たけのここんにゃくー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 46.8kg 48.6kg 100% (あと0kg) 163.7cm 46.8kgの体型
    体脂肪 28% 16.8% 19% 163.7cm 理想

 » 
2016年04月22日

  • はるみ

    なんだかドラえもんのヒミツのポッケから登場しそーなタイトル、、、。

    一昨日は味がせず大半残した、筍をオリーブでソテーしバルサミコ酢&醤油でからめたものが思いの外おいしくて、

    出汁で煮るよりこちらの方がワインに合いそでいけると1人で朝からニンマリ(^ω^)

    ライバルさんの日記でひかれたガーリックステーキこんにゃくを早速取り入れて見ました。

    ダイエット的にはアレですが、アレンジで牛脂を使ったのでコクも出て満足な一品に♪

    コンニャクだけでは物足りない気がしてラム肉も投入しましたがいつもより少ない量で満たされました。

    家計にもダイエットにもバッチリ〜❤️

    ありがとう桃愛さん♪( ´▽`)

    お家ヨガをずっとサボッていたら、、、身体がカ、、、カタイ、、、イ、イタイ。

    イ、

    イカン(つД`)ノ

    で、昨夜は久しぶりにヨガ。

    夏のしなやかボディにはしなやか筋肉やねぇo(`ω´ )o









    ☆筍とお揚げ炊き込み飯
    ☆筍オリーブオイルソテーバルサミコ酢醤油和え
    ☆分葱としめじ酢味噌
    ☆キャベツえのきポン酢
    ☆無添加ソーセージ
    ☆半熟卵
    ☆くぎ煮


    ☆鯛と筍のバター醤油ご飯
    ☆玉ねぎブロッコリーキャベツの甘辛炒め
    ☆プチトマト
    ☆ラディッシュ
    ☆野菜のコンソメスープ


    ☆ラム肉塩麹グリル
    ☆グリル玉ねぎ
    ☆こんにゃくステーキガーリック
    ☆水菜とラディッシュ
    ☆赤ワイン
    ☆鶏肉唐揚げと玉ねぎ人参のトマトソース絡み味見


    オヤツ
    ☆バナナヨーグルト
    ☆木苺のチーズケーキアイス1/2
    ☆75%カカオチョコ
    ☆ちぎりパン

    カロリー合計:05:58
    •  
    • コメント9件
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      こんにちわ〜〜〜

      たけのここんにゃく〜♫
      確かにドラえもんのひみつ道具に
      ありそうですね◎!思わず笑っちゃ
      いました(つ∀<。)キャハッ♪
      今が旬のたけのこ、美味しいです
      よね❤️たけのこご飯食べた〜い

      ヨガされてるンですね✨
      私も妊娠前はWii fit のヨガを
      してました◎!近々また再開
      したいなあ(´⊿`)♫

      今日も1日頑張りましょうね☆

      2016.04.22 11:10
    • みきてぃ みきてぃ
      こんにちは(*^∇^*)
      筍のそういう食べ方したことないので勉強になります!

      赤ワインと合うとか最高ですね
      (*^∇^*)

      今日のお料理の写真もどれも美味しそうだし

      品数がメニュー見てるだけでお腹が空いてきます
      (≧∇≦)

      レパートリーが多いのが凄いですよね

      2016.04.22 13:33
    • はるみ はるみ > ❤︎ 桃 愛 ❤︎さん、こんばんは(*^^*)

      ♪たらりら、こんにゃくたけのこ〜♪

      今夜7時あたり登場しそうですよね、笑

      あ、もうすぐオンエアーだわ、、、ドラえもん。

      桃愛さんもヨガされてたんですね(*^^*)

      わたしは独身時代ホットヨガに6年通っていて、今は時間もなかなか作れないのでお家トレーニングするのみ(≧∇≦)

