね><
      最初フレッシュなキャピキャピの20代前半女子を想像してたけど、
      まさかの30代^^;
      挨拶しなかったり、注意されても言い返してきたりと
      もんたさんストレス溜まっちゃいますね;;
      ここで吐き出して少しでもスッキリしてくださいね!
      しかし何度もファイル削除とかありえな~い(-"-)

      あ、私も経理事務ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
      2016.04.22 12:07
    • さちママ さちママ 私が思うに、姉御肌で優しいもんたさんに甘えてるのではないでしょうかー⁉その子は。

      社長から、直々にいってもらったら、行動を改めマスかね。緊張感持って働いてくれるかな?

      能力に差があるのは仕方ないにしろ、態度までそれだと嫌になりますね
      ほんと、お疲れさまです(>_<)

      その子もお給料貰ってるんだからつべこべ言わず謙虚に働けぃ((( ̄へ ̄井)


      女同士だから後々働きずらい関係になるのも、嫌だしね(TT)
      2016.04.22 14:54
    • もんた もんた > 杏さん
      お!!!経理事務仲間!

      はい、ファイル消されちゃうのが悲しくて....
      あとは、「合わせる」「見直しする」という概念がないので、ミスを直した後で表も直すというところに至らないんですよね。数字合わなくてわたわたしてるけど原因は大概彼女のミス....あちゃーって思ってしまう。
      2016.04.22 21:19
    • もんた もんた > さちママさん
      愚痴聞いて貰っちゃって....ありがとうございます!!
      社長、諦めてるみたいで 彼女の仕事を全て私にチェックさせることでヨシにしちゃうんだけど、罠が潜んでいるので...内心不安で仕方ないです。
      いいオトナなので注意しづらいし 相手は社員でこちとらパートだし(笑)
      なんとも難しいところっす....
      2016.04.22 21:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    。食べてしまった自分を責めて、もうダメだと思ってしまったら歯止めが効かなくなって食べすぎることにもなります ... 。食べないのではなく、食べる量を減らすことから始めるようにします。 やせる時期を見つけやすくする方法はあります ... は、これらを記録するのと同時に、何をしたか、太るような何を飲食したかということも一緒に記録すると、何をすべきかが見えてきます ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】杉咲花 “2015年の顔”に選ばれた期待の17歳の素顔 どんな状況も「絶対何とかなる!」

    ! すごくいいなぁって思いました。納得するまで撮るから良いものができるんだということ ... 、何が自分に向いているのか探り探りですね。(役に)入り込んじゃう時もあります。入り込んだら1か月くらい抜けられないこともあって ... 『あ、こんな顔してたのか』と思うこともよくあります。でも、それはその時の自分の100%を出したものだから ... 【インタビュー】杉咲花 “2015年の顔”に選ばれた期待の17歳の素顔 どんな状況も「絶対何とかなる!」 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40歳以上のダイエット女子さん達と話がしたい
こんにちは…名前のとおりの中年です。体質変化で何をしても痩せない、迫り来る更年期、と踏んだり蹴ったりの4...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
40歳以上の体作り
老いるばかりで悲しい40歳以降。けれども、抵抗しちゃいましょうよ!外見も内面も磨く前向きな熟女のみなさん...
ライバル - 全てを見る
  • Jasmine
  • oconachan
  • くねくね♭
  • なお48
  • あたら
  • 中年からのダイエット女子
  • 絶対に52キロになる‼️
  • ちゃめ
  • はな
  • とも
  • るこ
被ライバル - 全てを見る
  • Jasmine
  • oconachan
  • ぽんぬ
  • くねくね♭
  • あたら
  • なお48
  • 中年からのダイエット女子
  • ちゃめ
  • Coco-Diet
  • 絶対に52キロになる‼️
  • はな
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
もんた
もんた

161.5cm 48.9kg

日記
308
ライバル
20
被ライバル
29