鉄分

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.8kg 83.1kg 74.8kg 44% (あと8.3kg) 165cm 83.1kgの体型
    体脂肪 46.1% 42.3% 38% 165cm 標準

 » 
2016年04月22日

  • にゃん。

    鉄分は、しわ・たるみを防いでくれる栄養素。
    にきび、クマ、肩こり、腰痛も鉄不足が関係してる。

    コラーゲン合成に必要な栄養素はたんぱく質とビタミンCと鉄。

    でも鉄は消費されやすい。

    鉄だけじゃなく、いろいろな栄養素の
    吸収を阻害してしまうのは食品添加物。その代表、リン酸塩。


    大事なことだから覚えておきたいと思って書きました(*^^*)


    私はもともと貧血ぎみなんだけど、昨日の仕事中、久しぶりに立ちくらみが2回おきたのでヘム鉄飲もうと思ったら、あと2錠しかない!
    急いでアマゾンで注文〜。アマゾン安い。

    女性にとって鉄分はとても大事。

    あと、もしかしたら食事の量抑えすぎかなと思って少し量増やそうと思います。
    力つけなきゃね



    朝の体重 83.1
    体脂肪率 43.0


    ★朝
    茶豆
    オムライス
    白湯
    飲むヨーグルト130ml

    ★仕事前仕事中
    白湯
    ★仕事後
    焼き鮭おにぎり1個
    C-1000+クエン酸

    ★夜
    特茶
    ほうれん草コンニャク人参の白和え
    セロリとイカ燻製オリーブオイル・レモン汁和え
    レバーの甘辛煮

    ★入浴前
    ヴァームダイエット1包分
    ★入浴後
    アクエリアス


    ★寝る前
    MCTオイル大さじ1.5

    カロリー合計:00:50
    •  
    • コメント5件
    • 透子 透子 ものすごく参考になりました!
      鉄分ってなんか大事…くらいに思っていたのですが、肩こりや腰痛にも関係していたとは…!私も意識して摂ろうと思いました(^ ^)
      それにしてもにゃん。さん、とっても順調ですねー!素晴らしい!!私も見習うぞー!!!
      2016.04.22 08:41
    • ぺち子 ぺち子 私、血の気が多いから鉄分要らないや~~!と思ってたけど、コラーゲンを作るのに必要だったのかぁ!Σ( ̄□ ̄;)
      ごめんなさいね
      2016.04.22 17:58
    • ぺち子 ぺち子 コメント書き込み中に、LINEきて、返信したつもりが、コメント書き込みしちゃったー(。´Д⊂)


      とにかく、私も鉄分にきをつけます!
      情報ありがとう( ´∀`)
      2016.04.22 17:59
    • にゃん。 にゃん。 > 透子さん

      鉄のサプリメントをを摂取した女性は、排卵性の不妊症になるリスクが低いことが分かったという研究結果があります。
      と書いてありましたよ(*^^*)
      あと、冷え性と鉄も関係あるとか。妊娠のためには冷え性は禁物。
      鉄って大切ですね>_<ヘム鉄は吸収率が良いみたいです^o^!

      毎日お風呂で、この脂肪め!と思いながらつまんでいるのでその効果かな♡ スクワットとかも少ししたり…まだまだまだ!がんばります!いっしょにがんばりましょう!
      2016.04.23 08:39
    • にゃん。 にゃん。 > ぺち子さん
      あはは!ぜんぜん大丈夫ですよ〜!
      かわいい(*^^*)

      血の気が多いってどんな感じなんだろう?
      コラーゲンを作るのにも必要だなんて私も初めて知りました☆食べ物で取り入れるなら野菜性より、動物性のほうが吸収がいいらしいです✨
      野菜からの鉄分は、動物性のタンパク質といっしょに摂ると吸収率があがるそうです*\(^o^)/*
      2016.04.23 08:46
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にゃん。

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