      ぜひ一緒にがんばりましょね(*^^*)
      2016.04.22 18:56
    • はるみ はるみ あ、

      たけのここんにゃく〜←どうでもいい訂正
      2016.04.22 18:57
    • はるみ はるみ > みきてぃさん、こんばんは(*^^*)

      どうも個人的にたけのこを甘辛く食べるのが好きみたいです。

      バター醤油でソテーしたのも美味しかったですよ(≧∇≦)

      彼氏さんがワイン好きなら今回のバルサミコ酢にワイン加えても更に大人たけのこ料理になり美味しーかもです。

      以前、フレンチで和牛フィレ肉にマデラ酒ソースに山椒の実のアクセントが効いたメインを頂いたときに、ワインとのマリアージュに驚いた感覚に似てます(≧∇≦)

      ありがとうございますーレパートリーは決して多くはないのでまだまだですよ( ;´Д`)

      2016.04.22 19:04
    • 莉沙 莉沙 はるみさんこんばんは*

      たけのここんにゃく~♪←気に入った♡笑

      わわ♡さっそくこんにゃくステーキを取り入れていただけるとはとっても嬉しいです!!(*´ω`*)

      しかもはるみさんのアレンジさすが!
      とっても美味しそう♪
      私も次は牛脂とラム肉参考にさせていただきます~♡
      2016.04.22 19:54
    • はるみ はるみ > 莉沙さん、おはよです(*^^*)

      うふふ❤️たけのここんにゃく〜。

      お気に召して頂けて光栄です、笑

      早速取り入れさせていただいちゃいました(*^^*)

      お陰さまでよいお助けダイエット食レパートリー増えたよ♪

      たまたま牛脂残ってたので風味コクランクアップ(≧∇≦)

      ありがとね♪
      2016.04.23 06:36
    • まろん まろん 色々レパートリーが増えて良いね♪

      ライバルさんの料理をアレンジしちゃうのが料理好きさんなんだなぁ~。

      筍、よく春になるとまぜごはんでいただいてました♪

      あとは煮物かな。
      普通だね(笑)

      洋風な筍も美味しそう♪
      2016.04.23 08:48
    • はるみ はるみ > まろんさん、おはよー(*^^*)

      土曜日だねー。

      体調はどーかな?
      大丈夫?

      他の人のアドバイス、助かるよ♪

      若竹煮とかおいしーよねー。春はたけのこご飯、秋は栗?

      炭水化物好きには日本ので炊き込みメシはたまりません❤️


      2016.04.23 08:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    、こんなにも多くの油がカットされたのだからヘルシーというイメージですが、油が衣に多く吸われるということは素材にも ... フライや天ぷらなどの揚げ物はおいしくても衣が油を吸っているので、エネルギー量が高くなっている。油の吸収量を減らすためには衣の量を減らすのが ... 油が多く吸われています。その分も吸油シートに吸われたわけではないので、油の量が大きく減った ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • 【物欲乙女日記】森永ミルクキャラメル、外食チェーンでコラボ……挑戦と独創

    。  この2品とも、“限定”だなんてもったいない気がしました。レギュラー化してもいいんじゃないかと思い ... 、食べてみました! ダイエットは……明日からということで。 ■ガスト「キャラメルフレン ... も“正統派”の直球で挑んでいると思いました。  朝から何も食べずにお店に行き、「キャラメルフレン ... 【物欲乙女日記】森永ミルクキャラメル、外食チェーンでコラボ……挑戦と独創 ...

    ダイエットNEWS
  • MAXI MANIS(マキシマニス)

    大府駅 陽光に満たされたウッディチャペルと緑溢れるガーデンを貸し切るウエディングステージ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るるこ
  • 莉沙
  • みきてぃ
  • まろん
  • °*ゆれと*°
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • なみ
  • さちママ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 莉沙
  • キャリコ
  • キュゥ
  • ayu
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
はるみ
はるみ

163.7cm 47.1kg

日記
343
ライバル
10
被ライバル
20