4/22(金)6:40 +0.4kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 44.2kg 44.5kg 100% (あと0kg) 155.2cm 44.2kgの体型
    体脂肪 36% 23% 20% 155.2cm 美容

 » 
2016年04月22日

  • 朔望

    リバです。
    炭水化物食べたのにラジオ体操を1セットだけやって、すぐ寝ちゃったからですね~(-ω-)
    話は変わりまして、今日は満月です。
    本によるとこんな感じです。

    【満月期】
    月の影響力が最も強いので自律神経の交感神経が優位になり心身ともに緊張し、呼吸が浅くなり全身への血流も滞ってしまう。
    深呼吸をして副交感神経を優位にするようにする。
    身体も温まり筋肉の伸縮もスムーズになるので、のんびりストレッチをするのが良い。
    吸収力がピークを迎える時期なので、いいものも悪いものも入ってくる。
    (自律神経サポートするアロマ…グレープフルーツ・ローズマリー・ジュニパー・サイプレス)


    ……………………………………

    起床時お通じ ○
    基礎体温 36.60℃
    天気と体調 起床時 晴れ○ →昼間 曇り○ →夜 小雨△


    【朝】
    ・豆乳グルト100g+フルグラ10g+オールブラン15g+バナナ1本+クコの実7コ+アーモンド5コ+くるみ3コ+黒ごま大さじ1
    ・コーヒー(ブラック)

    【昼】皮膚科の帰りにサブウェイにて
    ・照り焼きチキンサンド
    ・ポテト(チーズ)

    【夜】19:30
    ・かつ煮
    ・ひじきの煮付け
    ・ほうれん草のごまあえ
    ・もやしとかにかまの辛子あえ
    ・大根と豆腐の味噌汁

    【間食】
    ・野菜生活 白桃ミックス
    ・みなさまのお墨付き しょうゆヌードル
    ・黒酢15ccを10倍の水で薄めたもの

    【運動その他】
    ・テレビ体操→朝10分
    ・踏み台昇降→60分
    ・ラジオ体操第1&第2→1セット
    ・深層呼吸法(ドローインもどき)→×
    ・EIKO式→×

    ・お通じ ○
    ・ふくらはぎマッサージ ○
    ・足首、足指回し ○
    ・寝る時に空腹か △


    今日は黒ごまを朝食に取ってみました!
    器にアーモンド、くるみ、クコの実→フルグラ→豆乳グルト→バナナ→オールブラン→黒ごまの順に入れて、食べたらオールブランと黒ごまで胡麻煎餅みたいな味になりました(*>ω<)ノ
    しばらく続けてみようかな(*´ω`*)
    しかしなんだかんだ食べたな、今日…。

    カロリー合計:07:04
    •  
    • コメント4件
    • カンナ(退会済み) カンナ(退会済み)
      胡麻煎餅www
      いいかも( ´艸`)

      SUBWAYだなんて、ヘルシー♡なんて思ってたら、間食が…(笑)

      久しぶりに月を見ようと外に出たら、雲がかかって残念…
      U・x・U ウォーーーーン
      2016.04.22 22:04
    • 朔望 朔望 > カンナさん

      髪のために胡麻せんべい続けてみます!
      でも大袋で買わないとすぐ無くなりそうだ(゚д゚)

      サブウェイじゃ結局物足りなくなり、カップヌードルに手を…。今日は吸収力が強い満月なのに…( ̄∇ ̄;)

      そしてせっかくの満月なのに見れない(´^`;)
      月光浴も出来ず残念。


      2016.04.22 22:16
    • 385 385 今日の満月、見たよ~!
      綺麗で大きくて橙色だった。

      狸猫ちゃんを思い出して
      家についてすすぐ、食欲ムクムクしてきて、食べた。

      あ・・・満月。
      いや・・・ もしかして、狸猫ちゃん?

      (食欲を人のせい)

      なんつって。(笑)

      ゴマは髪の毛にいいのね~♪
      パサ毛にはなんかないかねぇ?
      なまはげの毛みたくなってんだなー。
      2016.04.22 23:53
    • 朔望 朔望 > 385さん

      イイナ、イイナ♪
      満月みれてイイナ~(←小躍りしながら言う狸猫)

      満月だったからか、私も食欲旺盛でした!
      それが385さんに通じちゃったのかも(∩∇`)イヤン

      黒ごまは白髪に良いそうです!
      パサ毛にはどうなのだろう?
      半年くらい食べ続けたら何か効果が出てくるかしら…。

      2016.04.23 06:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.49 - お風呂の温度で体脂肪の蓄積をコントロールしよう!

    夕方になると、自律神経の副交感神経の働きが盛んになり、胃液とインスリンの分泌が高まる。また、身体活動も低下することによって ... ではなく、身体の中から刺激する方法もあります。唐辛子の成分のカプサイシンが含まれたサプリメントは飲むだけで交感神経に切り換わって体温が上がってくるので ... されます。運動をすると交感神経に切り換えられますが、副交感神経のほうは香りによって切り換える ... vol.49 - お風呂の温度で体脂肪の蓄積をコントロールしよう! ...

    ダイエットラボ
  • 「息を長く吐けない人&口で呼吸をしている人」は、自律神経が乱れている?

    けれども。強い光や興奮するようなこと、ストレスが多い状況の中にいると、交感神経が優位に働いてしまうんです ... 。あえて副交感神経を鍛えないと、どんどん弱っていって、自律神経が乱れて身体が冷えてくる ... 乱れている人が多いことを指摘した。  続けて、栗原氏は、自律神経には交感神経と副交感神経があることを説明し、「夕方ごろになってくると ... 「息を長く吐けない人&口で呼吸をしている人」は、自律神経が乱れている? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39